POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

初詣(護国神社)&福袋☆

  03, 2014 07:45
002_20140103071129308.jpg
2014年元旦、青空の広がる天候に恵まれ
毎年恒例の初詣は「広島護国神社」を参拝
004_20140103071137bac.jpg
夕方に訪れましたけど、大行列

005_2014010307114557b.jpg
「午年」を迎え、来年は“受験生”となる、娘は息子とともに
「昇鯉の像」を、今年も…“なでなで”してましたね!(笑)
(難関突破や、目標達成…等 ご利益)

006_20140103071154e44.jpg

☆Take me to your dream☆

作詞:坂井泉水 作曲:川島だりあ 編曲:明石昌夫
ZARD13thシングル「あなたを感じていたい」カップリングナンバー
1994年12月24日リリース
セレクションアルバム『ZARD BLEND II ~LEAF&SNOW~』収録曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
009_20140103071256b68.jpg
参拝後は、お愉しみ屋台。焼きもち、二重焼など♪
010_201401030713038c7.jpg

008_20140103071249523.jpg
新年初めての「運だめし?」は…「末吉」でした

◎広島護国神社HP


2日、福屋広島駅前店で購入した福袋♪

kk1
「さがほのかのいちご」4パック入り
フレッシュないちごが…¥1000なんてお買い得!

kk
「カープ&FUKUYA コラボDE応援福袋」

あいにく、昨日から私は…仕事始めでしたし
途中から、行列を抜ける事になったのですが…
その後、無事に夫がゲットし感謝!

今年、レディース用の整理券は、早々に無くなったようです
元々メンズ用より、数も少なかった…
これは、やはり…“カープ女子”影響かしら?


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 12

くりちゃん  

No title

少々出遅れましたが・・・(涙)
あけましておめでとうございますm(__)m

昨年は色々とお世話になりました
おかげさまで沢山楽しい経験させていただきました!

私は近くの神社で初詣をすませましたが
やっぱり末吉でございました(涙)
内容もあまりかんばしくなく・・・

カープの福袋、物凄い人気だと聞きました
ゲットできてよかったですね~\(^o^)/
サンフレもこんな福袋あればいいのにな~(笑)
天皇杯は悔いが残る結果
西川は移籍決定
皆実は敗退・・・と
正月早々、うれしくないニュースばかりで・・・
と、ぶつぶつ言っております(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

Edit | Reply | 
kotonoha  

"また新しい未来が始まる…"

Labrisaさん 新年あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
ご家族とともに初詣&屋台、愉しいですね!幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

私も例年どうり、地元の神社と昨年新たに落慶した門徒寺にお参りしてきましたよ。

「甲午」と揮毫された額。広島県在住の安達春汀さんの書なんですね~。
奉納されるなんて素晴らしいです。検索していますと、墨の色にもこだわり、書絵画のようですね。
以前ブログでご紹介していただいた書家、金澤翔子さんの展覧会も機会があれば行ってみたいです。

今年もブログ愉しみにしております(^^)。

Edit | Reply | 
wing  

今年もよろしく

 あけましておめでとうございます。
年が明けてもう3日目、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 もう仕事始めも済まされたのですね。私は明日(日付が変わったので今日で
すね)が仕事始めですが、ちょっと休み足りない感じです。せめて5日までは
休みた~い。なんて言ってられませんので、頑張ります。

 「さがほのかのいちご」、おいしそうですね!4パックもあっては、食べきれない
と思うので、どうかおすそ分けを・・・(笑)

 そういえば、先日のご質問の件(エリック・クラプトンのコンサート)、大阪で参加
したかったのですが、日程が平日ばかりで、仕事の都合もつきそうもなく断念しま
した。今年もBlogへ、ちょこちょこおじゃまさせていただきますので、よろしくお願い
しま~す。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

くりちゃん さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、昨年は大変お世話になりましたm(__)m
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

おみくじ、くりちゃんさんも、「末吉」だったのでしょうか?(*_*)
良いことばかりを信じ、御互い…前向きにいきましょう!(笑)

高校サッカーの皆実高、前半リードしてただけに
とても惜しい試合だったですね(*^^*)
(友人の娘さんも、応援へ行かれていましたし…残念)

そして、サンフレッチェ。天皇杯はあと一つ勝利すれば…
“5度目の正直”ならず、本当にショックでした(^_^;)

準決勝の戦いぶりへ、期待感も高まりましたけど
横浜Mも強かったですし、決勝まで進んでくれた選手達の頑張りに
「ありがとう!」お疲れ様…と、伝えたいですよね(^^)

守りの要、西川選手も浦和へ移籍するみたいですが
厳しい戦力のサンフレから、いったい何人目でしょうか?
資金力のある、ビッククラブが羨ましい限り…(-_-;)

カープの福袋。レアなグッズもあり、行列へ並ぶのも
厳しい年代になりましたけど(^^ゞ(笑)
毎年愉しみにしてますよ♪

そうそう、サンフレッチェ福袋も販売されてますね!
(もう少し、女性心を擽るデザインだと嬉しいかも?^^)

◎「2014サンフレッチェ広島福袋」
http://www.sanfrecce.co.jp/news/release/?n=6574

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: "また新しい未来が始まる…"

kotonoha さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、昨年はいろいろとお気遣い下さり、お世話になりましたm(__)m
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

ご地元の神社。由緒ある神社も沢山あって
風情を感じながら、kotonoha さんも初もうを愉しめそうですね(*^^*)

>「甲午」と揮毫された額。広島県在住の安達春汀さんの書

刻字など…著名な芸術家ですが、奉納書を眺めてますと
心安らぎますでしょう★
宮島の厳島神社へも、揮毫奉納されてますから
いずれ、訪れる機会がございましたら、またご紹介できれば^^

昨年はご体調を一時期…崩されていたようですが、ご自愛されつつ
kotonohaさんにとっても、幸多い一年となります様に☆
 

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 今年もよろしく

wing さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます
本年も、どうぞよろしくお願いしますね☆

2014年。wing さんも仕事始めですか?
相変わらず、お忙しい方ですね(*_*)

私も職業柄、大型連休なんて取れないのですが
年末から、飛びとびな…御休みを頂いてますから
それなりに、リフレッシュできてますよ(^^ゞ(笑)

「いちご」←大粒で甘くて美味しかったです♪
出来れば、御すそわけしたいくらい…画像でお許しをm(__)m(笑)

さすが、クラプトンファン!。やはりLIVEへの参加を
ご検討されていたみたいですけど…
来日公演の日程、今回平日開催ばかりですし
断念したのですね(^_^;)

ですが、きっと来日に合わせ…特集番組とか放送するでしょうから
御互い愉しみにしましょう♪

wingさんにとっても、心和やかに素敵な一年にます様に☆

(新年早々、ZARDへ縁の深い方の、悲しいニュースが届き…
かなりショックな状況。いずれまた、話題に出来れば…m(__)m)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
まあちゃん  

No title

Labrisaさん おはようございます
遅くなりましたが・・・
今年も可部の奥の方から毎日読み逃げポチ逃げさせてもらいます
しっかり応援させてもらいますので宜しくお願いします。
カープもしっかり応援しましょう
優勝???あるのみです。。。

Edit | Reply | 
さんきゃっちゃー  

こんにちは

遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初詣は護国神社へ行かれたんですね。
「昇鯉の像」は初耳です。
メモしとかなきゃ~笑
私は地元の神社へ大晦日に行ってきましたよ。
今年1年 Labrisaさんファミリーが幸せな年になりますように・・・

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

まあちゃん さん こんばんは
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、いつも広プロ毎日ポチに感謝★
(私自身もなかなかコメント出来ず、ポチに逃げになり・・m(__)m)

カープ。フレッシュな若鯉達の活躍がとても愉しみでしょう!
今年もピッチャーは良さそうですし、打線はどうかしら(^^ゞ(笑))
まあちゃんさんにとって、素敵な…一年になります様に(*^^*)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんにちは

さんきゃっちゃー さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

2013.12.31 の記事へ、既に新年のコメント頂いてますよ(^^ゞ
重ね重ねの御挨拶に、感謝m(__)m

「昇鯉の像」は近年、確か2、3年前くらい?から護国神社に
まつられていたような?
アップしている画像へ写ってないのですが、鯉の銅像は
「双鯉の像」(恋愛成就、夫婦円満)もあり
さんきゃっちゃー さんも、是非“なでなで”してきて下さいね!(笑)
幸多い一年になりますように…(*^^*)

Edit | Reply | 
たかZ  

今年も宜しくお願いします

新年明けましておめでとうございます

ご挨拶が遅れましたがお正月は楽しく過ごされましたか?

先ほどメッセージ送信させていただきましたがダメだったようで再書き込みさせて頂きますね。
ダブっていたらすみません。

護国神社に行ってましたか(^^)
確かスクリーンハーモニーの時訪れたような。。。

焼きもち美味しそうですね~(^^)
二重焼きって何が入っているのでしょうか?
食べてみたい。。。

Labrisaさんにとって2014年が良き年になりますように(^^)

今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 今年も宜しくお願いします

たかZ さん おはようございます
明けまして&コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそ、昨年はお世話になりましたm(__)m
今年もどうぞ、よろしくお願いします☆

たかZ さんに初めてお逢いした。広島で開催されたSH公演
とても懐かしいですね~!
東京から、長距離ドライブ…(笑)
あの時は、大変だったでしょう(^^ゞ

平和公演や、護国神社も巡られたようで
想い出深い、旅路になったのではないでしょうか

たかZ さんも、心穏やかで素敵な一年を過ごされて下さいね (^_-)

Edit | Reply | 

What's new?