Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/29 グランキューブ大阪公演 “ZARD満喫ツアー⑧”

明日は…泉水さんの月命日。そして、5/27武道館公演から…一カ月が経ちますね

◎“ZARD満喫ツアー①&②&➂&④&➄&⑥&⑦”は↓こちらの記事↓をご参照下さい★

◆5/27 Being 鳥居坂ビル 坂井泉水さんへの献花…“ZARD満喫ツアー①”◇
◆5/27 ZARD 武道館公演へ初参加 “ZARD満喫ツアー②”◆

◆5/27 終演後 泉水さんの縁の地へ “ZARD満喫ツアー➂”◇
◆5/28 縁の地巡り(白金台・秦野&町田市付近♪) “ZARD満喫ツアー④”◆
◆5/28 秦野&町田市縁の地巡り&ZARD 20th YEAR展“ZARD満喫ツアー⑤”◇
◆5/28 29 ZARD 20th YEAR展(新宿高島屋)♪“ZARD満喫ツアー⑥”◆
◆5/29 ZARD 20th YEAR展♪&グランキューブ大阪公演“ZARD満喫ツアー⑦”◇

121.jpg

5/29“What a beautiful memory ~forever you~” グランキューブ大阪会場へ…
雨風も厳しい状況のまま…終演後の交通機関等を心配しながらも…
14:50頃には…会場へ到着し、いきなり知人達に遭遇しましたね♪(笑)
127 - コピー124.jpg

今回は会場が違いますけど、いつも大阪公演(堂島リバーフォーラム)へ…参加する度に
お逢い出来る方達がいらして…(面識のある方、ない方も含め…)
見憶えのある方達の…御姿を御見掛けしますと、懐かしい雰囲気も感じられ…
「大阪のZARDイベントへ、訪れる事が出来たわ~♪」と、嬉しさもこみ上げてきます

135.jpg

ご挨拶も程々に…足早にエスカレーターにて5階へ上がり、グッズコーナーへと並びました
ちょうど空いている時間帯でしたから、殆ど待つ事もなく…スムーズにグッズを購入

130.jpg

◎僅かでも雰囲気を愉しんで頂けたら…続編へ興味のある方は…【Read More・・・】をクイックして下さいませ☆
 
※グッズコーナーでは、<ファンクラブブース>へと…直行しましたが…
一番希望してました。WEZARD会報バックナンバーの№は…既に売り切れてましたね…
痛みの激しかった会報誌を、数冊程保管用に…と購入しました♪

021 - コピー022 - コピー

024 - コピー
可愛らしい…「ジオラマ♪」(新ver. 3種類 &特典シール♪)

そして、<一般販売ブース>へ行くと、「フォトスタンド」も…既に売り切れてましたね 

009_20110626165525.jpg020_20110626142043.jpg011 - コピー004_20110626165159.jpg
「パンフレット&Tシャツ(ネイビー)♪」

004 - コピー

購入するか?どうか?と悩んでましたけど…。なぜか?私が並んでいる列の方は…
ご購入される方が多くいらして、会場の雰囲気に流されてしまい…(笑)
結局…衝動買いをした「メモリアルペンダント♪」

グッズの購入を済ませ、会場入り(17時)をするまでの間…御約束をしていました方達とも
無事にお逢いする事が叶いましたね
僅かな時間…あまりゆっくりと御話はできませんでしたが、温かな交流を深められて…
本当に幸せな一時を過ごせました

133 - コピー

こちらの↓記事にて、ZARD Familyからの贈り物を…一部公開しておりますが…
非公開の贈り物も含めて、親交のある方達から…贈られた大切なプレゼントは…
私自身にとって、公式オフィシャルグッズより…“かけがえのないもの”と言えるでしょう
(繋がりを導いてくれた…泉水さんには感謝しています♪)

◆5/27 ZARD 武道館公演へ初参加 “ZARD満喫ツアー②”◆

そして、会場入りを済ませ、公演終了前には…会場を離れなければならないので
お逢いした方達と、御別れのご挨拶を致しました
(遠方から…ご参加された方達も多くいらして…
また、いつかの日か…皆さんと集えるイベントが開催されます様に…☆)

2階 Ep列 中央部右側席へ着席し、帰路の際…移動し易いようにと通路側の席にいる方へ…
厚かましくお願いしまして(笑)、お席を代わって頂く事が出来ました
四国から、お越しになられていたそうで。お人柄の優しそうな男性の方でしたから…
和やかに会話もして下さり、ご厚意にも感謝しています♪

スクリーンが良く観える座席でしたから、、私自身は2公演目への参加という事もあり…
粛々と、ゆったりとした気持ちになり…開演開始までの瞬間…“時間の翼”を心待ちにしながら
会場の雰囲気を、愉しんでいましたでしょうか

131 - コピー

そして、18時過ぎ…「負けないで」オルゴールの音色に合わせて…
スポットライトを燈した。ステージ中央には…まるで坂井泉水さんの姿が感じられるような
マイクスタンドの輝きと共に…LIVEがスタート


(29日 大阪グランキューブ公演(完結)内容については…また後日に…
関連記事
スポンサーサイト
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:14
  4. [ edit ]


comment

  1. 2011/06/26(日) 22:09:49 |
  2. URL |
  3. Folken
  4. [ edit ]
※こちらには初めて投稿致します。とても緊張します。

大阪ライブの心温まるレポートありがとうございました。
あの時の情景が蘇りましたよ。
もしかしたら、どこかではすれ違っていたかもしれませんね。あの日は大変な雨で・・愛知でもちょっと危険なぐらいの雲行きでした。でも、それだけに思い出のライブ。
Labrisaさん(とても緊張します)は「メモリアルペンダント」を購入されたのですね。私は2007年、9月のライブ
で購入したペンダントを大切に身に着けています。
 武道館公演、また鳥居坂の様子のレポートも拝見させていただきましたが、素晴らしいレポートだと思います。
Labrisaさんのいつもながらのやさしさが伝わってきますね。

Re: タイトルなし

  1. 2011/06/27(月) 21:46:30 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
Folken さん こんばんは★
ようこそ~♪。こちらでは…「初めまして!」ですね(笑)
お越し下さり&コメントを頂きまして 有難うございます(^^)
(※緊張なされないで下さい。私の方も…緊張してしまいます(^^ゞ笑。)

いつも心を揺さぶるような…「AZ」での、Folken さんの綴られるレポートに比べますと
私の雑談が多い?駄文レポートは…お恥ずかしいばかりですが…(^_^;)
心温まって頂き…こちらこそ嬉しいですね☆

>もしかしたら、どこかではすれ違っていたかもしれませんね。あの日は大変な雨

大阪会場は想像以上に…新しく立派な建物でしたでしょう…(*_*)
当日は、天候も良くなくて…Folken さんは、御熱があり…ご体調も思わしくなかったようですが。。。
同じ会場、あの素晴らしい臨場感を共有出来…何より至福の一時を過ごせましたね♪

会場入りの際…長蛇の列に並んでいる時に、掲示板にて親交のある方と…
「Folken さんも…会場へ無事に来られているかな?お逢い出来たら…」と御話してました(*^_^*)

あの時間帯は…お逢いする方を探しながら、会場内外を「行ったり来たり…」としていて…
若しかしたら…すぐ側にいて…「すれ違っていたかも?」しれませんね★

私は2階席でしたので…開演までの時間は…“ケルンコンサート”を聴きながら
1階席や会場全体を眺め…沢山の“ZARD Family”といる空間を満喫していました(^-^)

LIVEが始まり…「Good-bye My Loneliness」「もう探さない」…等
掲示板に集う方達と…以前熱く語った事を、想い出し…感極まりそうでしたよ
中盤からの盛り上がり…に感動しながら、会場を離れました。。。

“あの時の情景…”を蘇らしてくれる。“一期一会…”公演の雰囲気が感じられる…
皆さんの素敵なレポートを拝見しますと、終盤は…盛大に盛り上がったみたいですね(^^)

Folken さんご自身にとっても、格別な想い出となったことでしょう…
長い時間が…かかるかも知れませんが。いずれまた…
坂井泉水さんや、ZARDスタッフへ…“心から感謝の気持ち”を届けられるようなイベントを
開催されること…諦めず…願っていましょうね!!

その時はまた…同じ“時間と空間の中”想いが共有出来る…機会へ恵まれます様に(^-^)

>私は2007年、9月のライブ で購入したペンダントを大切に身に着けています。

Folken さんも…“ペンダント”(2007 ver.)を、ご購入されたのですね(*_*)
私自身、勿体なくて…あまり使用していないのですが…(^^ゞ
イベント会場では、身につけていらっしゃる方を…御見掛けする度に
喜びを感じられます。。。

ご地元、名古屋のZARD展も…満喫されたご様子が、とても伝わるような…
Folken さんらしい…“言霊”レポートを…愉しく拝見させて頂きました^^

ZARD 以外の話題も…自由気ままに綴っている…ブログですけど…m(__)m(笑)
H.Nの記述は(“Labrisa(oy-miyu)”)…どちらでもよろしいですから
これからも気軽に…お顔を見せて下さいね~(^_-)


※拍手コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました♪

かけがえのないもの

  1. 2011/06/28(火) 01:38:27 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

27日は泉水さんの月命日。そして偲ぶ会から4年が経ちました。
その日はとても暑い日でした。私にとって生涯決して忘れることのできない一日です。

“ZARD満喫ツアー⑧”をありがとうございます。
大阪会場では、ホテルフロントを横切り、ほんと会場に着いた瞬間!にTEL頂き、ビックリする程のグッドタイミングでしたよ~!
気さくに話掛けて下さり、緊張していましたが、ほぐれました(^^;
初めてお逢いしたのに、そうでないような…不思議ですね(^^)
それにしても、“凛”としたお姿と笑顔はとても素敵でしたよ!

御蔭さまで無事お逢いできましたね。泉水さんに感謝です。あまり時間もなく、ゆっくりとお話できませんでしたが、私にとって“かけがえのないふれあいのとき”でした。お友達にも宜しくお伝え下さい。

Labrisaさんに促されグッズ売り場に行きましたが、時すでに遅く終演後にパンフレットとジオラマ新ver.3種を購入しました。
Labrisaさんの時間帯にはまだ会報誌が残っていたのですね。う~ん
残念!そしてメモリアルペンダントもゲットされ、羨ましい限りです。

そして短い時間にもかかわらず、お知り合いの方達もご紹介頂き感謝しています。あちらのサイトでご活躍のお二方とのお話の中で、〇〇の地名を聞いて、もうビックリしました(笑)。世間は狭いと申しますが、ほんと何かご縁を感じてしまいましたね。
AZサウンドのキラ星の方にもお逢いでき、正直私にとってとても光栄でした。固い握手でZARD Familyの絆をしっかり確認できましたし、凄く優しく、決して揺るがない泉水さん愛に満ちた信念を持たれた方との印象を持ちました。

会場ホール内では、2階席でもスクリーンが良く見えましたので、なかなかグッドでしたね。
大阪ライブ完結編もゆっくり楽しみに待っております。

P.S.26日に思い切ってZARD展とレンブラント展に行って来ました。

あの日にもどりたい

  1. 2011/06/28(火) 03:53:20 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。
連載の“ZARD 満喫ツアー”も⑧まで来ましたね。ひと時ひと時を振り返りながら、いつも楽しく拝読させていただいています。
あの日は、すごい雨と風でしたので、余裕を持って出発しました。予定よりかなり早く大阪へ着いたので、12時半からの販売にそなえて、ファンクラブグッズ売り場へ行きました。発売20分前くらいだったのですが、「えっ、もうこんなに並んでいるの?」っていうくらい、けっこう人がいましたね。欲しかった会報とジオラマ3種類は無事に手にすることができ、ホッとしました。
その後、2Fで昼食を済ませ、買い物した荷物を車へ。武道館のこともありますので、厳重に車へ保管しました(笑)。疲れと睡眠不足をすごく感じ・・・車の中で1時間半ほど仮眠をとりました。
そして、寝ぼけ顔で、オフィシャルグッズを買おうと並んでいるところへ、後ろから声が・・・。まさか、大阪でもお会いできるとは思っていませんでしたので、びっくりでした。声をかけていただき、嬉しかったです。ありがとうございました。
財布の中味と相談もしないままクレジットカードで、私もメモリアルペンダントを購入しました。他のグッズもそうですが、これからずっと大切に使っていきたいと思います。大切に保管するものも一部あると思いますが(笑)。フォトスタンドは、今回の一番人気だったのでしょうか?すぐに売り切れたようで、私も買えませんでした。
再び、グッズを車へ保管(笑)。
会場へ戻ると1階入り口付近で、またお会いできましたね。と思ったら、Labrisa さんは何処へ・・・?たくさんの知り合いの方と会うために、大忙しだったんですね?Labrisa さんのお連れの方がパンフレットを見られていて、隣りで一緒に覘かせていただきました(笑)。今まで見たことのない写真が結構あって、二人で感動していました。
その後、ご紹介いただきました岡山のヒロさんともいろいろ話をさせていただきました。私が話に夢中になっている間に、はぐれてしまい、探そうと1F~5Fを2周りし、2Fのレストランも覘いて見ましたが、見つけられず・・・すみませんでした。
さ迷い困っていた時に電話をいただき、入場前の行列に加えていただきましたね。何ともタイミングの良い電話でありがとうございました。
また、その時にkotonoha さん、くんたろうさんをご紹介いただき、いろいろとお話しさせていただきました。皆さん温かそうな方ばかりで、お会いしたのが初めてでないような気がしました。
大阪でもLabrisa さんをはじめ、たくさんの方とお会いできたことも、とてもいい思い出になりました。お礼が遅れましたが、皆さん、ありがとうございました。今回が最後とならず、またどこかでお会いできればいいですね。

絵心がくすぐられる

  1. 2011/06/28(火) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、大阪ではバックナンバーとメモリアルペンダントを買われたのですか。自分は着けられないからパスしたけど、女性なら欲しくなりますね―。

武道館では(人が多くて分からなかった?)見かけなかった?パネルのお写真、いいですね。肩に手をかけられたこのポーズのは記憶にない気がして、写真集とかにはない別ショットでしょうか。あいかわらず超素敵(* *)で、思わず絵心がくすぐられてしまう...。

蛇足:また庭にカラーが咲きました。ピカソは未だです。

♪好きなように踊りたいの~

  1. 2011/06/28(火) 23:46:15 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは~。

このところLabrisaさんの熱く楽しい遠征記を拝見してますので、
ZARD熱のボルテージが上がったままでして、昨日の月命日にはまた幻を見てしまったようです~(笑)。
どうやらとんだ早合点をしてましたようで(^^;・・どうかご容赦を・・。
今度は赤い灯の妄想ではなくて、白いお花の妄想でしたね~(^^;。
そういえば、CARP野村監督もエキサイトされていましたね・・あれは絶対セーフかと・・野球はさておき(笑)。

ところ変わって大阪ですね!悪天候の中ご移動も大変だったことでしょうね、ご苦労様でした~。
>雨風も厳しい状況のまま…
東京(武道館)も天候は優れませんでしたが、大阪ではラストライブのファイナルということで、もしかして坂井さんのお気持ちが表れていたのでしょうかね・・。

こちらもとても近代的でキレイな会場のようですね。
それにしても無事多くのファミリーの皆さんと再会されましたようで何よりです!
そういえばAZのTandoさんもZARD NEWSページで
>「2年後くらいになにか理由付けてまた開催してくれないかな~と思っております。」
と仰ってますが、2年後はちょうど良い節目でもありますし、
縁の大阪フェスティバルホールも2013春に完成予定ということで・・
無限の可能性を信じて期待したいですね!。
Labrisaさんペンダント良くお似合いになるでしょうね!
「∞」パワーで!Labrisaさんにも2年後に向けてプッシュヨロシクです~^^。

“かけがえのないもの”ほんとうにそうですね!
ちょうどカードサイズなのでチケットホルダーに収めました。
ということは、Labrisaさんチケットホルダー2つゲットですか~いいなぁ(笑)。

P.S やはりZARDファンの方は心優しい方が多いのですね、
Labrisaさんの通路側の席におられた方の“フレンドリー”さは、
ほんとうに有難たいですよね~^^。

Re: かけがえのないもの

  1. 2011/06/29(水) 20:38:09 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんばんは♪
御返事が遅くなってしまいm(__)m。こちらへも…(笑)。
コメントを下さり 有難うございます(^^)

>27日は泉水さんの月命日。そして偲ぶ会から4年が経ちました。
その日はとても暑い日でした。私にとって生涯決して忘れることのできない一日です。

ご参列された多くの方にとって…その日の情景と重ね合わせて…
それぞれが持つ。泉水さんとの想い出はいつまでも…色褪せないままなのでしょうね

4年が経過しましたけど…偲ぶ会の映像を観る度に…心揺さぶられます。。。
ZARD Familyの絆は、揺るぎないものですので
“かけがえのないふれあいのとき”が…永遠に続きます様に(*^_^*)

今回のパンフレットは、ホントに泉水さんの魅力満載ですね★
「ジオラマ新ver.3種」+「Don't you see!」1種…
色々な角度から眺めては…愉しんでいま~す♪(笑)

P.S. 武道館公演の前日に、「レンブラント 光の探求/闇の誘惑(国立西洋美術館)」を…観賞していたのですね(*_*)
(今回世界遺産の登録は…見送られましたけど…立派な建物だったでしょう♪)


kotonoha さんも(柴田トヨさん展観賞も含め♪)…ZARD&展覧会巡りツアーを
存分に満喫したみたいで…羨ましい限りです(笑)。
泉水さんが影響を受けられた。レンブラントですから…感慨深く愉しまれた事でしょう(^-^)

現在は名古屋にて、9月まで開催中…近隣にお住まいの方は…希少な機会となります☆
是非とも、優れた「レンブラントの美術作品」へも…触れて欲しいですね♪

「レンブラント 光の探求/闇の誘惑 (名古屋市美術館)2011.06/25~9/4)」
ttp://www.art-museum.city.nagoya.jp/tenrankai/2011/rembrandt/

Re: あの日にもどりたい

  1. 2011/06/29(水) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing さん こんばんは♪
御返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり 有難うございます(^^)

>12時半からの販売にそなえて、ファンクラブグッズ売り場へ行きました。発売20分前くらいだったのですが、
「えっ、もうこんなに並んでいるの?」っていうくらい、けっこう人がいましたね。
欲しかった会報とジオラマ3種類は無事に手にすることができ、ホッとしました。
その後、2Fで昼食を済ませ、買い物した荷物を車へ。武道館のこともありますので、厳重に車へ保管しました(笑)。

長距離ドライブをしながらも…早目に来られていたのですね~(*_*)
念願のグッズは無事にご購入、厳重に車へ保管されたという事は…★
とっても…安心されたでしょう(^-^)
(本当は笑えない↑「出来事」なのに…wing さんの「前向きさ」に救われます^^笑)

ちょうど…オフィシャルグッズ売り場~移動しようと周りを見回したら…
wing さんの御姿があり、少し疲れていらっしゃるかと…思ってましたけど
仮眠を取られた直後の…まだ眠さがとれてない時の…ご表情だったのですね(笑)

>会場へ戻ると1階入り口付近で、またお会いできましたね。と思ったら、Labrisa さんは何処へ・・・?
たくさんの知り合いの方と会うために、大忙しだったんですね?

申し訳ございませんm(__)m。「御茶しませんか?…」等と言っておきながら
終始落着きなく…ウロウロしてしまい…。wing さんを不安にさせてしまいましたでしょうか(^_^;)

入場するため、既に行列になっていましたから…慌てて並びご連絡をしましたが
wing さんにとっては、初対面の方ばかりでしたので…(^^*)
かなり緊張されたと想われましたけど、温かな雰囲気を感じ…会話も弾まれたようですね
武道館に続いて…再びお逢い出来て…本当に嬉しかったですよ(^^)

いずれまた…皆さんと共に…“偶然ロビーで再会して(あって) 声をかけた…”
そのようなシチュエーションに、恵まれますように。。。(*^_^*)

Re: 絵心がくすぐられる

  1. 2011/06/29(水) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき)さん こんばんは♪
御返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり 有難うございます(^^)

熱望してましたバックナンバーは、残念ながら売り切れていましたけど…
ジオラマは無事にゲット!できましたから、とっても満足していますよ(^-^)

(ネックレスも含めて、先月の遠征費の請求書が本日届きました…驚愕(-_-;)
日々…一所懸命に働かないといけません!(笑))

>武道館では(人が多くて分からなかった?)見かけなかった?パネルのお写真、いいですね。
肩に手をかけられたこのポーズのは記憶にない気がして、
写真集とかにはない別ショットでしょうか。
あいかわらず超素敵(* *)で、思わず絵心がくすぐられてしまう...。

会場へ展示されていたポスター…どれも“超素敵…”でしたね(*^_^*)
皆さんポスターの前で、想い想いに撮影されていましたので
フラッシュの嵐(スポット)の雰囲気を漂わせた状況でした(笑)

(毎回発売されるポスターは…我が家では飾るスペースがないので、購入しませんでしたが(^^ゞ )
幸さんの描かれた。泉水さんのデッサンが完成されたら、是非とも皆さんへお披露目して下さいね★

>蛇足:また庭にカラーが咲きました。ピカソは未だです。

真心と丹精を込めて…幸さんご自身で大切に育てられているでしょうから
いずれ“ピカソ…”も美しい花を咲かせてくれる事でしょう…
きっとそろそろ?ではないでしょうか?心待ちにしていて下さいね(^^♪

「画像で献花」…拝見しました。心が籠った美しいショットばかりですね
ご紹介を有難うございました(^_-)

Re: ♪好きなように踊りたいの~

  1. 2011/06/29(水) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
CB さん こんばんは♪
御返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり 有難うございます(^^)
>ZARD熱のボルテージが上がったままでして、昨日の月命日にはまた幻を見てしまったようです~(笑)。

1か月前の話題を…未だにのんびりと綴っていますが…(^^ゞ
CB さんはじめコメントを下さる…皆さんの“情熱たっぷりのZARD公演遠征記”も…
拝見してますから、有り難い事に…ZARD熱のボルテージ継続中のままで過ごせていますね!

“赤い灯&白いお花の妄想…”色々な愉しい話題を届けて下さり…(^-^)
こちらこそ感謝していますよ★(何も気にされませんように…^^笑)

>東京(武道館)も天候は優れませんでしたが、大阪ではラストライブのファイナルということで、
もしかして坂井さんのお気持ちが表れていたのでしょうかね・・。

泉水さんの(pray)が届き…
「ラストライブにしないで~!。」「ZARD Familyが安全に帰宅できますように…♪」
“晴れ女泉水様&晴れ男綿貫さん”の“恩恵…”を受けて大荒れな天候にならず
無事に皆さん帰路へと、辿りつけたようですので…
やはり、泉水さんの威厳(効果?)…は、保たれたのではないでしょうか?(笑)

>そういえばAZのTandoさんもZARD NEWSページで
「2年後くらいになにか理由付けてまた開催してくれないかな~と思っております。」
大阪フェスティバルホールも2013春に完成予定ということで・・
無限の可能性を信じて期待したいですね!。

御知らせ下さり…先ほど確認して…m(__)m。完全に見逃しておりました(^_^;)。

AZのTando管理人様はじめ…今までファンサイト等を運営されている
多くの管理人様のご尽力の御蔭で…沢山のファンの方達と交流できましたから
これからも感謝しつつ…泉水さんを囲みながら…
「∞」パワー全開で、皆さんと繋がってゆきましょうね(^^)

2年後は、今回のチケットホルダーを持参して…再会出来るような
盛大なZARDイベントが、開催される事を願いたいですね^^。
その時には CB さんも…是非“かけがえのないもの”や
チケットホルダー(別ver?)「2つゲット」して下さいね

P.S 松山からお越しになられたみたいで、素朴さが伝わりとても温かい方でした(^-^)
“フレンドリー”さ、色んな意味でも今後御互い?学ばなければ行けませんね^^

>そういえば、CARP野村監督もエキサイトされていましたね・・あれは絶対セーフかと・・野球はさておき(笑)。

一瞬の判定ですから…なかなか判断するのは難しいですよね(-_-;)
“北の大地のヒーロー”佑ちゃん★
今日の試合から無事にご復帰され、明るい話題が増えて良かったですね(^_-)

大阪公演から1ヶ月…☆

  1. 2011/06/29(水) 22:40:57 |
  2. URL |
  3. ひまわり
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは♪
「ZARD満喫ツアー」のレポートもvol.8まできましたね!大作レポート、
いつもじっくりと読ませていただいています☆
特に私自身行けなかった大阪公演は、Labrisaさんのレポートで会場の様子などを
知ることができてうれしいです^^

グランキューブって、とてもきれいなところですね!
グッズ売り場は屋内だったようで、武道館とはまた違った落ち着いた雰囲気が
感じられます☆

Labrisaさん、前回に続いてペンダントを購入されたのですね~☆
私は2008年のときに衝動買いしましたが(笑)、今回はガマンしました^^;
パンフレットとジオラマ3種は私も購入しましたよ♪パンフレットは初めて見る
泉水さんのショットがちりばめられていて、かなりのお気に入りになっています!
どの写真もステキですが、特に、真ん中あたりに収められている“パッチワークの
ようなワンピース”を着た泉水さんが、お洋服も表情もかわいらしくて好きです~(*^^*)
確かこれは泉水さんご自身も、着心地が楽で気に入っているとおっしゃってましたよね。

それにしても、Labrisaさん、2泊の遠征の荷物にグッズに…帰りはたくさんの
お荷物で大変だったのではないでしょうか(><)

次回のレポートが完結編でしょうか。完結してしまうのが寂しい気もしますが、、、^^;
楽しみにしています(^^)/


※「ちはやふる」のマンガのご紹介をありがとうございます。我が家は文学部系ですので、
いつか機会があったら読んでみたいと思います!(ちょうど今日、電車の中のテレビで
「10月からアニメ化決定」というCMが流れていましたよ~)

Re: 大阪公演から1ヶ月…☆

  1. 2011/06/30(木) 16:04:30 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
ひまわり さん こんにちは♪
コメントを下さり 有難うございます(^^)

「ZARD満喫ツアー」レポート。いつも愉しんで頂き…こちらこそ嬉しいですね(^-^)

グランキューブ大阪は、平成12年に建築という事ですが
とても綺麗に整備されていましたよ☆

ひまわり さんも、ペンダント2008ver.を…衝動買いされていたのですね(笑)
私も今回は、ガマンするつもりでしたけど…意思が弱くて…(-_-;)

>パンフレットは初めて見る 泉水さんのショットがちりばめられていて、
どの写真もステキですが、特に、真ん中あたりに収められている“パッチワークの
ようなワンピース”を着た泉水さんが、お洋服も表情もかわいらしくて好きです~(*^^*)
確かこれは泉水さんご自身も、着心地が楽で気に入っているとおっしゃってましたよね。

どのページの泉水さんも素敵ですが…“パッチワークのようなワンピース”
そのお姿もすごく魅了されますね~(^-^)
(ジオラマの特典シール…勿体なくて使えないでしょう?^^笑)

>それにしても、Labrisaさん、2泊の遠征の荷物にグッズに…帰りはたくさんの
お荷物で大変だったのではないでしょうか(><)

ご心配をして頂いて…(^_^;)。宿泊先から出発する時に“御馴染の?キャリーバック”は
自宅へ宅配しましたから…身軽になれました!。帰路は大丈夫でしたね(笑)

>次回のレポートが完結編でしょうか。完結してしまうのが寂しい気もしますが、、、^^;

「完結編」は…もう暫くお待ち下さいませm(__)m
(情報がなくても…週に1度は?…今後もZARD記事をアップする予定から。一安心?(^^ゞ)


>※「ちはやふる」(電車の中のテレビで 「10月からアニメ化決定」というCMが流れていましたよ~)

お心遣い&情報に感謝しています♪。既にCMが流れているのですね…(*_*)
ひまわり さん宅は…てっきり「運動部系」かと想ってましたが
「文学部系」でもあるのですね(笑)

お気に入りの素敵な書籍(マンガも♪)を…折に触れ沢山ご紹介して下さいね~(^_-)

手紙

  1. 2011/07/10(日) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisa さん こんばんは。

会報誌最終号、届きました。泉水さん とても柔らかい感じでいいですね。「泉水さん ありがとう!」です。
スタッフの皆様、ファンの皆様にもありがとうの気持ちでいっぱいです。

フォトスタンドとジオラマケースをオーダーしたいですね。

先日のコメント、ZARD展とレンブラント展は“名古屋”に行って来ました。言葉足らずですみません(^^;
お逢いした時には、「行けなかった」と言っていたのに…。
?でしたね(笑)。

ZARD展ではFolkenさん、そしてAZの方達がいらっしゃるのかな?と、目印を探しておりましたが、残念でした。
またいずれZARDイベントでお逢いできる日を楽しみに待ちたいと思います。
フィルムは3回観ましたが、3回目はプロジェクタ機材の真後ろの席で(グッド!)観ました。
以前の会場同様、そのままの雰囲気の展示で嬉しくなりましたね。
今後、Labrisa さんのご地元でも開催されることを願っております。

お話は逸れますが…。
先週、京都市美術館の「フェルメールからのラブレター展」に行ってきました。「手紙」をテーマにした3作品を中心に観てきました。「手紙を読む青衣の女」はアムステルダム国立美術館所蔵で修復作業が完了し、本国より先駆けて日本で開催中です。フェルメール・ブルーと称される天然のウルトラマリン顔料が一際鮮やかに(と言っても落ち着いた色です)甦っていました。細粒をちりばめているような箇所もあり、キラキラ輝いて息を呑むほどの光と影を演出していました。修復前と修復後の比較パネルもあり、やはり350年の歳月を過ごしてきたことによる色合いの変化は想像を遥かに超えるものでした。
その年月も作品の味として評価されるべきかも知れませんが、私自身はこの度の修復作業は嬉しく思いました。

そして今回の3枚の作品で感じたことは、作品の素晴らしさは勿論ですが、「手紙」という、言葉を文字にして伝えることの大切さでした。
一通の手紙を託して返事の手紙が届くまで、例えばオランダからアジアでは約2年の歳月が必要だったとのことです。現在の情報化時代では考えられないですよね。作品から感じ取れたことは、気持ちを込めて「書いて」「読んで」「返事を書いて」居る。
そして思ったことは、今こうしてブログ等のコミュニケーションツールも、時代様式やスピードこそ違えども、同じ想いを伝えているということでした。
ブログ等では、発信される方や返信される方のそれぞれの時間に委ねることができますので、より本来の自分自身の気持ちが伝わるのではと思います。コメントできなかったりしていても「拝読する」ことでわかり合えると思うのです。心の拠り所でしょうか。ですのでZARD関連のブログやサイト等は私達にとってとても「かけがえのないもの」。「文字にして伝える」。改めて大切にしてゆきたい…。そう思いました。

Re: 手紙

  1. 2011/07/10(日) 13:42:25 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん こんにちは★
再び~!。コメントを下さり 有難うございます(^^)

会報誌の最終号が無事に…到着されたようで
とても安心された事でしょう♪

>先日のコメント、ZARD展とレンブラント展は“名古屋”に行って来ました。言葉足らずですみません(^^;
お逢いした時には、「行けなかった」と言っていたのに…。 ?でしたね(笑)。

「行けなかった」←確かにそう仰っていましたね…m(__)m(笑)
いつまでものんびりと…5月のレポートを綴っていますので…

冷静に考えたら…「ZARD展とレンブラント展は6月の“名古屋”」へ
訪れられた…とコメントをするときに気付いたら良かったのに…(^_^;)
早とちりしてしまい…大変失礼致しましたm(__)m

>「手紙」をテーマにした3作品を中心に観てきました。
「手紙を読む青衣の女」はアムステルダム国立美術館所蔵で修復作業が完了し、
本国より先駆けて日本で開催中です。
フェルメール・ブルーと称される天然のウルトラマリン顔料が一際鮮やかに
(と言っても落ち着いた色です)甦っていました。
細粒をちりばめているような箇所もあり、キラキラ輝いて息を呑むほどの
光と影を演出していました。修復前と修復後の比較パネルもあり、
やはり350年の歳月を過ごしてきたことによる色合いの変化は想像を遥かに超えるものでした。

京都市美術館にて開催中の「フェルメールからのラブレター展」
を観賞されたのですね☆
kotonoha さんの解説からフェルメールの描かれた絵画「手紙を読む青衣の女」
瑞々しい美しさと…静謐な雰囲気が伝わってきます(^^♪

>今回の3枚の作品で感じたことは、作品の素晴らしさ
「手紙」という、言葉を文字にして伝えることの大切さ
気持ちを込めて「書いて」「読んで」「返事を書いて」居る
今こうしてブログ等のコミュニケーションツールも
時代様式やスピードこそ違えども、同じ想いを伝えているということでした
ブログ等では、発信される方や返信される方のそれぞれの時間に委ねることができますので
より本来の自分自身の気持ちが伝わるのではと思います。
コメントできなかったりしていても「拝読する」ことでわかり合えると思うのです。
心の拠り所でしょうか。ですのでZARD関連のブログやサイト等は私達にとってとても
「かけがえのないもの」。「文字にして伝える」。改めて大切にしてゆきたい…。そう思いました。

“「手紙」という、言葉を文字にして伝えることの大切さ”
kotonoha さんの、熱いメッセージに感動しました(*^_^*)

ありのままの気持ちを伝える、伝達手段としてPCや携帯電話等…
コミュニケーションも、多種多様化されてきてますが…
ファン同士の交流も、“「手紙」=「文通」”というカタチで始まり
…親交を深めてましたね(^^)

泉水さんご自身も…何より「言葉を大切に…」されていましたから
ファンである。私達も…言葉の持つ重さを…
常に…認識しなければいけませんね(^^ゞ

と言いつつも(笑)。まだまだ若輩者ですから…(^_^;)
文字にしてしまうと…後々まで残ります。。。
言葉よって感動したり、虚しく響き…傷ついたりすることもあるでしょう
“感謝の言葉”を忘れずに…日々大切にしてゆきたいですね☆


◎「フェルメールからのラブレター展」(京都市美術館)
ttp://www.city.kyoto.jp/bunshi/kmma/exhibition/vermeer_2011.html

6/25~10/16まで開催。その後…宮城会場でも開催予定されているという事
近隣にお住まいの方は…数々の素晴らしい絵画を
観賞されてみてはいかがでしょうか♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.