POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

やみつきになりそうな“男爵カレーパン”(プルマンベーカリー)

  31, 2013 07:27
ハロウィンを迎えましたね

先週末の、「ひろしまフードフェスティバル 2013」を満喫後
そごう広島店で、一昨日まで開催されていた
「北海道の物産と観光展」

p1 063

催事会場の色々なブースでも、行列になってましたが
人気のあった
プルマンベーカリーの“男爵カレーパン”
p1 073

揚げたてのサクッとしたパン生地と、ピリ辛のカレー
ほっこりとした男爵イモが入り
ボリューム感たっぷりで美味でした♪
“あんぱん”
p1 074

p1 071
“ニュープルマン”¥567

バターなどをつけなくても、食パンそのままの
味わいが愉しめましたね☆

p1 078


「プルマンベーカリー」は、無添加で身体に優しいパンを販売
以前「TVチャンピオン」という番組で、オーナーの立原和臣さんが
1995年から2年連続、パン作り部門グランプリを
達成した人気のお店


◎プルマンベーカリーHP
北海道札幌市西区西町北20丁目4-10
営業時間 08:30 - 19:30 無休


広島では「二重焼き」「大判焼」「回転焼」など
なじみ深いですが、北海道の「おやき」
p1 062

p1 070

「夕張メロンミルク味」可愛らしい「しろくま」
十勝産小豆の「あん」、「豆乳クリーム

もちもちとした食感で美味♪

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

さくら  

No title

こんにちは♪♪。
ここにも白クマちゃん(爆)。 カレーぱんもオイシソウ。北海道物産展のソフトクリームが食べたくなってきましたヨ^^。

カープ、丸ちゃんの背番号9番に変わったみたい。緒方のような活躍できたらイイですネ(@^^)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

北海道のミルクたっぷりなソフトクリーム。とても美味しいですよね☆
「しろくま」もネーミング通り(笑)、白い生地はお餅みたいな
もちもち感と、練乳風味もして美味でした♪

P.S 来シーズンから、丸選手の背番号「63」→「9」番へ変更され
緒方コーチの現役時代のような、活躍ぶりを期待しましょうね(^_-)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
さんきゃっちゃー  

こんばんは

北海道展はどこの店舗でも人気のある物産展ですよね。
パンどれも美味しそう!
いつも不思議に思うのですが
「パン」はどこででも買えるのに
何故物産展で並んでまで買ってしまうのだろう
(私もそのうちの一人)・・・笑
う~んパンマジック?!笑

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんばんは

さんきゃっちゃー  さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

季節ごとに、各デパートで開催する「北海道の物産展」
今は、福屋八丁堀本店でも催されているみたいですし
それぞれ、初出店のお店が招かれてるので
訪れるの愉しみですよね☆

そうそう、広島でも美味しい「パン屋さん」もありますが
物産展独特の雰囲気に魅了され、ついつい色々と購入してしまいますよ(^_-)
(特に甘いもの^^笑)

Edit | Reply | 

What's new?