POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

九州まるごと味めぐり九州物産展

  17, 2013 10:02
カープ、首位のジャイアンツに同一カード3連勝
そして、今季初の6連勝
超満員のスタンドから、ファンの熱い応援に支えられ
チームに勢いも感じられ、嬉しいですね

ca1

本日(9/17)の阪神戦へ観戦予定☆(マツダスタジアム)


~本題~

アルパーク天満屋にて
本日まで開催中の「九州まるごと味めぐり九州物産展」

006_201309170907544bb.jpg
(9/11 ~ 9/17 ※本日最終日は午後5時閉場 )

沖縄から九州のグルメ、名酒
長崎ちゃんぽんなどイートンコーナーもあり
多くの人々で賑わいをみせてました☆

008_201309170908123e7.jpg
種子島産安納芋を100%使用した
「おさつほっこり」

033_20130917090912329.jpg
素材そのものの甘さと、サクサクとした食感♪
熊本県産の天日干しちりめん
011_20130917090828e68.jpg

ちりめんじゃこ好きな息子は、しらす丼を堪能
気のいい店員さんに、どっさりとサービスして貰ってました(笑)

013_201309170934511e3.jpg
からあげ、とり天、ギョーザなど、どれも美味しそうで
初出店のお店が特に人気!

007_2013091709080359e.jpg
九州のお酒の銘柄がずらり!

その中でも、お気に入りの
佐賀浪漫餅「はいから」189円
014_20130917090841c34.jpg
チョコ大福、さがほのか苺チョコ大福
クリームプリン。チョコばなな
八女てん茶など。色々な種類があり
032_20130917090858a0e.jpg

甘酒あんまんも美味♪
010_2013091709081983a.jpg

◎九州まるごと味めぐり九州物産展
開催期間9/11 ~ 9/17 3階催事場
※ 毎日午後8時まで。最終日は午後5時閉場
◎アルパーク天満屋HP
広島市西区井口明神1-16-1


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 4

さくら  

No title

こんにちは♪♪。 あまざけマンがオイシソウ(^.^)。
昨日巨人戦行きましたヨ。まさか3タテできるなんて(爆)。今日も勝って7連勝できるとイイですネ(*´∇`*)。

Edit | Reply | 
itatchi  

No title

最高のゲームを観戦されましたね!!運が良かったですねーーー
まるでカープじゃないみたい??さぞや興奮されたでしょう??私もラジオで大興奮しましたもん。

Labrisaさん、先日は、イオンモール祇園に出没されてましたが・・・今度は、アルパークですか。広島市内縦横にお出かけされて、さすが情報通です。
九州はお母様の地元でしたね。懐かしい食材はあったでしょうか。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

ほのかに甘酒の香りもするあんまん。とっても美味しかったですよ☆

昨日の巨人戦。終盤ヒヤヒヤな勝利でしたけど
沢山のファンも集い、さくら さんも満喫された事でしょう^^

まだ興奮状態でいますが(笑)
御蔭様で今日の試合も、見応えたっぷりな展開になり
ミラクルな勝利を飾りましたよ(*^^*)

初のCSへ。一歩一歩と着実に近づきます様に♪

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

最高の一瞬と勝利を、球場&ラジオで御互い共有でき
本当に嬉しいです☆

チャンスがありながらも、なかなかカープも追加点が取れず
このまま延長?、負けてしまいそうな雰囲気も漂わせてましたし(笑)
サヨナラホームランが出た瞬間。皆信じられないような…
大歓声に包まれましたよ^^

昨年の同じ時期に観戦した時は、球場全体に諦めムードが広がってましたけど
この時期まで、野球を愉しまさせて頂いて、とても幸せですよね(*^^*)

九州はやはり、だんご汁など懐かしく、食欲の秋ですから(笑)
色々な物産展を巡りたいですよね☆

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?