Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『マルタのやさしい刺繍』)(Blu-ray&DVD観賞)

温かく幸せな空気感が流れてくる
お婆ちゃん達から元気が貰える
コメディ映画『マルタのやさしい刺繍』を観賞☆

◎映画「マルタのやさしい刺繍」予告編

(原題:Die Herbstzeitlosen 2006年8月4日公開作品 スイス映画)
監督・原案:ベティナ・オベルリ
監督:ベティナ・オベルリ(「ひとすじの温もり」)

~キャスト~
シュテファニー・グラーザー、ハイディ・マリア・グレスナー、アンネマリー・デュリンガー、モニカ・グブザー


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 
~あらすじ~

スイスの小さな村。トループに暮らす老婦人、80歳のマルタ・ヨーストは
夫に先立たれ気力を失い、何となく毎日を過ごしていた

そんなある日、彼女は若かりし頃の…夢に描いていた
「自分でデザインし、刺繍をしたランジェリー・ショップ」
オープンさせること想い出す

しかし、保守的な村人たち、息子さえも…マルタのことを冷笑し
破廉恥だと白い目で見て、嫌がらせを受けたりする

それでも、マルタは友人3人とともに
夢を現実のものとするために動き出す…

~感想~

悲しみを乗り越え、新しいやりがいを見いだし
マルタと彼女を支える、友人達の物語
最初は嫌悪感を抱いていた、周りの人々の心も動かしてゆく

スイスの美しい風景、マルタの生みだす素敵な刺繍作品
情熱的なお婆ちゃん達の奮闘記に、観ながら応援したくなりますし
観賞後は、やさしくて幸せな空気感が流れています

機会がございましたら、観賞してみてくださいね☆

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

NoTitle

  1. 2014/05/02(金) 09:19:08 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
これ、以前見ました。
おばあちゃんが主人公で、いくつになっても、夢を実現する努力と情熱をもつ、ということに胸が熱くなりました。
それも声高ではなく、静かな情熱というか・・・。
おばあちゃんたちの友情がまたあたたかくて、あんな老後いいなぁ~。

スイスを舞台にしたものって、なかなか見る機会が無いでしょう、そういう意味でも、印象的でした。
景色も素晴らしいし、刺繍がまた素晴らしかつた。
手先が不器用なんですが、刺繍見るのは大好きで、すごーく目の保養になりました。

Labrisaさんがこれを取り上げてくださって嬉しいわ~。


NoTitle

  1. 2014/05/02(金) 12:23:52 |
  2. URL |
  3. くりちゃん
  4. [ edit ]
私もこの映画見てました~
おばあちゃん達がランジェリーを楽しそうに
作る姿が愛らしい印象が残ってます
お店の雰囲気もかわいくて、田舎でも
こんなお店があったらいいのにとも・・・(笑)

しかし・・・たとえ私が器用で、刺繍が上手だったとしても
ここの田舎で下着のお店を出す勇気は・・・
とてもありません~(*^。^*)
スイスだからお話になるんですね(笑)

「チャリング・・・」のDVDをツタヤで探したのですが
おいてありませんでした(涙)

Re: NoTitle

  1. 2014/05/03(土) 06:17:16 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

さすが、色々なジャンルの作品を、ご覧になられていますね~!
封建的な背景へ…、憤りを感じつつも(笑)
パワフルなお婆ちゃん達が逞しく、いくになっても趣味を活かし
新しいことにチャレンジする姿へ、とても勇気をもらえました(*^^*)

自然豊かな風景も広がり。ほのぼのした友人達との交流…
本当に憧れるような、老後の過ごし方でしょう

私も不器用なんですが(^^ゞ、美しい刺繍作品を観るだけでも
価値のある映画ですよね(*^^*)

以前 itatchi さんがご紹介下さった。「最強のふたり」
先日ようやく観れたのですけど
アース・ウインド&ファイヤの、名曲を踊るシーンはもちろん
生活環境の全く違う、主役の二人がすごく痛快で
徐々に友情の絆を深めていくエピソードへ、とても共感出来ましたよ☆

Re: NoTitle

  1. 2014/05/03(土) 06:33:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

くりちゃん さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

さすが映画通。既に観賞済みだったのですね!
私もランジェリーショップを出店する、勇気なんてありませんが(^^ゞ(笑)
あのロケ地へ、いつか訪れてみたいです♪

スイスの有名な、ベテラン女優陣達が演じている
チャーミングなお婆ちゃん達
仕草もっとても可愛らしく、ユーモアやしみじみとしたエピソードも
サラリと描かれてあり、本当に愉しめる映画でしたね♪


>映画『チャリング・クロス街84番地』のDVDをツタヤで探したのですが
おいてありませんでした(涙)

それは、とても残念でした(^_^;)
随分と以前に、wowwowでも放送されていたのですけど
最近は取り上げられてないようです

古い作品ですし、なかなかレンタルショップでは
見つけられにくいのでしょうm(__)m
ツタヤや、楽天などのネットレンタルでしたら、探しやすいかもしれませんね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.