Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

幸せな一時(11/15ポール福岡公演)②

『ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 11/15福岡公演』

026 - コピー
※LIVEレポの続きを…
◎幸せな一時(11/15ポール福岡公演)① 2013.11.16

ポールMC
「ニホンゴガンバリマス。バッテン、エイゴノホウガウマカヨ」など

バリバリの博多弁。ご地元のファンも大喜びしてました☆

(英語MC)
「英語がわからない人の為に、今日は日本語へ同時通訳しているよ!」


エレキから、派手なギターへ交換し
ウイングス時代の「Let Me Roll It」

メロディアスなラブ・ソング
とてもロマンチックで、痺れてしまいました♪

◎ポール・マッカートニー&ウイングス「Let Me Roll It」

アルバム「バンド・オン・ザ・ラン(Band On The run)」収録曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
「Paperback Writer」では
(ポールMC)
「サンキュー。…アリガトウ」
「この曲は。ジミー・ヘンドリックスへ…捧げます」
「今夜演奏するギターは、60年代レコーディングした時。使っていたものです…」


031 - コピー

ポールさん、ピアノコーナーへ
ポールMC
「次はナンシーのために…作った曲」

"My Valentine"
038 - コピー

ジョニー・デップ&ナタリー・ポートマンの手話をする
美しいPV映像も流れ、会場はしっとりとしたジャズなムードへ

※長くなりそうな(笑)、LIVEレポの続きは、後日改めて…

◎ポール・マッカートニー 公式サイト

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

itatchi  

おつかれさまでした

Labrisaさん、更新早い!!すでにVol.2まで!!
金曜日は、ごムリをお願いしてありがとうございました。体調は、回復されましたか??
お土産もありがとうございます。私、気が利かなくて、ホントごめんなさい。

コンサート、素晴らしかったです。
あんな大勢の人がいるのに、なんか、フレンドリーでしたよね。みんな、ほんとにポールだ、ポールがいる、ポールが歌ってる、ってだけでも、十分だと思ってたんじゃないかしら?それが、3時間、サービス精神旺盛で、楽しめました。
さっそくウィングスのCDをアマゾンで注文しました。

あの手話って、ジョニーディップとナタリーボートマンだったの??全く気づきませんでした。
それにしてもLabrisaさん、いつもすごーくよく記憶してますよね!!
わたしはキャー、キャー、言うだけで、ゼンゼン覚えてないんですが・・・・

2013/11/17 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

くまねこくん  

No title

わぁ~!ついに行ってこられたんですね♪
たくさんの曲数で、サービス満点ですね。

たしか15日にテレビで大阪公演の様子をやっていました。
Labrisaさん、今夜行かれるんだな~と思いながら見ていました。
70歳を超えてるとは思えない、昔と変わらぬ歌声にびっくりしました!!
キーも昔と同じなんだそうですね(+_+)素晴らしいです。

大阪では大阪弁で挨拶していましたが、福岡では博多弁だったのですね^^
お茶目でサービス精神もエネルギーもいっぱいで、会場もすごい熱気だった
ことでしょうね。夢の世界ですね~☆
続きのレポ楽しみにしています。

2013/11/17 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

くりちゃん  

お帰りなさ~い♪

お帰りお待ちしておりました\(^o^)/
福岡はやっぱり博多弁だったのですね~(笑)
こんな気遣いができるポール、やっぱり素敵です!
広島弁も聞きたかったな~(爆!)

私もあれがジョニーだったなんて気づかなかった\(◎o◎)/!
さすがLabrisaさんです!!
続き楽しみにしてます♪

2013/11/17 (Sun) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: おつかれさまでした

itatchi さん こんばんは
お気遣い&コメントを下さり、ありがとうございます

ご夫婦でご参加された。福岡公演観戦ツアー本当にお疲れさまでした☆

愛おしのポール様、最高のLIVE…臨場感を満喫し
御蔭様で、すっかり元気になりましたよ(^^)

幅広い年齢層が集まり、アットホームな雰囲気だったでしょう
元Beatlesのポールの姿を、観るだけでも満足でしたが
ギターやピアノなど。ステージならではの…LIVEパフォーマンス♪
MCなども、凄くチャーミングな仕草に胸キュンでした!(笑)

同じ会場で、あの素晴らしい空間を共有出来
そして、僅かな時間ですが…itatchi さんともお逢いする
機会に恵まれて、こちらこそとても嬉しかったです♪

私の不手際で、随分とお待たせしてしまいm(__)m
(お土産は、大したものでなく(^^ゞ)

今回のLIVE。ウィングス時代のアルバム
『バンド・オン・ザ・ラン』からも、何曲かセットリストへ
入ってますので、CDも是非愉しんでくださいね(*^^*)

◎ Paul McCartney's 'My Valentine' Featuring Natalie Portman and Johnny Depp
http://www.youtube.com/watch?v=f4dzzv81X9w
ジョニーディップ&ナタリーボートマンPV編

2013/11/17 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

くまねこくん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

さすがに…スタンド席でしたので、豆粒のようなポールでしたが(笑)
大スクリーンから、ポールさんのパフォーマンスが確認出来
たっぷりと魅了されました☆

当時のままのキーですし、やはり高音キーになりますと
ポールの歌声が厳しそうで、「大丈夫?、頑張って~!」
必死に応援してましたよ!(笑)

20年ぶりの福岡公演。博多弁もレクチャーされ
何気ない、ポールの気遣いへ、ご地元の方の心も癒されたのではないしょうか^^

会場には、ビートルマニア世代の方々も多く来場され
直ぐ近くの、ご年配の方もご地元の人一曲目からスタンディング

曲に合わせて、皆さんカッコ良く踊られている姿に
まだまだ若輩者の私も、元気なパワーを頂いたみたいですね(*^^*)

2013/11/17 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: お帰りなさ~い♪

くりちゃん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

ようやく、憧れのポールさんのLIVEが愉しめました☆
この瞬間を見逃さない様に、本当に感動の連続の
魅惑のパフォーマンス♪

いつか、ポールの広島弁も聞きたいですよね!(笑)
のんびりと綴りますので、どうか気長にお待ち下さいねm(__)m

'My Valentine' itatchi さんのコメント欄へ
リンクしてますので
セクシーなジョニーを、どうぞお愉しみくださいね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/11/18 (Mon) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment