Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

娘と二人旅(福岡市)②

二人旅エピソード
◎娘と二人旅(福岡市)①2013.08.23
続きを…

027_20130823171354097.jpg
ショッピング巡りを終え、ヤフオクドーム近くにある
宿泊先ホテルへ
069_20130827113154698.jpg
(室内からみた風景)

「ヤフオクドーム」 2年前は「ヤフードーム」の名称でしたね
y105.jpgy107.jpg

※王 貞治さんの「ベースボールミュージアム」に
ついては↓こちら

◎潤いの街を訪ねて…(福岡市)➂ 2011.10.06

ヤフオクドーム 御馴染の“暖手の広場”

037_20130827114303109.jpg
“モタさん”こと、斎藤茂太先生

046 - コピー
ポール・マッカートニー&美輪明宏さん

なんとなく、お二人のオーラも感じられます♪(笑)

 
029 - コピー032 - コピー030 - コピー
松本さん&稲葉さん(B'z) ジョン・ボン・ジョヴィ フィル・コリンズ
(サムネイル表示ですので、クイックすると画像も大きくなります)
多様な分野の、多くの著名人達のサイン入りプレート
ブロンズ製の原寸大…立体手形が、約200体ズラリと並び壮観!


「Zepp Fukuoka」
020 - コピー

GReeeeNのLIVEは、19時開演
グッズ先行販売を購入
(15:00~の予定でしたが、暑い日でしたし
並んでいるファンへ、熱中症などの配慮から
15分早く、販売スタート)

少し遅れ気味に並び、既に売り切れのグッズも

開演まで、まだ時間にゆとりもあり
一旦。宿泊先へ戻り
娘から「お腹が空いた~!」訴えられ(笑)

博多阪急で購入した
広島にはない、“バームクーヘン屋さん”
「クラブハリエ」の焼立てバームクーヘン
(滋賀県に本店あり)
095_20130827100953b14.jpg

104 - コピー
(通常のバームクーヘンは、一週間ほど日持ち
焼き立てバームクーヘンは、当日のみ)

まだ温かく、ほんのりと甘さが香り
ふあふわな食感でしたね♪

◎クラブハリエ/B-studio HP
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急 B1F


そして、以前博多リバレインで味わった
「童夢の森」のパンが、天神の中央郵便局でも
販売されていると知り…想わず購入☆

080_20130827105819432.jpg
「牛すじカレーぱん」「安納芋パン」「トトロパン」
糸島産のモチモチとした「米粉パン」など

106_20130827105742d81.jpg
具だくさんで、柔らかく煮込まれた牛すじカレーぱん
117_20130827105756409.jpg
懐かしい味わいに美味♪

◎石窯パン工房 童夢の森HP(糸島市に本店あり)
天神・中央郵便局(月~金まで 出張販売)


お腹も満たされ、いよいよ…
8/19「俺らレボリューション」福岡公演 LIVE会場へ

050 - コピー

※続きはまた後日… 


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/08/27(火) 18:01:24 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
スゴイ、グリーンのライブ行かれたんですか!。バームクーヘンとってもオイシソウ。食べてみたいナ(爆)。
福岡ドーム、ソフトバンクとカープ戦に行きたいですネ(*´∇`*)。

牛すじカレーパンとバームクーヘン

  1. 2013/08/27(火) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. むらまさ
  4. [ edit ]
カレーパンもバームクーヘンも僕の好物。おいしそうですね。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/28(水) 07:32:18 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

バームクーヘン。硬めの食感好みの方は
ちょっと…という感じかも知れませんが(^^ゞ
しっとりとして、美味しかったですよ☆

カープ。昨日マエケンさん好投してましたし
勝ち星は、残念ながら逃してしまいましたけど
無事に勝利して、良かったですね(*^^*)

是非、福岡ドームへ、赤ヘルを応援に行きましょう~(^^♪

  1. 2013/08/28(水) 07:38:25 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
むらまさ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

カレーパン。揚げたものですが
一番人気みたいで、沢山購入される方もいてビックリ(*_*)
バームクーヘン。風味と一層一層の食感も愉しめ
やみつきになりそうな、美味しさですよね(*^^*)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

  1. 2013/08/30(金) 12:15:27 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんにちは。

暑過ぎた夏も、もうそろそろピークを過ぎたみたいですね。
今年の夏は、ものすごい暑さだったようですが、私の仕事場は冬のように温度の低い環境で、一歩外に出ると真夏で、なんだか夏の世界と冬の世界を行ったり来たりして、季節感覚が狂っていました、今現在は外界の気温がやや下がったせいか、真冬のように寒くなっています。(Yシャツ一枚では寒気をかんじます)

望郷レポートと合わせて、旅のレポート、拝見しました。道中の風景や新幹線車内の写真や、お食事・デザートの写真を見て、擬似旅行気分を感じさせてもらいました。

私自身はほとんど旅行したこともなかったのですが、一般に旅行といえば、道中の初めて見る風景が何かとても新鮮に目に映ったり、食事なども楽しみのひとつですよね。ブログの記事からも伝わってきますね。

時折こちらのブログを拝見して、過去の記事でもいくつかコメントしようかなと思ったりしましたが、いろいろあって、軽いうつ状態になってしまいまして、キーボードを打つ気力もなくなってしまっていました。

またこれからも、楽しいことがありましたら、ブログでご紹介下さい、外界では、まだまだ暑さが続きますので、体調のほうにはお気をつけてお過ごし下さい。

Re: タイトルなし

  1. 2013/08/30(金) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kei さん こんばんは
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます

>初めて見る風景が何かとても新鮮に目に映ったり
食事なども楽しみのひとつですよね


旅路エピソード、愉しんで頂いてるようで
こちらこそ、とても嬉しいですよ☆
観光スポットでなく、グルメ巡りになってますが(^^ゞ(笑)

相変わらず、お忙しく…過ごされているみたいですね(-_-;)
心身のバランスも、少し崩されているようですけど
keiさんも、職場や日々の生活の中での
体調管理も、難しいかと想われます …

まだまだ残暑厳しさも、続くようですし
くれぐれも、ご自愛しながらお過ごし下さいね(*^^*)

既に御存じかと想われますけどm(__)m
泉水さんへの好印象へ、とても幸せに感じられますでしょう★

◎曲を聴くと元気になる女性ボーカルランキング(ZARD 3位)
http://news.livedoor.com/article/detail/7964617/
(1位DREAMS COME TRUE、2位AKB48、3位ZARD
4位西野カナ、5位大黒摩季)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.