Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

「瀬戸内みらいコンサート」

昨日2013年ユーキャン新語・流行語大賞が発表

今年を象徴する、年間大賞へ史上最多となる
4つ選ばれましたね!

~年間大賞~

『あまちゃん』で能年玲奈さんが演じた
女子高生アキのセリフ「じぇじぇじぇ」

TBS系ドラマ『半沢直樹』堺雅人さんが演じた
主人公・半沢直樹の「倍返し」

2020年東京五輪招致の最終プレゼンを行った
滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し 」

予備校講師、林修さんの名セリフ「今でしょ!」

その他のユーキャン新語・流行語大賞
トップテンは以下の通り

ご当地キャラ(くまモン・熊本県営業部長)
アベノミクス(安倍晋三・内閣総理大臣)
特定秘密保護法(西山太吉・ジャーナリスト)
PM2・5 (一般財団法人日本気象協会)
ブラック企業(今野晴貴・NPO法人POSSE代表)
ヘイトスピーチ (五野井郁夫・国際政治学者)

来年も、日本中を明るくするような言葉が流行ると良いですね

~本題~

今夜は「瀬戸内みらいコンサート」も開催

ゲストには、平原綾香さん、川井郁子さん、山形由美さんも出演予定
そして
映画『かぐや姫の物語』
"いのちの記憶"

主題歌を歌われている。二階堂和美さんも出演

観賞をとても愉しみにしています★

◎かぐや姫の物語 "いのちの記憶"(Live音源) 二階堂和美


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

◎映画『かぐや姫の物語』公式サイト

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

くまねこくん  

こんばんは!
「瀬戸内みらいコンサート」
ネーミングもゲストもとても心惹かれます。

二階堂和美さん、たしか大竹市で僧侶をしながら
歌手活動されておられるのですよね。
先日『かぐや姫の物語』を鑑賞しましたが、
エンドロールとともに流れる「いのちの記憶」、
映画と共にとても心に沁みわたる歌詞と歌声でしたよ。

2013/12/03 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

くまねこくん さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

昨夜の「瀬戸内みらいコンサート」 、瀬戸内に纏わるゲスト
歌や子供達による合唱、吹奏楽の演奏など
お披露目され、とっても充実した内容でしたよ☆

『かぐや姫の物語』ご鑑賞されましたか^^
主題歌を歌われている、二階堂和美さん。映画の話題もお話され
「いのちの記憶」はもちろん、「ぽにょ」なども踊りながら
歌ってらして、可愛らしく素敵な歌声で魅了(^^)
僧侶を続けながらの、音楽活動これからも応援したくなりますよね

平原綾香さんの、「ジュピター 」や
川井郁子&山形由美さんによる、初コラボの演奏など
見応えたっぷりなステージで、感動した一時を過ごせました(*^^*)

このコンサートの模様は、NHKで12/23に放送予定だそうです♪
もしかしたら、中国・四国地方限定の放送かも?しれませんが
くまねこくん さんのご地元でも、放送されると嬉しいですね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/12/04 (Wed) 07:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment