Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

こんなこともあるのね…

ここ数日ほど、風邪気味で風邪薬へ頼っていたのですが
カプセルを…服用しようとしたら

1113
中身がない!。最後の一つだったのに
こんなこともあるのね…

頭の中へ“サウンド・オブ・サイレンス”が流れてました(笑)

「サウンド・オブ・サイレンス」(The Sound of Silence)
◎サイモン&ガーファンクル サウンド・オブ・サイレンス  Live 1981

1965年リリース サイモン&ガーファンクル(Simon & Garfunkel)のシングル
アメリカ映画『卒業』挿入曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

ご無沙汰しております

  1. 2013/11/14(木) 01:03:28 |
  2. URL |
  3. たかZ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。(時折こっそりと記事は拝読させて頂いております)

風邪をひかれているご様子ですが、大丈夫でしょうか?

寒くなって乾燥してきたから風邪など流行だすかもしれませんね。

サイモン&ガーファンクルさんのサウンド オブ サイレンス、最近聴いてなかったですがやはり歌声がとても良いですね!
ハモリとか最高じゃないですか!
CD持っていますが明日あたり聴いてみようかなと思います。
    ↑
いつ聴くの?←今でしょ(^^) ちょっと一人ノリツッコミしてしまいました(笑)

追伸
先日ZARDのコピーバンドさんのライブ行ってきました。
ZESTさんのワンマンライブです。30曲以上の圧巻のステージでした。

名古屋拠点のZARDコピーバンドさんのG-randさん
金沢のBloomさんもコピーバンドさんもいつか行ってみたいですが。。。

次の記事も楽しみにしております(^^)

No title

  1. 2013/11/14(木) 11:19:48 |
  2. URL |
  3. くりちゃん
  4. [ edit ]
お体、いかがですか?
カプセルに薬が入ってないって・・・???
まさに、じぇじぇじぇ~~~!
お金返せ!の前に、言ってやりたいことが
沢山ありそうですが…(爆!)

明日はポールのコンサート、体調整えて
しっかり楽しんできてくださいね(^_-)-☆
私は3時間近い長丁場、立ちっぱなしでした!

No title

  1. 2013/11/14(木) 18:17:06 |
  2. URL |
  3. takako
  4. [ edit ]
サイモン&ガーファンクル,懐かしい~!(^^)!
綺麗なハーモニーですよね♪
大昔(笑)東京ドームが後楽園球場の頃、来日されライブを聴きに行った懐かしい思い出があります。

7月に友人のご主人が膵臓がんの手術をされました。
手術中好きな音楽をかけてくれるそうで、選んだのはサイモン&ガーファンクルの「コンドルは飛んでいく」でした。

Re: ご無沙汰しております

  1. 2013/11/15(金) 07:02:22 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

たかZ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰しています。私もたかZ さんのブログ
時折こっそりと覗かせて頂いてますよ(^^ゞ(笑)

急な気候の変化により、この時期は体調を崩される方も
多くいらっしゃいますね
御心配して下さりm(__)m。その後病院へ行きお薬の効果もあり
御蔭様で、もう体調の方もすっかり戻ってきてますよ!
サイモン&ガーファンクル。二人のハーモニーとても素敵ですよね
やはりこの時期ですと、「冬の散歩道」なども心へ響くでしょう
是非アルバムも愉しんで下さい☆

追伸
ZARDのコピーバンドさんのライブ。たかZ さんとても満喫されたご様子が
レポから伝わってきて、本当に良かったですね(^^)
多くのZARDファンも集っていたでしょうし、皆さんと同じ空間を共有し
格別なLIVEの、臨場感だったのではないでしょうか^^

なにかしら、来年へ繋がるファンが喜ぶような、お蔵入り作品の
リリース情報があると嬉しいのですけど、厳しそう(^_^;)

これから、本格的な冬を迎え、たかZ さんもお風邪などひかれませんよう
くれぐれもご自愛しながら、お健やかにお過ごし下さいね(*^^*)

Re: No title

  1. 2013/11/15(金) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くりちゃん さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

他のカプセルには、ちゃんと薬も入っていたのですが
一錠だけ、じぇじぇじぇ~って感じでした(^^ゞ(笑)

お心遣い有難うございますm(__)m
既にポール様御一行は、福岡で大相撲も満喫された様ですし(笑)
今日の日の為に、体調を戻しましたので、ポールのLIVEを愉しんできますね(^_-)

娘さんと参加された。くりちゃん さんの大阪公演LIVEレポを拝見し
益々期待感も膨らんできましたよ^^(笑)

Re: No title

  1. 2013/11/15(金) 07:27:48 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
takako さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

サイモン&ガーファンクル,懐かしんで頂き
嬉しい限りです^^(笑)
後楽園球場でのLIVE。takako さんは満喫されてましたか(*_*)
きっと素晴らしい臨場感だったでしょう★

「コンドルは飛んでいく」も名曲ですよね♪
確か、アンデス民謡をモチーフにしてたような?
ケーナの響きと、二人の悲哀感のある歌声が心に沁み渡ります☆

友人のご主人様。きっと手術中にメロディーを聴きながら
心情へ寄り添い、凄く勇気づけられたのではないでしょうか
音楽の持つ力って、本当に素晴らしいですよね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.