Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARD ファースト LIVE セットリスト一番最初に歌われた曲

あいにくの雨ですが、秋の深まりを感じつつ
「文化の日」を迎えましたね

ZARDの“秋ソング”「今日はゆっくり話そう」

◎ZARD『今日はゆっくり話そう』

作詞 坂井泉水 作曲 大野愛果 編曲 徳永暁人
(コーラス 大田紳一郎、大野愛果、上木彩矢)


39rdシングル 2004年11月24日リリース
月桂冠『月』のCMソング
カップリング曲「淡い雪がとけて」「雨が降り出す前に」
アルバム『君とのDistance』
ベストアルバム『ZARD Request Best 〜beautiful memory〜 』収録


22年前の11/3
ZARD のファースト LIVEが開催されました
「1991.11.03 第1回 東海大学沼津キャンパス 愛鷹祭」

※当時のセットリスト等は↓こちらから
◎ZARD 20年前の…ファースト LIVE(東海大学沼津キャンパス 愛鷹祭)&11/9 TV情報(1番ソングSHOW) 2011.11.03

学生達が集う会場
張りつめた緊張感の中、一番最初にお披露目した楽曲
「こんなに愛しても」

◎『こんなに愛しても』


作曲:栗林誠一郎 編曲:明石昌夫
3rdシングル「もう探さない」のカップリング曲(1991年11月6日リリース)
(2ndアルバム『HOLD ME』の、アルバムタイトルは
この曲のサビの始まり「Hold Me」から)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


 
◎ZARD こんなに愛しても (1992) アルバムVer.


◎こんなに愛しても 〜Hold Me〜(ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜 Ver.) - ZARD (1997)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

シングル、アルバムVer.『ZARD BLEND 〜SUN&STONE〜』の
「こんなに愛しても 〜Hold Me〜」
ミックスやアレンジの異なる、3Ver.が存在する曲
オリジナルVer.は、ベストアルバム
『ZARD Request Best 〜beautiful memory〜』収録

いつの日か、この時の貴重なLIVE映像や音源フルver.
ファンへ…お披露目されます様に


~“WOWOW”11/5放送予定
映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』~


※放送日・11/5(火)午後3:00~ ・12/20(金)午後1:00~
映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』“WOWOW”HP

※原作&映画の感想は↓こちらから♪
◎映画『ウタヒメ 彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター』を観賞 2012.03.07
◆小説『1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター』五十嵐貴久さん 著(双葉社)2011.11.22 ◆

アラフォーなどの世代や、多くの女性も共感出来るような
魅力的なストーリー

そして、エンドロールで流れる
ZARDの『あの微笑を忘れないで』
主題歌 ZARD「あの微笑みを忘れないで」(2012 Movie-theme ver.)

心へ響きわたります♪

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. ZARD
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2013/11/03(日) 22:17:22 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

ZARD のファースト LIVEから22年が経ちましたね。この日をお祝いしたいと思います(^^)。当時学園祭に参加された方達は、本当に羨ましい限りです。おそらくですが、チケットを販売されて観客の前で歌われたのは、初めてだったのではないでしょうか。緊張と共に、夢をひとつ叶えられた泉水さん。御自身、その後音楽発信の方向性は変わって行きますが、音楽を通じて伝えたい気持ちは変わらなかったのではと思います。

「こんなに愛しても」。泉水さんがセレクトされたアルバム『ZARD BLEND〜SUN&STONE〜』にも収録されていて、きっと想い入れがあったのでしょうね。
私がZARDに初めて出逢ったアルバムでもあるので、もちろんお気に入りですよ。

「今日はゆっくり話そう」。PVの泉水さん、何度見ても可愛らしいですね~^^;
秋ソングにもまさにぴったで、温まりたくなりますよね。

P.S.ポールのLIVE。11日の京セラドームのチケットゲットできましたので、楽しんできますね!

Re: No title

  1. 2013/11/04(月) 07:59:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

>緊張と共に、夢をひとつ叶えられた泉水さん
音楽を通じて伝えたい気持ちは変わらなかったのでは…

本当にそうですね。志半ばで旅立たれていかれましたが…
「こんなに愛しても」、今聴いてもどのアレンジも素敵ですし
色褪せないZARD のクオリティーの、素晴らしさが伝わってきます☆

「Good-bye My Loneliness」「愛は暗闇の中で」 「もう探さない」など
「Zard」初期のハード系、ミディアムロックテイストへ溢れた楽曲は
想い入れの深い…楽曲ばかり(^^)

いずれまた、フィルムコンサートが開催されるのでしょうし
そろそろ学園祭の映像を、“小出し”でも良いですから(笑)
ファンへお披露目して欲しいものでしょう

取り壊し前の、日本青年館での…SH開催が実現すると
話題性もあり、多くのファンが喜んでくれるような
ニュースが届けられると、嬉しいですよね(^^♪

「今日はゆっくり話そう」はじめ、秋から冬にぴったりな
楽曲も多くありますので、また…ご紹介する予定^^

P.S.ポールのLIVE。11日京セラドームご参加予定なのですか(*_*)
プレミアムなチケット、ゲットおめでとうございます!

11月はジョン、ジョージさんの御命日月を迎え
Beatlesファンにとっても、感慨深い日々も続きますが…
そんな中、ポールさんの来日は本当にサプライズ♪

泉水さんも大好きだった…Beatles
kotonoha さんも、存分に満喫してきて下さいね(^_-)
初日のLIVEレポート、心待ちにしていま~す^^(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.