Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『50回目のファースト・キス』(Blu-ray&DVD観賞)

先日観賞した。映画『陽だまりの彼女』
◎映画『陽だまりの彼女』を観賞!2013.10.17

物語を彩る、ビーチ・ボーイズ往年の名曲
「素敵じゃないか」(Wouldn't It Be Nice)を聴きながら

50e.jpg

ハートフルな映画『50回目のファースト・キス』のシーンも
想い浮かべてました☆

◎50 first dates wouldn't it be nice(素敵じゃないか)

映画『50回目のファースト・キス』
監督 ピーター・シーガル
(「N.Y.式ハッピー・セラピー 」、「ゲット スマート 」…)
(原題 50 First Dates 2004 アメリカ映画)
~キャスト~
ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー、 ショーン・アスティン
ダン・エイクロイド、ルシア・ストラス、エミー・ヒル、ブレイク・クラーク


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

 
~あらすじ~

常夏の島ハワイ舞台に、水族館で獣医として働く
プレイボーイのヘンリー

ある日、ルーシーとカフェで出会い一目惚れ
意気投合する2人だったが、翌日また再会すると
彼女は他人行儀になっていた

ルーシーは一年前。交通事故の後遺症により…
新しい記憶がその日…1日の出来事しか
記憶の残らない…「短期記憶障害」を抱えていた

次の日には、記憶を失ってしまう…ルーシーにとっては
ヘンリーと出逢い、恋に落ち…日々繰り返す“ファースト・キス”

彼女の記憶の中へ留まろうと…ヘンリーは、毎日彼女へアプローチ
出逢いからのエピソード…等
想い出を蘇る、ビデオを作成したり…色々と疾走する
恋の行方を描いた…ロマンティック・コメディ


~感想~

『ウェディング・シンガー』(1998年 アメリカ映画)以来、2人の共演
アダム・サンドラー、ドリュー・バリモアさんによる…息の合った
ユーモアたっぷりのコミカルさ☆

ルーシーが毎朝作っていた。「ワッフルのお城」、「パイナップル」…等
彼女に気づかないように、温かく見守り続けている
家族や周囲の人々も…微笑ましく感じられ

毎晩、TVで「シックス・センス」をみたり(笑)
毎日、色々なシチュエーションでの“愛の告白”をして
心をトキメかせてくれます♪

御互いを想いやり、別れを決心したりと…
ジーンとして、胸をしめつける様な…幸福感に浸れるストーリー

ビーチ・ボーイズ「素敵じゃないか」をはじめ
ストーリーへ寄り添うように、ハワイアンや
ボブ・マーレイ「Could You Be Loved」「Is This Love」
UB40による。ポリス「Every Breath You Take」のカバー

トンプソン・ツインズ「Hold Me Now」
ポール・マッカートニー「Another Day」
エンディングでは、ウクレレで歌う
イズラエル・カマカヴィウォオレの「Over the Rainbow」など
音楽も素敵☆

機会がございましたら、作品へ触れてみて下さいね


※そして、もう一つの話題

~結成40周年記念! KISSの来日公演
   WOWOWにて独占生中継! ~


只今、来日ツアー中のKISS
先日のMステで、番組を盛り上げてましたね♪
明後日の“WOWOW”放送も愉しみにしています!

10/24(木)よる午後7時から
「生中継!KISS ライブ・イン・ジャパン 2013」(東京・日本武道館)
◎WOWOW「生中継!KISS ライブ・イン・ジャパン 2013」HP

◎KISS Love Gun

作詞/作曲:ポール・スタンレー
6枚目アルバム『ラヴ・ガン』(Love Gun)タイトル曲
1977年リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2013/10/22(火) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
KISS来日のニュースを見て・・・・『あんまり変わってないよね・・・』と、つぶやいていたオット。
変わったも、変わらないも・・・・白塗り、じゃん!!素顔わかんないじゃん!!と思いましたが・・・
KISSも、私の青春の1ぺーじを彩ってくれたバンドです。今だからこそ行きたい気持ちはありますが、外タレ(←死語ですが)は、やっはり地方公演は難しいですね。

Re: No title

  1. 2013/10/23(水) 08:49:35 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

7年ぶりの、日本公演だそうですが
やはり広島では、LIVEは開催されません(^^ゞ(笑)

>『あんまり変わってないよね・・・』

旦那様ナイスな感想♪(笑)。あの白塗りをみると
青春の1ぺーじを想いだし、嬉しくなってきますでしょう^^

シモンズ&スタンレーのオリジナルコンビは、還暦を過ぎても
元気いっぱでロックン・ロールな、パフォーマンスで魅了し
愉しませてくれますよね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.