Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

2013年 皆様へ感謝☆

あと数十分程で、2014年…新しい年を迎えますね

“穏やかな時間(とき)の中で…”
訪れて下さり…本当に有難うございました!

2013年は、嬉しいニュースや、悲しいニュース等…
皆さんも、様々な出来事へ出逢えましたでしょうか

もちろん私自身も…。落ち込んだりする事も多々ありましたが
心へ響く言葉に勇気づけられたり、癒されていました

来年も、マイペースな更新をしていますので
どうか、宜しくお願い致します

パティスリー・サンガ「洋梨のロールケーキ」
sanganasi.jpg
ふあふあのスポンジに、洋梨とキャラメルクリームがマッチ
生地の上に散りばめてある、ナッツの食感も美味♪



多くのアーティストへ影響を与え、大きな軌跡を遺された
大滝詠一さんが、30日にご逝去されましたね

まだ中学生の頃。友人に勧められたカセットテープの中へ
大滝さんの楽曲も何曲か入ってました
『A面で恋をして』『君は天然色』『さらばシベリア鉄道』『雨のウエンズデイ』 など

大人の雰囲気を漂わせた。洗練された…数々のポップス
当時夢中になって聴いていた。想い出深い名曲達
心より、御冥福をお祈りしたします…

◎08 恋するカレン/大滝詠一【A LONG VACATION】

作詞:松本隆、作曲:大瀧詠一

アルバム『A LONG VACATION』収録曲 1981年3月21日リリース
翌年、再シングル・カット


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

  1. 日常のこと
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

こんばんは

  1. 2014/01/01(水) 18:23:45 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2014年がLabrisaさんにとって
笑顔あふれる年になりますように・・・

ケーキの生クリームの中で溺れてみたい。笑

Re: こんばんは

  1. 2014/01/01(水) 21:30:07 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃーさん こんばんは
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

午年を迎えましたね!。旧年中は大変お世話になりました
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

美味しいケーキも沢山食べて(笑)
御互い、笑顔も溢れる様な…一年を過ごしましょうね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Happy New Year

  1. 2014/01/02(木) 01:08:11 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 昨年も一年間、Blogへおじゃまさせていただきました。
音楽やライブ、美術や絵画、書籍や食べ物、ご家族のことなど・・・。
いろんな書き込みを、楽しく読ませていただいています。
幅広い趣味をお持ちで、幅広く活動されていて、いつもすごいな~と
感心しております。

 私の方の書き込みはめっきり減ってしまいましたが、その折には、
いつもていねいに返信してくださり、ありがとうございました。
また、5月の大阪会場では、声をかけていただき、ありがとうござい
ました。今年の催しは何かないかな~?

 大瀧さんの「A LONG VACATION」は私も持っていて、よく聴いてい
ました。名曲ぞろいで、どの曲も大好きです。ご冥福をお祈りします。

 2014年がLabrisa さんにとってもみなさんにとっても良い年になり
ますよ~に!

Re: Happy New Year

  1. 2014/01/02(木) 07:12:48 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

お忙しい日々をお過ごしでしょうに。拙いBlogへのご訪問に感謝★
今年も、どうぞよろしくお願いします!

昨年はドキドキしながら連絡を取り合い(笑)、堂島公演でお逢い出来
こちらこそ、泉水さんに導いてくれた絆へ
皆さんと温かな交流の一時となりましたね(*^^*)

もしかしたら、御命日にあたる…5月あたり何かしら
ZARDイベントも開催されるかも?(地方在住のファンは参加が厳しい(^^ゞ)

「幸せな結末」なども素敵ですが…
「A LONG VACATION」←私も大瀧さんのアルバムの中で
一番聴きこんだ想い出がありますよ。本当に残念です…(-_-;)

ところで、wing さんはエリック・クラプトン Japan Tourは
ご参加予定ですか?。もしLIVEへ参加されるのでしたら…
存分に愉しんできて下さいね。素晴らしい一年になります様に^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.