Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

最近ハマっているもの♪クリスマスを愉しめる“キャロル”(ルピシア)

019_20131214081354e4e.jpg
袋町にある紅茶専門店「ルピシア」

以前は確か、本通り辺りにお店があり
「レピシエ」という、名称だったような…
一時期良く、ティールームへ通っていたものです☆

クリスマスの季節にぴったりな、フレーバーティー
001_2013121407531770e.jpg
「キャロル(Carol)」

ケニー・Gの、哀愁を帯びたサックス音が
優しく響き渡る…“クリスマスソングの名曲”
「あなたに楽しいクリスマスを」

◎Kenny G - Have Yourself A Merry Little Christmas

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

 
最近は福屋広島駅店ばかり、利用してましたけど
様々な種類も取り揃えてあり、気軽に試飲カウンターも利用出来ますし
その日の気分に合わせて、紅茶を味わえます♪

020_201312140819246e2.jpg
季節感を満喫できる
冬限定販売の「デカフェ・キャロル」」「カシュカシュ」
「ホワイトクリスマス」「ジングルベル」「キャロル」


広島限定販売のフレーバーティー
「ロッソ・アモーレ」
完熟した真っ赤なサクランボの焼き菓子をイメージした紅茶
「瀬戸内リモーネ」
瀬戸内の風景をイメージし、ノンカフェインのグリーンルイボスに
レモンの香りをのせた紅茶など
( 50g袋入 / 750円  50g限定ラベル缶入 / 980円)

ウーロン茶、緑茶等も、豊富に取り揃えてあり
機会がございましたら、リラックス出来る空間を愉しんで観て下さいね


「キャロル(Carol)」
ストロベリーとバニラ、バラの甘い風味、心地よい眠りを誘ってくれます

006_201312140753267bd.jpg


「ルピシア」
広島袋町店 広島市中区袋町6-42 深井ビル 1F
◎ルビシアHP
℡ 082-504-6639
営業時間10:00~20:00
    ※12/31 10:00~18:00
定休日 不定休


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 散策・グルメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2013/12/19(木) 14:44:33 |
  2. URL |
  3. takako
  4. [ edit ]
わあ!大好きなケニー・Gです♪
彼のソプラノサックス~いいですよね♥

音楽音痴な私が来年からサックスのレッスン開始です。
ロングトーンから始めるド素人のおばちゃんの面倒を見てくれる有難い先生発見です!

Re: タイトルなし

  1. 2013/12/19(木) 22:36:29 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
takako さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

ケニー・Gさんも、良く聴かれているのですか…(*_*)
ロングトーンの名手ですし、ソプラノサックスのシャープな
透明感がある音色に、優しく包み込まれてしまいますよね♪

寒い冬の季節に、ロマンティックなジャズを…
聴くと心も温まります★

takako さんのお話を伺う度に、様々な音楽の知識も
豊富な方と言う、イメージもあって…
とても“音楽音痴”な方?には。想えないのですが(^^ゞ(笑)

来年から、サックスレッスンへもチャレンジ!。
新たなジャンルへ挑まれる姿、本当に素晴らしいです(*^^*)
良い先生のサポートを受けながら、takakoさんも愉しみつつ
素敵な音色を、沢山響かせて下さいね^^

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆


私も…♪

  1. 2013/12/22(日) 12:42:49 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
こんにちは☆

ちょうど私も先日ルピシアの「デカフェ・キャロル」を買って、最近毎日楽しんでいます☆
昨日は友人のプレゼント用にまたお店に足を運んだのですが、デカフェ・キャロルのティーバックタイプが
売り切れてしまっていて…。味はもちろん、パッケージもクリスマス雰囲気たっぷりで魅力的だから
人気なのでしょうね~。

広島限定のフレーバーがあるなんてすごい!
こちらでも、横浜や東京限定があったりするのかしら?
寒い季節、温かい紅茶にほっとしますよね☆

Re: 私も…♪

  1. 2013/12/22(日) 18:54:35 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

さすが紅茶通!(笑)。「デカフェ・キャロル」も、上品な甘い香りがして
とてもリラックス出来そうですね☆

華やかなクリスマス仕様の、素敵なパッケージもお洒落ですから
ご友人の方。すごく喜ばれたのではないでしょうか(^^)

>横浜や東京限定があったりするのかしら?

ルピシアさん。関東方面に沢山お店があるので、どうかしら?
以前お土産に、北海道限定の「ダイヤモンドダスト」を
頂いた事がありますし、先月福岡へ訪れた時
福岡限定「梅の香」なども。見掛けましたから
ご当地限定の、色々な種類を美味しく味わえそうです♪

ひまわりさんお住まいの、関東地域も冬の寒さも
厳しくなっているみたいですし、風邪などひかれませんよう
温かな紅茶を愉しみつつ、味わい深いクリスマスや年末年始を
ご家族で、どうか穏やかにお過ごし下さいね(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.