Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

お好み焼き屋さん巡り(麗ちゃん)

10月を迎えましたね

お買いもの途中に立ち寄った。ASSE2Fにある
老舗のお好み焼き屋さん「麗ちゃん」
041_20131001205928f1c.jpg
いつもお食事時は、長い行列が出来るほどの人気店ですが

021 - コピー
空席があるという事で、スムーズに入店☆

 
カウンター席は満席状態。娘とテープル席へ
022_20131001205752476.jpg

026_20131001205817d2e.jpg
テーブル席も、相席となり狭くて動き辛いですが
会話が弾むと、ほとんど気になりません♪

038_201310012059136ef.jpg
スタッフさんも、手際良く次々と
お好み焼きを焼き上げてゆきます

031_20131001205842f5a.jpg
ソースも「辛口」「甘口」の2種類

033_201310012117027e2.jpg
肉玉うどん入り 730円
(子供用?食べやすくカットされてますね!)

独自の焼き方。カウンター席で味わうと。一層美味しく感じられますけど…

「麗ちゃん」のこだわり

新鮮なキャベツ
①“生地の粘り” ②“野菜の活き” ③“コシのある麺” ④“一定の温度を保つ鉄板”
屋台時代から、50年以上の歴史を支えた4つの秘訣


036_20131001211715933.jpg
私はそばなし「モチ入り」720円をチョイス
(ダイエット中なもので(笑)

テイクアウト用には
m042.jpg
肉玉そば入り 730円 +容器代30円

お好み焼きが大好きな娘も、とても満足してましたね

m043.jpg


◎麗ちゃん (れいちゃん)
広島市南区松原町2-37 広島駅ビル(アッセ)  2F
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休(アッセに準ずる)


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

麗ちゃん

  1. 2013/10/02(水) 07:30:28 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
駅ビルの有名店ですよね。観光客がいつもいっぱい・・・なので、いったことないんです。
ここ、カープソースなんだ??
おたふくソースに比べて、ちょっとからみが強いのかしら?
お好み焼きめぐり、色々なとこにお出かけですね。
食べ比べているLabrisaさんの、マイベストお好み焼屋さん、ご紹介くださいな。

そして・・・ダイエット中なんですね。実は、私も・・・・です。
・・・でも、Labrisaさん、そば無しでも、モチ入りって・・・・(笑)

Re: 麗ちゃん

  1. 2013/10/02(水) 19:04:54 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

ASSEの2階。お好み焼き屋さんが…いくつも並んでますが
週末など「麗ちゃん」は、長い行列になっていますよね(^^♪

「カープソース」甘口でも、「おたふくソース」より辛味があり
辛口は、たしか非売品だったような?^

そばやうどんをケチャップで炒め、カープソースの辛みと
ほんのりとした甘味も感じられ、野菜たっぷりで美味しいのですけど
べちゃとした食感が×な方だと。少し苦手な味かもしれませんね(^_^;)

ダイエット中なのに「餅入り」。私の決意の弱さが表れてますでしょう(^^ゞ(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

ご無沙汰しております(´・∀・`)

  1. 2013/10/02(水) 20:06:35 |
  2. URL |
  3. ひよっこ
  4. [ edit ]
こんばんは!

麗ちゃんて、カープソースなんですね!
知らなかったです。

なんだか、お好み焼きを食べたくなって来ました!
どこへ行こうかな…??

Re: ご無沙汰しております(´・∀・`)

  1. 2013/10/02(水) 21:52:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひよっこ さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

“お好み焼き”←広島人にとっては、ソウルフードでしょう☆
オタフクや、カープソースなど。色々なお好み焼きソースもあり
風味もそれぞれのお店で特色が違い、とても美味しく味わえます♪

ひよっこ さんも、お好み焼きを堪能してきて下さいね~(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.