Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

懐かしの“ The Longest Time ”(ビリー・ジョエル)

明日は、広島カープの前田智徳外野手の引退試合が行われますね
(10/3広島カープ対中日ドラゴンズ戦 試合開始18:00 マツダスタジアム)

残念ながら、スタジアムへは駆けつけられませんが…
遠方から応援をおくりたいと想ってます

※引退セレモニー&引退記念グッズの詳細は↓こちら
◎広島カープ公式サイト

☆来場者全員へ「前田智徳『謝』ポスター」配布(A2サイズ 420mm×594mm)
s050-01.jpg

~広島市中区基町「クレドふれあい広場」(1階)にて
大画面を使用した。パブリックビューイング開催~


広島×中日戦の模様を、試合開始~終了後の
引退セレモニーまで中継予定!
(当日の会場では、鳴り物による応援、飲酒、大きな応援旗の使用禁止
午後10時イベント終了)

~本題~

n13

先日息子の行事のお手伝いとして、似島へ訪れた際
ウォークマンから聴こえてきた
ビリー・ジョエルの“ロンゲスト・タイム”

フェリーから眺めていた風景へ
ポップで美しいメロディーがマッチし、心癒されました♪

◎Billy Joel - The Longest Time

9作目アルバム「イノセントマン」1983年リリース
ポップでアカペラによるコーラス
低音から高音まで。ビリー・ジョエル自身が全てのパート担当


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
 
~「プレミアムロールご当地ハーフ&ハーフ」~

そして、只今ダイエットを志ながら(笑)
お土産に頂いた。ローソンの「プレミアムロールご当地ハーフ&ハーフ」
沖縄県産黒糖&沖縄県産シークワーサー(沖縄エリア)
青森県産紅玉りんご&宮城県産藻塩(チョコクリーム)
宇治抹茶小倉クリーム&淡路島牛乳など
ご当地食材を2種類ずつ使用、8種類を各地域・数量限定発売中!

◎中四国エリア限定
徳島県産すだち&広島県産レモン(チーズクリーム)210円

pm1

やはり、お気に入り「プレミアムロール」の誘惑には…勝てませんね

pm7
ミルク感たっぷり、徳島県産すだち純生クリームへ
広島県産レモンのピールを加え。チーズクリームのコラボ

柔らかなクリームに、爽やかな味わいがして美味♪

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
  1. Billy Joel
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2013/10/03(木) 10:36:53 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。
昨日の試合カープボロ勝ちで、まさかの前田智徳が代打で出て来て、うれしくて涙涙。。。
みんな「前田―。」すごい大声援で鳥肌が立ちましたヨ(*´∇`*)。
阪神ファンも応援へくわわってた(爆)。

三振でも、前田様の打席がみえて満足♪。
今日の引退試合も行きたかった、テレビ中継ないしクレドまで行ってきますネ(@^^)/。

Re: No title

  1. 2013/10/03(木) 21:31:51 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

昨夜の試合。菊地原投手の引退試合&横山投手500試合登板
そして、前田選手のサプライズな代打登場もあり
スタジアムも、とても盛り上がっていた事でしょう☆

さきほどニュースでも、話題になってましたが
前田智徳選手の引退試合。(残念ながら、中日に敗戦)
クレドでの応援盛り上がっていましたか(^^♪

最後の打席はピッチャーゴロ。最終回には守備も守られた様で
前田選手、本当に長い間ご苦労様でしたと
心から伝えたいですよね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

おはようございます

  1. 2013/10/04(金) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
前田選手引退試合は前田選手もファンも皆思いで深い一日になったでしょうね。
前田選手のお子さんが始球式されていて「粋な計らいだな」と思いました。
前田選手長い間カープを支えてくれてありがとうございました。
そして、ご苦労様でした!

Re: おはようございます

  1. 2013/10/04(金) 21:51:57 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

前田選手の引退試合。深夜の特番を観ながら涙しましたよ☆
もう来シーズンから、スタジアムでは「代打・前田」コールや
バッターボックスでの振る舞い、魂オーラが観られくなり
とても寂しい限りです(-_-;)

“カープ一筋”の勝負師も、試合中は険しい表情ばかりでしたが
お子さん達をみつめる、優しい眼差しへ心温まりました
パパ似の前田ジュニア。将来はカープ選手へと期待してしまいますね(^_-)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.