POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

二階堂和美 “いのちの記憶”

  24, 2013 07:01
昨日からの雨も降り続き…
朝を迎えても、湿った空気感を漂わせてますね

このところ、映画に纏わる話題ばかり
していますが

もうすぐ公開予定、『竹取物語』を原作とした
スタジオジブリの新作
映画『かぐや姫の物語』
kaguya1.jpg
"いのちの記憶"

主題歌を歌われている。二階堂和美さん

◎かぐや姫の物語 "いのちの記憶"(Live音源) 二階堂和美

2013.07.24 リリース

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

叙情的な、優しく響く歌声
アコースティックなサウンドに、心が和みます♪

広島在住のアーティストとして、ご活動を
応援したくなりますね

高畑 勲監督 11/23全国ロードショースタート
◎映画『かぐや姫の物語』公式サイト ~歌集アルバム『ジブリと私とかぐや姫』
2013年11月20日リリース~


映画「かぐや姫の物語」の挿入歌や
高畑監督による、ジブリ作品に纏わる名曲のカバー曲
二階堂さんご自身の、オリジナル楽曲「めざめの歌」など収録

kz2.jpg

~収録曲~

01. あの山のむこう
02. 私の宝
03. わらべ唄(映画『かぐや姫の物語』より)
04. 歩き回って 走り回って
05. 月の使い
06. 歓喜
07. めざめの歌<オーケストラ・バージョン>(アルバム『にじみ』より)
08. いのちの記憶(映画『かぐや姫の物語』より)
09. 君をのせて(映画『天空の城ラピュタ』より)
10. あしたはどんな日(テレビアニメ『赤毛のアン』より)
11. 愛は花、君はその種子(映画『おもひでぽろぽろ』より)
12. バケツのおひさんつかまえた(テレビアニメ『じゃりン子チエ』より)
13. ケ・セラ・セラ(映画『ホーホケキョ となりの山田くん』より)
14. いのちの記憶<オーケストラ・バージョン>
15. はにゅうの宿(映画『火垂るの墓』より)
(YCCW-10207 ¥2,500)

※二階堂和美さんのアルバム『にじみ』
デラックス版も同日リリース予定!


◎ "Lovers Rock" Live

アルバム『二階堂和美のアルバム』収録曲
2006年8月4日リリース

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

◎二階堂和美さん
1974年2月14日 広島県大竹市生まれ シンガーソング ライター
(ご実家の浄土真宗本願寺派のお寺で育ち
 僧侶として二つの肩書きを持つ)

高校時代よりバンド活動をスタート
1997年からソロ活動
1999年1stアルバム「にかたま」リリース
2004年広島へ帰郷する
tenniscoatsのさやとユニット
にかスープ&さやソースとしても活動

日産・マーチのCM曲「ハミング・スイッチ」
「ショキ ショキ チョン」(NHK「おかあさんといっしょ」)や
小泉今日子さんのアルバム『Koizumi Chansonnier』へ2曲 楽曲提供
『mina” perhonen(ミナ ペルホネン)』
2011 秋冬の映像モデルにも抜擢
幅広い音楽性を魅せ活動中


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

groo  

No title

いい唄ですねぇ~。高畑監督も引退作品て言われる。ジブリどうなるのかΣ(ノд<)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

groo さん こんばんは
初めまして、コメントを下さり、ありがとうございます

二階堂さんの歌声。音域が広くて
様々な雰囲気を醸し出し、素敵でしょう☆

高畑監督の作品。もしかしたら最後になるかもしれませんが
公開をとても愉しみにしましょうね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?