POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

劇的なサヨナラ勝ち カープ7連勝☆広島vs阪神戦②

  19, 2013 20:04
“中秋の名月”を迎えましたね
本日の広島×阪神戦は
バリントン&スタンリッジ投手の投げ合い

“キラ煌めくアーチを放て キラ我らの願いを乗せ
キラ頼れるハワイアン マイカ・キラ・カアイフエ♪”
(キラ選手の応援歌♪)


無事勝利へ導かれます様に…
カープの大ファンでも知られる奥田民生さん
「無限の風」

21枚目シングル 2007年11月21日リリース
(作詞・作曲・編曲:奥田民生)
野球日本代表「星野JAPAN」公式応援ソング、ENEOSCMソング


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

“劇的なサヨナラ勝ち”の続きを

プロ野球
9/17 広島カープ vs 阪神タイガース 21回戦
(マツダスタジアム 観客21,787人)


マツダ スタジアム 正面入り口付近には
ギネス世界記録認定
「世界一長い折り鶴のレイで制作した塔」の展示
002_201309191858353be.jpg
先月放送。24時間テレビでもご紹介された
「折り鶴のレイ」
(長さ7,000メートル)

レイは、平和記念公園での展示を終えた
千羽鶴を使用。およそ3カ月かけて制作
制作には、広島東洋カープの選手も参加!
(その一部を、高さ4.2メートルの塔へ巻きつけ9/17のみ展示)

008_20130919185900f55.jpg
大竹 寛投手×メッセンジャー投手
白熱した投手戦!

013_201309191859378bb.jpg
CS進出応援メニュー
「Victory (Big鶏)バーガー ~CSへの道を照らす照焼き~」¥650
ネーミング長過ぎ(笑)

011_2013091918592424d.jpg
沢山の氷が清涼感を感じさせます♪

021_201309191906459b9.jpg

009_20130919185907cd9.jpg
カープうどんおじさん(笑)
017_20130919190014445.jpg
カープうどん¥500

022_20130919190658e79.jpg
CCダンス♪

015_20130919185948784.jpg
嬉しい復活!。石井コーチの
いもフライ¥200
016_20130919185959551.jpg

7回裏 (広1-1阪)
勝利への願いを込めて…
025_20130919190709cb6.jpg

8回表 カープピンチ
029_201309191907308ef.jpg
今シーズン限りで引退される
代打の神様。檜山進次郎選手が登場!

中心打者として、ご活躍している頃も
素晴らしい選手でしたが…惜しいです
長い現役生活。本当にお疲れ様でした☆

ところで、カープの神様。前田智徳選手の復活は
いつ頃になるのでしょうか?…
心待ちにしたいですね☆

9回裏
034_201309191908409d6.jpg
先頭打者の石原選手。第1球目を…ジャストミート!
スタンドのファンも、一瞬どよめきながら
レフトスタンドへ、感動的な第7号サヨナラホームラン
大興奮の歓喜の渦へ

ヒーローインタビュー
大竹&石原選手
044_2013091919085980d.jpg
お二人とも、控えめに喜びを表してらして微笑ましい
それにしても、周りの選手達の、祝福の水かけが凄かった(笑)

今シーズンもあと僅か…
次は、10/5マツダスタジアムでの最終戦を観戦予定!
カープの選手達から、良い報告が聞けると嬉しいです
頑張れ、カープ


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

さくら  

No title

こんにちは♪♪。
レポお疲れ様です(爆)。Victoryバーガーオイシソウ^^。
昨夜も勝ってバリも10勝目だし、 CSもう大丈夫?。 東京ドームのカープ2連戦で巨人の優勝が決まると、なんか複雑ですよネ(~_~;。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

Victoryバーガー←サックとした照り焼き風味の鳥カツ
ボリューム感たっぷりで、とても美味しかったですよ☆

7連勝で終わってしまいましたが、昨夜はバリントン投手が好投し
無事に勝利をおさめ、本当に良かったです^^

明日からの巨人戦。マジック1で優勝がかかった大事な試合
マエケンさんと、杉内投手との投げ合いとなると
投手戦になりそうな予感?(笑)。CS進出のためカープも
一勝でも多く。勝ち星が重ねられると嬉しいですよね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?