POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

幸せな一時(11/15ポール福岡公演)➂

  20, 2013 21:58
18、19日の東京公演
何曲かセットリストの変更があったようですね!

福岡公演では、アンコールの時
お相撲さんぬいぐるみを抱っこし、四股踏みパフォーマンスをみせるなど
キュートなポールさんでしたが(笑)

大相撲九州場所を観戦し、懸賞へ興味を惹かれたようで
12日目の21日から、懸賞を提供しているそうです

21日 結びの一番 日馬富士―栃煌山戦に5本
13日目、千秋楽の結びにも各5本、計15本かける

これは、TV中継をチェックしなければ


『ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 11/15福岡公演』

※LIVEレポの続きを…
◎幸せな一時(11/15ポール福岡公演)① 2013.11.16
◎幸せな一時(11/15ポール福岡公演)② 2013.11.17

セットリスト9曲目
「ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード」

ギターを預け、ピアノコーナーへ
041 - コピー
「The Long and Winding Road」
イントロが流れ、会場から歓声もあがり
秀逸なバラード曲。心へ響きます♪

(ポールMC)
「サンキュー。次はウイングスのファンに…!」

「Nineteen Hundred and Eighty-Five」

ポールMC
「サンキュー。アリガトウフクオカ!。次の曲は、リンダのために…」


「恋することのもどかしさ」(Maybe I'm Amazed)
◎Wings/Paul McCartney - Maybe I'm Amazed (HQ)

『ウイングスU.S.A.ライヴ!!』からシングル・カットされた曲
(題 ハートのささやき)
ポール初のソロアルバム『マッカートニー』収録曲
にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

ビートルズ解散後。ウイングス時代も含め
公私にわたり、ポールを支え続けていた…リンダ

大スクリーンには、リンダさんが写した
ポールのフォトショットも映し出され、もう涙が溢れそう…

ピアノコーナーから移動し
「I've Just Seen a Face」「 We Can Work It Out」「Another Day」
「And I Love Her」

左利きのポール。カッコ良くアコギでの
アコースティックな演奏へ魅了♪

「アンド・アイ・ラヴ・ハー」
◎The Beatles - And I Love Her

レノン=マッカートニー作(ポールの曲)

アルバム『A Hard Day's Night』収録曲
サビの部分は、ジョンとの共作
043 - コピー

(ポールMC)
「サンキュー。ベリーマッチ…。僕も愛してるよ
(各ブロックの客席へ向かいながら)「皆さんOK?。こちら側は…?」

会場も「イエーイ!」と歓声があがり
サービス精神旺盛に、会場を盛り上げてくれてました☆

「Black Bird」では、60年代に起きた「公民権問題」にも触れ
(ポールMC)
「アメリカの人々が、希望を持てるように、この曲を…」

凄く真剣に語られてましたね

16曲目「ヒア・トゥディ」
048_201311202001018cd.jpg

(ポールMC)
「ツギノ ウタハ ジョンノ タメデス…。ジョンとしたかった会話を書いているんだ」


◎Paul McCartney/John Lennon - Here Today

ポールが、ジョンへ贈った哀悼ソング

(私も涙が頬をつたい…)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

大スクリーンには、当時のジョンとツーショットも映り
涙が溢れてきました
歌い終わったポールが、「ジョンのために拍手を!」と言うと
会場から一斉に、「ジョン~!」温かな情景が広がった会場


ステージ中央には、色艶やかにサイケデリック調に
デザインされたピアノが登場!

(ポールMC)
「次は、ニューアルバムからの曲。ニューアルバムを日本で
ナンバー1にしてくれてありがとう」

◎Paul McCartney Performs "New"

新作PVで御馴染の背景、レーザービームが飛びかう

「Queenie Eye」
斜め左側前の席にいた。ロマンスグレーの男性と
上品そうな女性(ご夫婦?)

1曲目から、スタンディングをしてノリノリ状態でしたが
「Queenie Eye」の“ヘイ、ヘイ!” など
タイミング良く、復唱されていて、本当に素敵でしたね

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

※LIVEレポの続きは、後日改めて…

◎ポール・マッカートニー 公式サイト

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

kento  

No title

ポールのライヴ、マジ最高だった!。あんなパワーある71才初めてみた(爆)。セットリスト一日目ゲットバックがまたチェンジし、あの娘におせっかいが、ボクの好きなJETへ変わり、ガッツポーズ\(^_^)/。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

kento さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

東京公演。2日目のLIVEへご参加されましたか^^
早速のネタばれに感謝★

ポールさん。本当にパワフルなステージでしたでしょう
愉しまれたご様子で、本当に良かったですね♪

「JET」。今回の日本公演では初お披露目ですし
何度もLIVEへ、参加する熱心なファンもいますから
僅かなセットリストの変更も、嬉しい配慮♪

名残り惜しいですが、いよいよ本日、ポールの公演も
最終日を迎えますけど
お元気そうな姿を観てますと、また何年後ぐらい?(笑)
来日公演の開催を、期待しましょう~(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
itatchi  

No title

東京公演では、JETをやってくれたんですね!!
Labrisaさん、ほんと~に、よく覚えていらっしゃいますね!!
四股を踏んだり、お尻をポンポンしたり、お相撲ポーズがチャーミングでしたが・・・ぬいぐるみも持ってましたか!!
わたし・・まったく、気づきませんでした。
お相撲は、いたく気に入ったみたいですね。





Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

私自身、あまり記憶の良い方では…ないのですがm(__)m
Jet。ウイングス時代の、ロックテイスト溢れた曲ですし
東京公演へ、参加された方達が羨ましい限り(笑)

Band On The Runと合わせて、アルバムのように
LIVEでも、聴いてみたいです(*^^*)

ポールからの懸賞金。横綱日馬富士関がゲットしたようで
明るいニュースの大相撲観戦は、ポールさんにとっても
印象深く残っているのでしょうね(*^^*)
(大相撲関係者も、話題になり…喜ばれているのでは^^)

Edit | Reply | 

What's new?