Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ZARDの“夏ソング”

夏休みも終わりに近づき、この時季恒例の
「24時間テレビ」も放送

8/24。25日
「24時間テレビ36 『愛は地球を救う』 ニッポンって…?~この国のかたち~」
(日本テレビ・読売テレビ系)


毎年、趣向を凝らした…様々な企画もあり
多くの人々へ、大切なメッセージを届けてくれます

(この番組については、色々なご感想があると想われます…
職業柄、“ 様々なハンデを抱えた人々”(病気、障害)等へ
関心を持って頂いたり、多くの人々へ、理解を深めて貰える
貴重な番組と言えるでしょう…)


番組の出演者や、関係者。ボランティア…等
関わったすべての方々。本当にお疲れ雅でした

そして、チャリティーマラソンランナー
森三中・大島美幸さん
番組放送時間内には、残念ながら間に合わなかったものの
見事に完走
感動的なシーンが広がってました

◎『24時間テレビ36 愛は 地球を救う』公式サイト
嵐(メインパーソナリティ)
上戸彩(チャリティーパーソナリティー)
羽鳥真一、桝太一(総合司会)

※グランドフィナーレでは
嵐さんのヒットメロディーや、御馴染の名曲達の中へ

ZARDの「負けないで」も流れていましたね☆

◎「負けないで」 ZARD (Live 2004) 歌詞あり

作詞 坂井泉水 作曲 織田哲郎 編曲 葉山たけし
6thシングル 1993年1月27日リリース

“ 24時間テレビ”の、影響もあるかもしれませんが
20年という、長い時間が経過しても世代を超え
「負けないで」は親しまれ、心へ響く名曲でなのしょうね


~就活のテーマ曲1位「負けないで」~

◎就活のテーマ曲1位は「負けないで」目立つ往年の名曲~
朝日新聞デジタル 8月12日(月)19時16分配信


就職活動の時に良く聞く曲1位
ZARDの「負けないで」
(就職情報大手マイナビが7月下旬
来年春、卒業予定の大学生・大学院生1214人へアンケートの結果)

選んだ理由
「就活で負けが続いた時に勇気づけられた」
「今は大変でも、もう少しがんばれば終わるから」
「歌詞の内容が、あきらめないことやその先にあるゴールを意識させてくれた」など

「20年前に出た曲だが、応援歌として
学生に広く浸透しているようだ」とマイナビの担当者

2位Mr・Children「終わりなき旅」
3位中島みゆき「ファイト!」

ZARDの“夏ソング”といえば…☆

『心を開いて』『揺れる想い』『こんなにそばに居るのに』
『愛が見えない』『遠い星を数えて』『君がいたから』『私だけ見つめて』
『あなたに帰りたい』『永遠』『来年の夏も』『Oh My Love』

『瞳そらさないで』『二人の夏』『世界はきっと未来の中』
『DAN DAN 心魅かれてく』『恋女の憂鬱』『気楽にいこう』
『I still remember』『Listen to Me』『You and me (and...)』

『I want you』『I can't let go』『I'm in love』
『Get U're Dream』『Ready,Go!』『Dangerous Tonight』
『If you gimme smile』『hero』『Forever you』など

楽曲を挙げたらキリがありません!(笑)

◎サヨナラは今もこの胸に居ます Single Version

16thシングル 1995年8月28日リリース
「負けないで」、「きっと忘れない」に続き
TVドラマ『白鳥麗子でございます!』映画版 主題歌

◎二人の夏

作詞 坂井泉水 作曲 栗林誠一郎 編曲 明石昌夫
4thオリジナルアルバム『揺れる想い』収録(1993年7月10日リリース)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

CARD  

Labrisaさん、こんにちは!

24時間テレビ、少しだけ見ました!

病気や障害・・・。
僕はそれを完治できるような薬や予防策を
考え出す研究者や、総合診療科医になってみたいですね!
(お金の問題で無理なのでしょうが・・・^^;)


就活のテーマ曲1位「負けないで」
この記事、僕も見ましたよ♪ すごく嬉しい気持ちになりました!

でも僕は就活は難しいでしょうね^^;
独り、又は少人数で
コツコツ頑張る職人のような仕事の方が合ってるかな?

ZARDの楽曲、多いですね(^^)
この中ではGet U're Dreamを一番よく聴いているかも・・・。

2013/08/27 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

CARDさん こんにちは
おひさしぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます

「24時間テレビ」。私も今年は少ししか…拝見してませんが(^_^;)
グランドフィナーレには、必ず「負けないで」も流れますし
リアルタイムで観てましたよ☆
(その他の時間帯でも、何度か流れてたようですね!)

其々、様々なハンデや難病など。日進月歩…僅かでも
症状を改善し克服するまで、医療関係者の方々の
献身的な治療が行われ、日々の研究も進まれるよう
熱心に、取り組まれている事でしょうね

私と同年代の知人も、看護師などを目指し
最近になって、専門学校へ通って方もいますよ☆

CARDさんも、とてもお若い方なので、これからも
色々なジャンルへ挑戦したり、ご自身にあうような職種など
じっくり、焦らずに…日々穏やかに過ごされながら
のんびりと模索してみて下さいね(*^^*)

「Get U're Dream」←暑い夏にピッタリな曲♪
2000年の五輪テーマソングですし、色々なVersion もあり
CARDさんはどのVersion が、お気に入りでしょうか^^

私は、疾走感溢れ、ロックテイストな「Version Two」が
一番お気に入りです♪(笑)

「Get U're Dream」以前の記事にも話題にしてますから
こちらも↓ご参照を☆
◎Get U're Dream “いつまでも 永遠のDestiny …2012.08.14
http://labrisasuave2010.blog24.fc2.com/blog-entry-313.html


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/08/27 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment