Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

「海木 (かいぼく)」名物“だしいなり”(福岡市)

『ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 』福岡公演終了後
子供達が愉しみにしていた。中洲の屋台は…LIVE後
多くの観光客が溢れそうな予感

中洲方面は断念し、予め予約していた。宿泊先近くのお店
130_20131118190507304.jpg

味わってみたかった
「海木 (かいぼく)」名物の“だしいなり”
131_20131118190428f0a.jpg
5個入り1,312円
(以前、JALファーストクラス機内食へ選ばれた。究極の稲荷ずし)

終演後。ヤフオクドームのグッズコーナーは…長蛇の列
約束していた。23時までの時間へは間に合わず
お店へ連絡してみると、スタッフの方が来るまで
待って下さるとのこと

 
営業時間も過ぎ、申し訳ない気持ちで
“だしいなり”を、お店へ受け取りに行くと

「ポールマッカートニーのLIVE。楽しかったですか」
ご迷惑を掛けたにも、かかわらず
温かな笑顔で、親切に対応して下さいました

132.jpg
福岡県産米を特別に精米し、出汁がしみ込んだ油揚げは
熊本県南関町の、名物南関揚げを使用
甘すぎず、しっとりとした。繊細で上品な味わいがして美味♪

また福岡へ、訪れる機会がありましたら
店内にて、お料理も味わってみたいです

◎日本料理「海木 (かいぼく)」
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00(L.O.22:00)
TEL・予約 092-738-6564
福岡県福岡市中央区渡辺通1-9-3 1丁目ビル1F
渡辺通駅から140m


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2013/11/18(月) 20:37:26 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
ゴメンナサイ、私が待たせてしまったかしら??時間ロスさせてしまって、申し訳ないです。
せっかくの旅先でのグルメをやきもきさせてしまいましたね。
お店の方、親切でよかった。旅先での心遣いは、余計に身に沁みるから、そういうお店は、リピーターになりますね。

Re: No title

  1. 2013/11/18(月) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえお逢いした時は、家族のものがグッズコーナーへ
並んでましたから、全くロスにならなかったですし
itatchi さんもどうか、何も気にされずに…m(__)m

旅先での心遣いや、“おもてなし”へ触れると
何度も、リピーターしたくなりますでしょう★

「海木」近くの屋台で、遅い夕食を味わってますと
同席された方も、ポールさんのLIVEへ
ご参加したみたいで(笑)

その方々と、一緒にLIVEの話題で盛り上がり
愉しい一時が過ごせましたよ(*^^*)

No title

  1. 2013/11/18(月) 22:19:28 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

“だしいなり”しっとりうすあじな感じでとても美味しそうですね~。油揚げ大好きなので^^。5個入り1,312円とは…びっくり(笑)。
>「ポールマッカートニーのLIVE。楽しかったですか」
正に、おもてなしの心ですよね。

京セラドームでも、終演後ドームを一周してたどり着いたグッズコーナーは長蛇の列(^^; 開演ギリギリセーフだったので、終演後プログラム買いたかったのですが、地元終電に間に合わないほどだったので、泣く泣く帰りました。グッズはゲットされましたか?

P.S.今日の地元新聞で、鹿児島県の出水(いずみ)酒造さん(^^)の広告が。
芋焼酎"泉之國"。ご紹介されているのが料理の鉄人、坂井宏行さん。
一度いただきたいです。

No title

  1. 2013/11/18(月) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
あ~、ヨカッタ。ご迷惑おかけしたのではないか・・・と
Labrisaさんも屋台で、ライブ参加者と同席!!
私たちも、まったく一緒です。
私も屋台でとなり合わせになったお2人が、そうでした。しかも、広島から来たって。ものすごく盛り上がりました。

Re: No title

  1. 2013/11/19(火) 19:16:51 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

油揚げ大好きなのですか^^
“だしいなり”へ使用している。「南関揚げ」は
職人さんが、1枚1枚手作業で揚げられてあり
「梅木」でも丁寧に油抜きし、美味しい出汁を
沁み込ませているようです☆

5個入り1,312円。…さすがにお腹いっぱいにはなれませんが(笑)
全国の物産展でも、出店されているみたいですし
機会がございましたら、味わってみて下さいね(*^^*)

京セラドーム公演も、終演後は長蛇の列になり
kotonoha さんは、ご地元への終電までのお時間が取れず…
グッズ購入を断念され、とても残念な想いで、いらっしゃるでしょう(^_^;)

私も、お目当てのグッズが、既に売り切れてましたから
ポストカード&Tシャツ、ポスターを購入しましたよ♪
(急いでいたので、パンフレットを買い忘れてしまい…(^^ゞ)

P.S.>鹿児島県の出水(いずみ)酒造さんの芋焼酎"泉之國"

やはり…。"いずみ"に過剰反応してしまいますよね!(笑)

早速、HPを拝見したら
「原酒を3年間寝かせた熟成酒ならでは、甘くフルーティーな香り」と記載
どうもアルコール類は苦手ですが(笑)、いつか味わってみたいです♪
ご紹介に感謝☆

今回のセットリストに、泉水さんお気に入り"Help!"は
入ってませんでしたけど…
ジョンさんが、メインヴォーカルだった
"Being For The Benefit Of Mr. Kite!"を、歌われている
ポールさんの姿へ、凄く感慨深く感じられましたよ(^^)

◎The Beatles
「ビーイング・フォー・ザ・ベネフィット・オブ・ミスター・カイト」
(Being For The Benefit Of Mr. Kite!)
http://www.youtube.com/watch?v=vCiG7xoEb2Y

Re: No title

  1. 2013/11/19(火) 19:17:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

LIVE終演後。itatchi さん御夫婦も屋台を堪能されましたか☆
金曜日の博多の夜は、いたるところで…
ポールのライブ参加者が多数出没!(笑)

偶然とはいえ、隣合わせで…広島の方に遭遇し
ポールさんの話題で、盛り上がれるなんて
嬉しい一時ですよね♪
旅路での賑やかな、風景が伝わってきましたよ(*^^*)

因みに、私達と同席された、お二人は大阪の方で
大阪2公演参加した後、福岡のLIVEを満喫し
最終日の東京公演へも、ご参加するようです☆

「エブリバディーアウトゼア」を歌った後
ポールが、「オオオオ~!」などと、観客と一緒に復唱したシーンは
大阪公演ではなく、福岡公演からのサプライズだったそうですよ(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.