POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

気になっている…映画

  06, 2013 10:50
先日、映画『そして父になる』を観賞した時
気になっていた作品を3つ

柴田トヨさんの半生を、映画化された『くじけないで』
ku1.jpg

いくえみ綾さんの、マンガを映像化した
映画『潔く柔く』

◎映画『潔く柔く』 公式サイト

(かつて、“別冊マーガレット”愛読者として
いくえみ先生の作品が、映画化されるなんて…嬉しい限り♪)

映画『陽だまりの彼女』
監督 三木孝浩 原作 越谷オサム 脚本 菅野友恵、向井康介 
主題歌 山下達郎「光と君へのレクイエム」
テーマソング ビーチ・ボーイズ「素敵じゃないか」


◎『陽だまりの彼女』主題歌 山下達郎「光と君へのレクイエム」MV

作詞&作曲 山下達郎 2013年10月9日リリース

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

~キャスト~
松本潤、上野樹里、玉山鉄二、大倉孝二、谷村美月、菅田将暉
夏木マリ、北村匠海、葵わかな、小藪千豊、西田尚美
とよた真帆、木内みどり、塩見三省

~あらすじ~

"女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1"
原作 越谷オサムさん『陽だまりの彼女』(新潮文庫)
待望の映画化!
hida1.jpg

主人公の浩介は、10年ぶりに中学時代の同級生と再会
転校生だった真緒は、いじめられっ子
魅力的な女性へと成長していた

やがて二人に恋心がめばえ、お互いが結婚を意識しはじめる
温かくファンタジックな、切ないラブストーリー

物語を彩るのは、往年のビーチ・ボーイズの名曲達
「素敵じゃないか」「グッド・トゥ・マイ・ベイビー」

◎Beach Boys-Wouldn't It Be Nice lyrics

1963年リリース

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

そして、達郎さんの新曲「光と君へのレクイエム」
公開がとても愉しみですね

全てを、映画館で観れそうもありませんが
一つでも観賞できれば…☆

◎映画『陽だまりの彼女』公式サイト

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

kotonoha  

No title

Labrisaさん こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!

映画化「くじけないで」。情報ありがとうございます。観に行きたいですね。
特に息子さん役の武田鉄矢さん、御子息の健一さんに似ているようで、ぴったりかも(^^)
少し先ですが「利休にたずねよ」も楽しみです。「ルパン三世VS名探偵コナン」は面白そう。

今日、地元の「大津祭」に行ってきました。久しぶりに京阪電車に乗りましたが、「ちはやふる号」に出会いましたよ(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

kotonoha さん おはようございます
御祝いのコメントを下さり、ありがとうございます

“もう誕生日を祝ってもらう 歳じゃないし ”という感覚ですけど(笑)
「人生いつだってこれから 朝はかならずやってくる」
何気なく日々を、過ごせる事に感謝しなければと常々想っています☆

トヨさんの映画、11/16公開ですね
八千草薫さんはじめ、武田さんなどキャスティングも魅力的なので
観賞するのを愉しみにしていますよ♪

「利休にたずねよ」直木賞に輝いた、山本兼一さんの小説を
映像化され、故市川団十郎さんと、海老蔵さんと親子共演
見応えありそうですね(^^)

「ルパン三世VS名探偵コナン」さすが kotonoha さん
興味を惹かれている、ジャンルが広い方ですね!(笑)
コナン君とルパンの対決。とても心擽られます^^

泉水さんもきっと、面白くご覧になられていたのでは
ないでしょうか(^_-)
(ZARDの曲が主題歌でしたら、痺れてしまいますね!)

ご地元の「大津祭」。伝統ある祭りの風情を存分に満喫されましたか
カラクリ人形とか見応えありそうで、盛大に盛り上がっていた事でしょう(^^)

「ちはやふる号」を間近にみられるなんて、羨ましい限りですが(笑)
地域に密着し、ラッピング電車も季節ごとに。趣向を凝らしたイベントもあり
観光スポットとしても、魅了されますね☆

大津祭にあわせた「ちま吉2013」 号も、いつの日か観てみたいです(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?