Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ZARD縁の地(恵比寿ロビンズクラブ)

以前訪れた。ZARD縁の地巡りの画像を
整理してましたら
z921.jpg

“ハートに火をつけて”PVのロケ地(恵比寿ロビンズクラブ)もあり
忘れないうちに…アップしますね!(笑)

豪華で荘厳なチャペル
098 - コピー
◎恵比寿ロビンズクラブHP

r1.jpgr2.jpg

小高い丘に佇む、洋風の優美な邸宅
有名人の挙式や、様々なドラマのロケ地
CM、ファッション誌等の、メディアで使われる回数
日本一といわれるほど、良く利用されている結婚式場


122 - コピー

映画「おっぱいバレー」
ドラマ「家政婦のミタ」「黒革の手帖」「婚カツ!」
「幸せになろうよ」「リバウンド」「華麗なるスパイ」等


◎ZARD ハートに火をつけて

作詞 坂井泉水 作曲 大野愛果 編曲 葉山たけし
42枚目のシングル 2006年5月10日リリース
アルバム「Golden Best~15th Anniversary~」収録


初回限定盤 (デジパック仕様)
特典音源収録
「ハートに火をつけて」小野塚晃さんによる
ピアノ・インストゥルメンタル・バージョン
ZARD初の昼ドラTBS系列「すてきにコモン」タイアップ曲
生前リリースされた Last Single
(イントロの雨音は、泉水さんご自身よりサンプリングしたもの)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
2010年5月
ちょうど訪れた日は、1階で婚礼パーティーがあり
2階がレストランとして、お食事できました

PV撮影当時は、泉水さんの控室として利用されたそうです
113 - コピー115 - コピー

ディナーはチャイニーズフレンチor本格フレンチが選べ
友人に私のわがままを通して頂き、フレンチをチョイス♪(笑)

108 - コピー109 - コピー

111 - コピー

116 - コピー
いったいどの席へ座られたのでしょうか!

118 - コピー

食後のデザートを味わった後、シェフの心遣いにより
サービスで、デザートの盛り合わせも
お料理と共に美味しく堪能♪

食後はチャペル内を案内してもらえました
096 - コピー
097 - コピー

PVでも、御馴染の開放感溢れるスカイガーデン
099 - コピー
(伝わり難いショットですが(^^ゞ)

101 - コピー

121 - コピー
撮影用の鳩を入れられていたかご

夜に訪れたのですが、自然に囲まれた
エレガントな雰囲気を満喫しながら
ZARD縁の地巡りを愉しむ事ができましたね


◎恵比寿ロビンズクラブ レストラン
東京都目黒区中目黒1-1-29
℡ 050-3381-1789(予約専用)
営業時間
昼 11:30 ~ 15:00(14:00)
夜 18:00 ~ 22:00(21:00)

定休日なし
アクセス
JR線 恵比寿駅西口より恵比寿銀座通りを直進 徒歩7分
東京メトロ線 恵比寿駅 5番出口より徒歩5分


◎君へのブルース

作詞・作曲 坂井泉水 編曲 葉山たけし
「ハートに火をつけて」カップリング曲


「眠り」以来11年ぶり、御自身による作詞&作曲がシングルへ収録
ジャズやブルース好きな、泉水さんらしく
ブルースハープ音が始まり、エフェクトのかかったボイス
遊び心満載な楽曲

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ひまわり  

お久しぶりです♪

ロビンズクラブ、素敵な空間ですよね☆
私は入ったことはあるけれど食事をしたことはないので、
いつかこのおしゃれなお料理をいただきに行きたい!と
思っています(^^)…いつになることやら(笑)

ZARDファンの方が結婚式を挙げるならここで決まり!ですかね☆

2013/09/26 (Thu) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: お久しぶりです♪

ひまわり さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

上品な雰囲気を漂わせている、白亜の邸宅
素敵な空間が広がっていて、泉水さんも心癒された事でしょう★

ひまわり さんも、以前ロビンズクラブへ訪れられ
色々と散策されたようですが(笑)
のんびりと、美味しいお料理を堪能する機会にも
恵まれます様に♪

ZARDファンの方が、結婚式を挙げるなら
一押しの、お勧めのスポットですよね(^_-)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2013/09/26 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

幸(ゆき)  

一昨日も前を通りましたよ

Labrisaさん、おはようございます。

ロビンズクラブは、東京に泊まる際はいつも恵比寿
近辺にしてるので翌朝に前を通るようにしています。
庶民にはやや敷居が高く、残念ながら中には入れて
ませんが。

以下、ついでのお知らせ。不適切と感じられたら
このコメントごと削除して頂いて構いません。
ちょっと希望が持てそうでしょ。

東京都狛江市で小田急の新駅メロ誕生!
http://blogs.yahoo.co.jp/railmusician/34639072.html
http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/36,10165,280,1723,pdf/25-2%20komaeekisekkinon.pdf

本ブログでもバーナーを含めいつもご支援頂き大変感謝
してます。坂井さんの故郷である渋沢駅にZARD駅メロを
実現すべく水面下で活動中で、地元の方々も継続的に努
力して下さってます。
引き続き温かく見守って下さいね。

この場をお借りしてm(_ _)m
ひまわりさん、お久しぶりです、お元気ですが。
こうしてコメントがあると嬉しいです^^。

2013/09/27 (Fri) 09:55 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 一昨日も前を通りましたよ

幸(ゆき) さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

関東方面への、ご出張も多くあるようですが
いつもロビンズクラブ前を、通られるなんて羨ましい限りです(笑)

ラストシングルの、ロケ地という事もあり
moonさんのサイトでも、以前ご紹介されてましたが
当時の様々な秘話に心揺さぶられますね☆

素敵な記事の御紹介を有難うござます♪
駅メロに、狛江市の歌「水と緑のまち」 が流れるなんて
地元に密着して素敵☆

ZARDの駅メロについても、御紹介しているブログもあって
ファンとしては、本当に嬉しいですね!

御存じかと想われますが、先ほど放送されたMステ
「もう1度見たい Mステ ライブ映像グランプリ」

見事に第4位「ZARD 最後のテレビ出演」が選ばれ
泉水さんの緊張気味のコメントや、「負けないで」が流れ
多くの方々から支持された様で、とっても嬉しく感じられましたよ(^_-)

2013/09/27 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

幸(ゆき)  

ご支持に感謝

Labrisaさん、こんばんは。

Mステは偶然見れました^^。
緊張で歌声が変わってしまい、こっちまで
胸が痛い気がしました。後で貴重なトーク
も確認できて感謝感謝。

もしご存知でも多分行けなかったと思い
ますが、本日でhillsパン工場が閉店(涙)
になってしまいました。とても残念です。
自分は数える程しか訪れてませんが、
西日本のファンの方々は特に想い出が
いろいろおありで偲ぶお気持ちも強い
かと思います。
例えばZ研にレポートがあります。

2013/09/29 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: ご支持に感謝

幸(ゆき) さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

Mステ。リアルタイムでご覧になられたようで
本当に良かったですね☆
様々なアーティストの、懐かしい映像盛りだくさん
愉しめました♪

>本日でhillsパン工場が閉店(涙)

そうなのですか…(*_*)
時代の移り変わりと共に、またひとつ
ZARD縁の地がなくなってしまい、とても残念です

5月に大阪公演へ参加した際。時間もなくhillsパン工場へ
立ち寄れないまま…。すごく感慨深いですが

幸い、以前訪れる機会に恵まれた事もあり
大切な想い出は、いつまでも心の中へ残しておきたいですね(*^^*)

◎縁の地“Izumi's Birthday!”&“2/6 ZARD SH 堂島公演”レポート 2011.02.27
http://labrisasuave2010.blog24.fc2.com/blog-entry-19.html

hillsパン工場は閉店。ライブハウスは残されるようですし
いつの日か、訪れてみたいです^^
貴重な情報、本当に有難うございました(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/09/30 (Mon) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment