POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

最後は何倍返し?痛快なドラマ「半沢直樹」

  22, 2013 10:40
毎週愉しみに観ていた
ドラマ「半沢直樹」(TBS系テレビ)

本日は 最終回スペシャルが放送予定(25分拡大)

日曜劇場「半沢直樹」最終回スペシャル(25分拡大)
2013年9月22日(日) 21時00分~22時19分
◎日曜劇場「半沢直樹」(TBSテレビ)HP


~キャスト~
堺雅人 上戸 彩 及川光博 片岡愛之助 滝藤賢一
倍賞美津子 笑福亭鶴瓶 北大路欣也 香川照之
駿河太郎 川原和久 利重 剛など


h1.jpg

原作は、池井戸 潤さん
「半沢直樹」シリーズをドラマ化
「オレたちバブル入行組」 「オレたち花のバブル組」(文春文庫 刊)

ドラマが見応えたっぷりですし
池井戸 潤さんの、原作シリーズも拝読中(笑)

まだまだ、最新刊の「ロスジェネの逆襲」を
読破するまでは、時間がかかりそう



~あらすじ~

~前編~

バブル時代。東京中央銀行大阪西支店が舞台

主人公の融資課長半沢(堺雅人)が、上司の浅野支店長(石丸)から
“無担保”で西大阪スチールへの、5億円の融資を失敗した
責任を押し付けられる…

融資額を取り戻すため、計画倒産や上司の不正の証拠を暴き
奮闘するストーリー

(半沢シリーズ『オレたちバブル入行組』)

~後編~
東京中央銀行営業第二部へ、異動した1年後を描かれている

頭取(北大路)命令で、120億もの損失を抱えていた
老舗「伊勢島ホテル」の、経営再建を担当

ホテルの湯浅社長(駿河)ととも、奮闘する半沢
しかし、羽根専務(倍賞)や…かつて国税局から異動し
金融庁の主任検査官 黒崎(片岡愛之助)
暗躍する大和田常務(香川)達が立ちはだかる…

半沢は、最大の敵を追い詰めながらも
仲間の裏切りにあう…
果たして、大和田常務の不正を明らかにする事ができるか…

(半沢シリーズ『オレたち花のバブル組』)

~感想~

主演の堺雅人さんはじめ、香川、片岡さんなど
魅力的な出演陣達の、快演ぶりに熱中しながら
妻役の上戸 彩さんの存在も、ほのぼのとして癒されます

最終回は、どのような“倍返し”を魅せてくれるのか
結末に期待したいですね

そして、もうひとつ

本日“WOWOW”にて、17時から独占生放送される

サザンオールスターズ 
9/22(日) SUPER SUMMER LIVE 2013
「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」
(会場 宮城スタジアム)


全国5ヶ所9公演。野外スタジアムツアーファイナル
こちらの放送も愉しみにしています☆
(両放送とも、録画したものを観る事になりそう

◎WOWOW サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013
「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」HP


“秋のソング”
サザンの「ドラマで始まる恋なのに」
リンクしたかったのですが
(1996年アルバム「YoungLove」収録)

“You Tube”の公式チャンネルになく
(サザンは…本当に厳しい)
◎サザンオールスターズ official YouTube channel

代わりに、桑田佳祐さんのソロシングル曲を♪

◎桑田佳祐 明日晴れるかな

9枚目シングル。2007年5月16日リリース
(作詞・作曲・編曲:桑田佳祐 弦・管編曲:島健)
フジテレビ系ドラマ『プロポーズ大作戦』主題歌


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

itatchi  

No title

これは、ゼッタイ真似しちゃいけない銀行員ドラマだ、と銀行員のオットが、もう夢中で見てます。
2人とも原作読んでるんで、展開知っているのに、毎回、ドキドキしてみてます。どんでん返しって、胸がすか~としますね!!

堺雅人さんでなければ、ここまで視聴率上がったかなぁ~。ホント、堺雅人、最高。リーガルハイ2も、楽しみ。
それに脇役がみんな印象的ですよね。四季の王子様だった石丸さんが、悪役だったり、同期の近藤役の俳優さん、初めて見ましたが、いい味出してます。
審査部のコモノ(臨店検査で資料を抜き取る役)も、壊れっぷりがすごかった。
倍賞美津子がシワを隠してないのも、潔くて好きです。

あまちゃんも終わっちゃうし・・・・これからどうしましょう??

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

旦那様が銀行員ですと、内情も詳しいでしょうし
itatchi さんご夫婦で、ハマってしまうほど
魅力的なドラマだったのでしょう☆

きっと、今年の流行語大賞にも?、“倍返し”ノミネートされそう☆
“100倍返し”の半沢に続いて、「あまちゃん」も今週で
放送が終わってしまい、お愉しみがなくなりますよね(^^ゞ(笑)

そうそう、堺雅人さんだからこそ原作のイメージを壊さず
高視聴率へと繋がり、色々と話題騒然なドラマでした(^^)
映画化や続編もあるのでは?
(小説では、ドラマのような“倍返し”は
あまり強調されてません 笑)

近藤役の滝藤賢一さんは、「ゴールデンスランバー」などでも
堺さんと共演してましたし、舞台出身の俳優さん達の功績大♪

そして、劇団四季の可憐な王子様だった。石丸幹二さん♪
退団後も、舞台中心に様々な役を演じらていて、益々素敵な
俳優さんになっていますね!

友人に教えて貰いましたが、「ショムニ2013」にも御出演され
「半沢直樹」では悪役でしたけど、注目度アップでブレイク感あり?(笑)
「リーガルハイ2」も、期待しましょう~(*^^*)

Edit | Reply | 
ZIRD  

昨日は…

Labrisaさん、こんにちは。お久しぶりです。

昨日の「半沢直樹」すごかったですね。ドラマに引き込まれていきました。
実は第1話から見てなく、世間で「半沢直樹」が高視聴率になっているという話題になってから見始めました。でも十分楽しめました。
最後の最後が「え!」って感じだったので、続編して欲しいですね。

昨日、サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」が 宮城でファイナルを迎えましたね。
私、8月17日の神戸公演に行ってきました。
開場の際、発券システムのエラーでなかなか前に進みませんでしたが、何とか席に着くことができました。45分遅れでライブが始まりましたが、笑いあり、涙あり、感動ありのライブで、すごく良かったです。
私に席はスタンドでしたが、前には大画面もあり十分楽しむことができ、あっという間の3時間でした。
桑田佳祐が「ステージから綺麗なお月様が見える」と言うほど、月が会場を照らしているようにも見えましたし、時折心地よい風も吹いていました。
ライブの最後には花火も上がり、会場一体となってサザン35周年をお祝いすることができました。

昨日の最後に桑田佳祐が「何度も何度も帰ってきたいと思います。またお会いできるのは多分来年かな」と言っていて来年もライブをすると思うので、また広島にも来てもらいたいですね!

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 昨日は…

ZIRD さん こんばんは
お久しぶりですね。コメントを下さり、ありがとうございます

「半沢直樹」ZIRD さんも満喫されましたか?
私も話題になっていましたから、第3話から観始めましたよ☆
(1、2話は再放送をみました(^^ゞ(笑))

毎回高視聴率になり、最終回も先ほどようやく観られたのですけど(^_^;)
あの"家政婦のミタ"超えに、なったのでしょうか?
含みを持たせた結末は、池井戸さんの原作へ寄り添ったストーリーになり
いずれ、続編や映画化も期待したいでしょう☆

サザンオールスターズ宮城公演は、まだ録画したものを観られず状態m(__)m

神戸公演へZIRD さんが、愉しまれた御様子も
詳細な内容から、じゅうぶん伝わってきました!
サザン35周年の復活LIVE。ご入手されるなんて凄いですね~
かなりプレミアムチケットだったのでは(*_*)

5月のZARD東京公演に続き、神戸までご遠征され
アクティブさへ、とても感心するばかりでいます^^(笑)

>「何度も何度も帰ってきたいと思います。またお会いできるのは多分来年かな」

それは嬉しいMCですね。是非広島公演も心待ちにしましょう☆

私自身も昨年は断念し、それ以前はチケットを入手しながらも
桑田さんのソロ公演は中止となり
サザンは、2005年頃の?厚生年金会館LIVE以来ですので
次の機会に恵まれたら、臨場感を愉しみたいと想ってます♪

ZIRDさんも、様々な音楽で心癒されながら
日々お健やかに、これからもお過ごし下さいね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?