Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

“お土産”には…石畳ロール(博多の石畳)

福岡ネタ…まだ続いてます!(笑)

ポールさんのLIVEへ参加するため
博多駅へ到着しますと…
JR博多シティの駅前広場へは
イルミネーション点灯式のため、多くの人々で賑わってましたね

ih10

11/15点灯式には、歌手の秦基博さんも出席
「鱗(うろこ)」「トレモロ降る夜」「アイ」など3曲熱唱
(約6000人もの観客)


(翌朝のショットですが…)
168 - コピー
201 - コピー

クリスマスムードが愉しめそうですね☆

~JR博多シティ駅前広場イルミネーション~
「響(ひびき)」をテーマにし、ブルーを基調とした
約70万球のLED点灯
グラデーションで色が変わる。高さ約14メートル「光の塔」ほか
JR博多シティ2階回廊には、オーロラをイメージした
イルミネーション「光のオーロラ」
広場には「光の凱旋門」など
(開催期間、11月15日から~来年1月14日まで 点灯時間17時~24時)


広島へ帰る前に、色々と“お土産”を物色♪
「アミュプラザ博多」1階にある
“チョコレートショップ”のおみやげ屋さん
『博多の石畳』

180_2013112718351994e.jpg


◎秦 基博 トレモロ降る夜 live

ファーストアルバム「コントラスト」収録曲
6thシングル「フォーエバーソング」Acoustic Sessionバージョン収録
トレモロ降る夜 NHK『もっともっと関西2!』オープニングテーマ


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
i178.jpg
店頭には、以前「いきなり!黄金伝説。(テレ朝)」の番組放送
U字工事のご紹介映像も流されてました!
(日本全国即日完売グルメベスト30 第2位)

i179.jpg

i190.jpg
残念ながら、「チョコ味」は既に売り切れてましたが
「石畳ロール(プレーン)998円」
i193.jpg
ふわふわのロールケーキ
スポンジと生クリームへ、包まれた中には
ベルギー産高級チョコレートムース&フランス産
ココアパウダースポンジの、濃厚なチョコレートケーキが入っていて
甘すぎず、食感が愉しめ美味♪

※石畳ロール 1日50本『博多の石畳』店のみの限定商品

i181.jpg
「石畳ショコラクッキー」もおススメ♪

196_20131127183652cc5.jpg
心擽る、ゆるキャラにも遭遇し(笑)
帰路時刻まで…慌ただしくも、充実した一時を過ごせましたね

◎博多の石畳(チョコレートショップHP)
(チョコレートショップのおみやげ屋さん)
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
JR博多シティアミュプラザ博多1F
営業時間:10時~21時 店休日 不定休


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

さくら  

No title

こんにちは♪♪。
出かけると、必ず会うゆるきゃら!(爆)。
石畳ロール、オイシソウ。ロールケーキってオイシイのに、安く買えるしお腹もイッパイなれるから嬉しいですよネ(@^^)。

カープの感謝祭行ってきましたヨ(@^^)。大竹もいたけど、ああやっぱり巨人に移籍しましたネ。巨人に取られてばっかりでホント悔しいー(・・;)。

2013/11/28 (Thu) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

そうそう(笑)。ボリューム感たっぷりのロールケーキ
お財布にも優しいですし、美味しいですよね☆

さくらさんご一家で、「カープ感謝祭」愉しまれた事でしょう^^
朝…スタジアム前を通っていたら、多くの人々が集ってましたから
選手達を身近に感じられる、様々なイベントへ
お子さん達も喜ばれていたでしょうね♪

大竹投手。来季からジャイアンツの選手として
プレーする事になりましたが…
できれば、カープ戦以外で活躍して欲しいです(^^ゞ(笑)

新しい選手達も、入ってきますし…マエケンさんを中心に
来シーズンは、若い選手達の飛躍を期待しつつ
応援し続けましょうね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/11/28 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment