Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

“食欲の秋”ひろしまフードフェスティバル 2013②

“食欲の秋”「ひろしまフードフェスティバル 2013」
続きを

5r-1 0075r-1 003
餅つきなど、様々な体験コーナー

5r-1 010
レモンボール¥100(4個入り)

レモン風味の、ジャガイモがあげてあり
なかなかgood!

ザ・広島ブランド
ひろしまそだち産品を使用した
5r-1 017
「パンキッシュとポタージュ」¥200

広島城周辺ブースへ
5r-1 040
二ノ丸では、「安芸ひろしま武将隊」も登場!
「広島城大菊花展」も見応えたっぷり♪

RCCラジオの、公開生放送もあり
「俊雄と裕見子のおもいっきり土曜日
秋のおいしい歌謡祭 in フードフェスティバル」
5r-1 027

ゲストの南一誠さんと共に
田中俊雄アナ、松本裕見子、大松しんじレポーター達が
会場を盛り上げてましたね☆

5r-1 022
RCC放送局の中でも、スタジオ見学や
クイズラリーのイベントなど

5r-1 024

再び、「てっぱんグランプリ」+「ご当地グルメまつり」会場へ
5r-1 041
既に、売り切れているグルメもあり

 
第4回広島てっぱんグランプリ
広島県内にて、ご当地お好み焼を広める8団体
(8種類のお好み焼)が出店☆


5r-1 004

会場入りした際、「4枚綴り券(500円)」を
4枚(+1枚サービス)購入してましたので
夫&息子とそれぞれ「味わってみたい」
お店へ別々に並びました♪

h1 052

h1 067
「広島焼き」生麺を使用し、オーソドックスな肉玉そば

5r-1 043
「はつかいちカキ盛焼」地御前産の牡蠣が入ったお好み焼き

ff1 053
「三原モダン焼き」鶏モツ入り

5r-1 057
「福山うずみ焼」(初登場)福山の郷土料理 うずみが入ったお好み焼き

ff1 046

5r-1 066
「三次唐麺焼」(初登場) 唐辛子入りの麺を使用


お菓子スイーツ広場
お目当てのマフィンなども、売り切れてましたが

5r-1 029
とびしまソフト¥300
5r-1 0325r-1 034

今年もお腹いっぱいになりながらも…
“食の祭典”を満喫する事ができましたね

◎ひろしまフードフェスティバル2013.HP  

開催日時 2013年10月26日~27日 10:00~17:00
※26日は広島城広場のみ 20:00まで

開催場所 広島市、広島城とその周辺、広島市中央公園の一部
料金 入場無料
アクセス
JR「広島駅」から広島電鉄「紙屋町東駅」~徒歩15分
またはJR「広島駅」からバス「合同庁舎前」~徒歩8分


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2013/10/28(月) 21:12:56 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
てっぱんグランプリ、チケット買うにも、行列、お好み焼き替えのも、また行列・・・・で、タイヘンな人出だったようですね。
フードフェスティバルと同日開催で大丈夫?と思った増したが、むしろ相乗効果があったのかな?

Labrisaさんご一家は、広島のイベントは、きっちりと、制覇されてますねーー。
うちのオットは、行列が苦手なので。この手のイベントは、出かけたことがあまり無くて。屋外で行列して食べるからこそ、の美味しさがあるんですよね。
天気が良くて、ビールが美味しかっただろうなぁ。

Re: No title

  1. 2013/10/29(火) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

「てっぱんグランプリ」。毎年イベントもグレードアップし
今年は、81万人くらい来場者があったそうです☆

多くの人々で混雑状態ですが、様々な美味しいものも
味わえるので、家族で愉しみにしてます
行列も苦になりませんよ(^^ゞ(笑)
(夫も広島の地酒&ビールなど、しっかり堪能♪)

夜は神楽などもみれますし、来年はitatchi さんも
満喫してきて下さいね♪

昨夜、BS朝日「熱中世代」にて放送された
ザ・ビートルズ特集、ご覧になられましたか?

10/28 BS朝日「熱中世代 大人のランキング」
http://www.bs-asahi.co.jp/sedai/

ポールの来日に合わせ、色々と話題も盛りだくさん
来月のLIVEが、とても愉しみですね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

熱中時代

  1. 2013/10/29(火) 20:44:17 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
もちろん見ましたよ。録画も、バッチリ!
良い曲ありすぎて、ベスト3を決めるなんてムリ、と思いながら見てました。
湯川玲子さん、エリナ・リグビーで、来たかっ!おぉ~って感じで。
子供の頃から知ってる湯川さんがそろそろ80才。なのにお肌がツルツルでしたね、気づきました?

Re: 熱中時代

  1. 2013/10/30(水) 06:28:25 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

見応えたっぷりな番組でした♪
それぞれ、歳を重ねるたびに想いれの深い楽曲もあり
ベストを選ぶなんて…ですが(笑)

Beatlesといえば、やっぱり湯川さんですから
いつまでも、お美しくてお元気ですよね☆

当時の希少なエピソードを、ずーと語り継いで欲しいでしょう(*^^*)

始めまして^^*

  1. 2013/11/01(金) 11:16:15 |
  2. URL |
  3. みーたん
  4. [ edit ]
フードの記事検索からやってきました。
フードフェスタ、あますところなく楽しまれたようですね。
あちこち回れなかった私も一緒に楽しませていただきました。

わたしたち食農コーディネーターの販売した「パンキッシュとポタージュ」を
こうしてブログに載せていただいて大変嬉しくおもいます。
”ひろしまそだち”のブースで毎年試食を行ってきましたが、今年から初めて販売をすることになり、その結果が気になっていました。
おかげさまで500個を完売することができました。

食農の仲間にこのブログ紹介させてもらいました。

”ザ・ひろしまブランド”認定ありがとうございます~^^*

Re: 始めまして^^*

  1. 2013/11/01(金) 18:06:04 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
みーたん さん こんばんは
初めまして。フードフェスタの記事をご覧下さり
ありがとうございます

多くの人々で賑わう祭典。みーたん さんも食農コーディネーターとして
数年前から運営へ関わってらしたようで、本当にお疲れ様でした☆

「パンキッシュとポタージュ」←早速正しい名称へ記事を
変更させて頂きましたねm(__)m

500個を完売だなんて、素晴らしいですし
美味しく堪能出来、すごく子供達も喜んでましたよ♪

拙いブログを、みーたん さんのお仲間の方へ、御紹介してもらい
こちらこそ、感謝しています(^_^;)

来年もまた、食農さん達のブースを愉しみにしていますので
色々と…ご苦労も多いでしょうが、私達に“美味しいもの”を
沢山届けて下さいね。心待ちにしていま~す(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.