Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

ZARDのクリスマスソング“CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(君の瞳に恋してる) ”

クリスマスが近づいてきましたね
艶やかなイルミネーション巡りも、愉しみのひとつ
先日は、「ひろしまドリミネーション2013」を満喫☆
005_20131209214313134.jpg

ZARDの“クリスマスソング”といえば…
温もりを感じられる「クリスマスタイム]
(アルバム『ZARD BLEND II ~LEAF & SNOW~』収録曲)


そして、お勧めの曲
『CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(君の瞳に恋してる』
◎君の瞳に恋してる Can't Take My Eyes Off Of You (ZARD Christmas Version)

ZARD『CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(君の瞳に恋してる)』
歌 ZARD 編曲 葉山たけし
アルバム『Christmas Non-Stop Carol』収録曲
2010年12月1日リリース


GIZA studio&ビーイング所属アーティスト達による
洋楽クリスマス・ソングの、カバー曲を収録した
コンピレーション・アルバム

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
ZARD 8thアルバム『永遠』
ei8.jpg
初回特典として、8センチCD付属

ei3.jpgei2.jpg
ピチカートファイヴ、小西康陽さんプロデュースによる
「Can't Take My Eyes Off Of You」


ZARDのカバー曲「Can't Take My Eyes Off Of You」
1967年 原題「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」
フランキー・ヴァリによる。ヒットナンバーのカバー曲
1982年 ボーイズ・タウン・ギャングによる
ディスコ調アレンジが大ヒット

坂井泉水名義での洋楽カバーは、数曲あり
「Can't Take My Eyes Off Of You」
ZARD名義では唯一の曲
アレンジは小西康陽さん。アコーディオン、cobaさん参加


~FM東京系「ミリオンナイツ」アルバム「永遠」
坂井泉水さんラジオ コメント(1999.2.18)~

「…昨日、ZARDはニューアルバム「永遠」をリリースしました。
皆さん、もう聴いてくれましたか?。
今回、アルバムのレコーディングでは、カバーにも挑戦しています
私のフェイバリットソングでもある
“Can't Take My Eyes Off Of You”という曲です。

私は、元気を出したい時に「ボーイズタウンギャング」の
このバージョンを良く聴くんですよ!。
サビの“ I love you baby ~♪”という部分が
まるで「あなたのこと愛しているよ~、元気出して…」と
いってくれてるみたいで、元気が出るんです。

この曲のアレンジは、小西康陽さんにお願いしました。
えー、アレンジが届いた時、ソウルというか…
泣きの部分が無くて、しかも…テンポがすごく早くて
えー?ていう感じだったんですが、でもまたそこが
普段の私では、ないものが出せるかもしれない、と闘争心が
湧きまして、レコーディングは、え~楽しかったです。

受験生の皆さん。今がちょうど大変なときだと思いますが
皆さんも目標を失いかけた時や、勉強に疲れて…誰かと
無性に、話をしたい時なんかに、このアルバムを聴いて
私と同じ気持ちになってくれたら…。それだけで嬉しいです。
それでは…ZARDの坂井泉水でした。 」


話題の“ルパコナ”映画も公開中♪
『ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE』

N0056592.jpg

アルバム『永遠』の収録曲「少女の頃に戻ったみたいに」

コナン君の映画
劇場版『名探偵コナン 14番目の標的』主題歌
◎「少女の頃に戻ったみたいに」ライブバージョン

作詞 坂井泉水 作曲 大野愛果 編曲 池田大介
25thシングル『運命のルーレット廻して』両A面
1998年9月17日リリース
ベストアルバム『ZARD Request Best ~beautiful memory~』(2008年)
ファンリクエスト第2位、追悼ライブバージョン収録


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村


~アルバム『Christmas Non-Stop Carol』収録リスト~
ch1.jpg

1. CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(君の瞳に恋してる)[ZARD]
2. JOY TO THE WORLD[愛内里菜]
3. WINTER WONDERLAND[三枝夕夏]
4. WHITE CHRISTMAS[森川七月]
5. WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS[伊奈木紫乃]
6. ANGELS WE HAVE HEARD ON HIGH(荒野の果てに)[岡本仁志]
7. AVE MARIA[Caos Caos Caos]
8. JEUS,JOY OF MAN'S DESIRING(主よ、人の望みの喜びよ)[羽田裕美]
9. JINGLE BELLS[doa]
10. RUDOLPH THE RED-NOSED REINDEER(赤鼻のトナカイ)[さぁさ]
11. LAST CHRISTMAS[WAR-ED]
12. 12DAYS OF CHRISTMAS(クリスマスの12日)[植田真梨恵]
13. ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU(恋人達のクリスマス)[HAZZE]
14. SANTA CLAUS IS COMIN' TO TOWN(サンタが街にやってくる)[Chicago Poodle]
15. THE CHRISTMAS SONG[岡崎雪]
16. AULD LANG SYNE[中村由利]


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

kotonoha  

Labrisaさん こんばんは。
「ひろしまドリミネーション2013」美しいイルミネーションを満喫されたようですね。

CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(君の瞳に恋してる)
クリスマスバージョン素敵です。UPありがとうございます。
LP盤もいちおう持っていますが、プレーヤーのメンテが必要で、未だ一度も針を落としていません(^^;針パチパチ音でいい感じになるかも。

そしてミリオンナイツのコメントも"え~。えー。"まで入れてもらっていて
バッチリです^^。
泉水さんの歌声はもちろんなんですが、話し声もうっとりしてしまうくらい
魅力的ですよね~。
このところ「永遠」のアルバム、よくリピートしていますよ。

2013/12/10 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

幸(ゆき)  

Labrisaさん、ご無沙汰してます。
いつもタイミング良くご紹介下さり、ありがとうございます。
ずっと大切に想われてるお気持ちが伝わって来ます。

自分はほとんど何も出来ないので、せめてXmas用にと思って
イラストを描き途中。未だ気分が追いつかないのですが。

>サビの“ I love you baby ~♪”という部分が...

そう、いいですねぇv-238

実は、来年4/20(日)午後に路上演奏のイベント参加↓できそうです。
また詳細が決まったらお知らせさせて下さい。
http://www.kankou-hadano.org/tanzawa57/event02top.html
http://www.kankou-hadano.org/tanzawa57/map_sibusawaekimae.html

2013/12/10 (Tue) 12:58 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

冬の寒い時期に、綺麗なイルミネーションを…眺めていますと
心も癒されますでしょう。きっと、kotonoha さんのご地元でも
煌びやかな光で彩られた。素敵な街なみの風景も愉しめそうですね☆

ミリオンナイツラジオ音源や、AL「永遠」特典
「Can't Take My Eyes Off Of You」別2ver.も
ご紹介したかったのですが、“You Tube”へ…見当たらず(^_^;)

冬セレクト、AL「ZARD BLEND II」と共に、「永遠」も
「My Baby Grand ~」「新しいドア~」「GOOD DAY」「遠い星を数えて」など
この季節ならではの、楽曲も収録してあり
とても聴きごたえたっぷりな、魅力的なアルバム(*^^*)

泉水さんの、緊張感が伝わってくる…"え~。えー。"
そして、美しい歌声&話し声。私も“泉水さんの声”
そのものが大好きなので、うっとり…しますよね!(笑)

2013/12/11 (Wed) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

幸(ゆき) さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、ご無沙汰しています
この頃は、ZARD情報もなく、自由気ままに綴っているブログになってますが(^^ゞ(笑)

幸 さんはじめ、ZARDファンの方も見守って下さるようですし
細々と続けられている事に、感謝しなければ…m(__)m

Xmas用イラストを作成中ですか?、きっと泉水愛に溢れた作品になるのでしょう☆
完成後は。是非皆さんにもお披露目して下さいね!(笑)

来年4月、「丹沢まつり」の開催。泉水さんのふるさと
秦野市で行われるのですか?。丹沢ご当地検定など
心惹かれるイベントもあり、当日は多くの人々で賑わいそう(*^^*)

幸 さんも当日はお手伝いでしょうか?。地道な日々のご尽力には
頭が下がる想いでいますが、縁の地の自然を満喫しつつ
イベント参加を、存分に愉しまれます様に…☆

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2013/12/11 (Wed) 06:44 | EDIT | REPLY |   

wing  

今年もあと少し

Labrisa さん、こんばんは。
とってもご無沙汰しております。久々の書き込みで、おじゃま致します。

周りはイルミネーションや飾り付けが、日に日に増え、クリスマスに染まりつつありますね。『広島ドリミネーション2013』の写真も綺麗です。

ボーイズ・タウン・ギャングの『CAN'T TAKE MY EYES OFF OF YOU(君の瞳に恋してる)』 は、学生時代にラジオからよく流れていて、とても好きな曲でした。それから十数年後、ZARDがカバーするとは、びっくりしましたね。
『Christmas Non-Stop Carol』、今日はもうこんな時間なので、明日、引っ張り出して聴いてみますね(笑)。

Labrisa さん、この場をお借りしてすみません。
幸さん、kotonoha さんもご無沙汰しております。

kotonoha さんと同じで、私もLPを持っていますが、まだ聴いていません。
レコードプレーヤーは動くと思うので、恐々、こちらも挑戦してみます。
何か、昭和な感じですね~(笑)。
幸さんも地道な努力で、4月には路上演奏のイベントに参加できそうということで、また一歩前進ですね。

みなさん、ZARDの話題をありがとうございました!
そして、良い年の暮れが迎えられますように。

2013/12/12 (Thu) 02:47 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 今年もあと少し

wing さん こんばんは
お久しぶり&コメントを下さり、ありがとうございます

東日本の方面では、初雪を観測された地域も多く
西日本も、本格的な厳しい冬の到来を、迎えつつありますね☆

拙いショットですけど(^_^;)。広島ドリミネーション
御馴染の電飾もあるのですが
毎年趣向を凝らしていて、華やかな雰囲気♪

「君の瞳に恋してる」原曲より、ボーイズ・タウン・ギャングの
カバー曲があまりにも有名ですし、ダンスミュージックの
スタンダードナンバー^^

ZARDを始め、多くのアーティスト達にカバーされ
色々と聴き比べるのも、愉しめますよね(^^)

『Christmas Non-Stop Carol』←私も先日張り出して聴いてみました(笑)

そう言えば、5月にwing さん達にお逢いした時。購入したカレンダー
未だに未開封のまま(^_^;)

wing さんも、お健やかに充実した素晴らしい年に
なられる事を…心からお祈りしていま~す (^_-) 

2013/12/12 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

岡山のヒロ  

Labrisaさん、こんにちは。
アナログ盤・・・私方も所有しておりますがプレーヤーが無いため所蔵保管しております。
先月末はヒルパンライブハウスでコピーユニットさんらによるライブ観覧をしてきました。
堂島で購入した泉水さんカレンダー・・・今月はシンコレのジャケ写が見守っています。

2013/12/14 (Sat) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: タイトルなし

岡山のヒロ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

アナログ盤←今となっては、貴重なコレクションの一つとなってますが
大切な想い出となりますし、今後も保管し続けましょうね☆

ヒルパンライブハウス←もうパン工房が…なくなってしまい
時の流れを感じさせますけど、泉水さん縁のライブハウスは
いつまでも、遺して欲しいですよね(^_^;)

いつの日か…、なんて言わず(笑)
当時サプライズで登場し、『Can't take my eyes off of you』
『Call me』を熱唱された。LIVE映像

そろそろ、待ち望んでいる…ファンの為にも
公開しても?良い時期なのでは…(*^^*)

2013/12/15 (Sun) 06:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment