Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

ZARDの「負けないで」高校英語の教科書題材へ掲載予定!

“Izumi's Birthday!”(2/6)♪
ZARD 坂井泉水さんのお誕生日迎えましたね

旅立たれてから7年…ファンとしては
生前の頃と変わりなく…お祝いしてあげたいです

~ZARDの代表曲「負けないで」 高校英語の教科書題材へ~

4月から全国約400校が採用
楽曲の誕生にまつわるエピソードや、1995年1月の阪神淡路大震災や
2011年3月の東日本大震災など災害時
1994年選抜高校野球大会。行進曲へ採用されたエピソードも英文にし
国民を励ました、応援歌としてご紹介


textbook-01.jpg

故坂井泉水さん(享年40)の直筆歌詞も掲載し
「ことばの力」「音楽の力」を学ばさせるそうです!

教科書は、高2用の三省堂「MY WAY English Communication 2」
第7章に「An Encouraging Song(勇気づける歌)」として
「負けないで」にまつわる英文が掲載予定


※詳細な記事↓は、こちら↓をクイック♪

◎ZARD「負けないで」英語教科書に!坂井さん直筆歌詞も掲載
スポニチアネックス 2月6日(木)7時2分配信

◎ZARD名曲「負けないで」が英語教科書に 全国400の高校で採用
オリコン 2月6日(木)6時0分配信

◎ZARD坂井泉水さん「負けないで」、高校英語の教科書に掲載!直筆歌詞も
シネマトゥデイ 2月6日(木)6時0分配信



~『ZARD Screen Harmony 2014』
フィルム・コンサート東京・大阪公演の開催決定~


ZARDデビュー23周年の今年、東京会場となるのは
様々な楽曲のプロモーション・ビデオなど、撮影地として
縁の深い…日本青年館

会館が取り壊される前に、多くのファンの願いが届きましたね♪

※日本青年館
2020年の東京オリンピックに向け、取り壊される予定


zk525 - コピー
(2013.05.25 『ZARD Film of 7th Memorial ~君に逢いたくなったら~ 』
大阪・堂島リバーフォーラム公演にて撮影)

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 
『ZARD Screen Harmony 2014』

当時日本青年館にて撮影された映像は、これまで追悼ライブや
フィルム・コンサートで披露されてきましたが
今回の開催にちなみ、その映像のみ
特別編集映像も企画!

~開催概要 ~

5月25日(日) 大阪・堂島リバーフォーラム
(1) 14:30開場 / 15:00開演
(2) 17:30開場 / 18:00開演

5月27日(火) 東京・日本青年館
(1) 15:30開場 / 16:00開演
(2) 18:30開場 / 19:00開演

~前売りチケット~
¥3,500- (税込) ~全席自由席。6歳未満入場不可

~チケット発売~
Mobile FC WEZARD 有料会員先行受付 2月6日(木) 12:00~2月18日(火)23:59
Musing 先行受付 2月19日(水)12:00~2月26日(水)23:59
一般発売 4月19日(土)~

《問合せ先》
大阪:サウンドクリエーター ℡06-6357-4400
東京:H.I.P. ℡03-3475-9999

■Mobile FC WEZARD 有料会員先行受付 お申し込みについて
Mobile FC WEZARD NEWSページをご覧ください


昨年に続き、チケット代がまた…値上がりしていますけど(笑)
今年も東京公演は…無理そうですが、大阪公演への参加を
検討してみようかしら?

z17.jpg
『2013年3月11日付・神戸新聞の「日本赤十字社 募金告知広告』
“想いは 届く”


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. ZARD
  2. / trackback:0
  3. / comment:10
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2014/02/06(木) 23:57:45 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

泉水さんのお誕生日ですね。今年も小さなケーキでお祝いしましたよ(^^)。

今年もフィルムコンサートやってくれるんですね。嬉しいです。
日本青年館は行っておきたいですが、平日なので微妙ですが…。
新映像とかまだ有れば、惜しみなくお願いしたいですね~。
今年は泉水さんメインの映像(笑)と、フル楽曲でZARDを満喫したいです。

FLOWER GIFT 2014はどんな感じだったんでしょうね?


Re: No title

  1. 2014/02/07(金) 06:47:53 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

お誕生日、嬉しい御知らせが届きましたね☆
FLOWER GIFT 。モバイルFCでは、公開されている様ですが
一般のファンの為にも、公式サイトでも広く公開して欲しいものでしょう(^^ゞ(笑)

フィルムコンサート。要望の多かった日本青年館での開催
本当によかったです!
(昨年は、ドキュメント構成が不評気味でしたし、今年はどのような構成なのでしょうか?)

泉水さんシートにも、座ってみたかったですし(笑)
平日の開催は、地方在住のファンは参加が厳しいですから
東京公演へ参加される、方々は存分に満喫される事でしょう^^


昨年お逢いした時、kotonoha さんご体調を崩されていたようですけど
イベントへ向けて、どうかご自愛しながらお過ごしくださいね(*^^*)
(また同じ会場でしたら、お逢い出来ると嬉しいです♪)

こちらのブログでも、何度がご紹介していた
佐村河内さんの、交響曲第1番「HIROSHIMA」…様々な騒動になっていて
かなりショックですが…、kotonoha さんへもおススメした楽曲でしたので
本当に申し訳なく想っていますよm(__)m

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

No title

  1. 2014/02/08(土) 00:32:44 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

大阪公演は参加できそうですので、こちらこそ、またお逢いできると嬉しいです。
今度は体調万全で迎えたいです(笑)。先ずはチケット確保ですね。

佐村河内さんのニュースはショックでしたが、ファンや被災された方々を裏切る行為で憤りを感じます。
でも音楽自体は素晴らしい作品ですので、コンサートでも感動できましたよ。Labrisaさんには感謝していますm(__)m
高橋選手にも頑張っていただきたいですよね。

3月にはゲヴァントハウス管のコンサートで、五嶋みどりさんの演奏が聴けるので愉しみです。
泉水さん縁の地の新フェスティバルホールも初めてです。

Re: No title

  1. 2014/02/08(土) 07:32:02 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

まずは大阪公演の、チケット確保でしたね(^^ゞ(笑)
御互い体調を整えて、スケジュール調整しましょう☆

佐村河内さんのニュースは、いずれ色々な真実が明らかにされるでしょうけど
レクレイムとして捧げた楽曲へ、共感した多くの人々の心を
もてあそぶような、行為は残念でなりません(^_^;)

ただ音楽自体は本当に素晴らしいですし、このようなカタチとなり
悲しむばかりです

グラミー賞を受賞された、五嶋みどりさんの凱旋公演。話題になるでしょうし
存分に満喫してきてくださいね (*^^*)

昨日の、金曜ロードSHOW!、エンドロールの「少女の頃に戻ったみたいに」が
カットされてあり、すごく残念でした(^^ゞ

日本青年館

  1. 2014/02/09(日) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. hyper
  4. [ edit ]
ご無沙汰してます、hyperです。

青年館のライブ先ほど知りました。
このホールは中を見たくて何回か通いましたが
まさかZARDの曲を聴ける日が来るとは…
Beingも粋なことをしてくれますね。
とにかくチケット手にしたいです。

※ ちなみに堂島も申し込みましたよ。

Re: 日本青年館

  1. 2014/02/09(日) 20:35:42 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hyper さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらこそご無沙汰しています!。本年度中には取り壊しになる
日本青年館での、ZARDのSH開催
ようやく、実現しましたね☆

以前掲示板で、泉水さんシートについて…一緒に
検証した事を
とても懐かしく想い出されますよ(笑)

東京公演の会場は、泉水さんにとっても縁の深い場所ですし、御命日を迎える格別な日…。公演チケットを確保し
無事にご参加できますように♪

昨年は、お忙しい時期に重なり、hyper さんは
大阪公演を断念しましたよね(^_^;)
私はMusingの方で、堂島チケットの申し込みとなりますが
御互い、当日参加が叶いましたら…
お逢いして、一目でも御挨拶出来たら、とても嬉しいですよね(*^^*)

5月が楽しみです!

  1. 2014/02/10(月) 01:40:18 |
  2. URL |
  3. wing
  4. [ edit ]
Labrisa さん、こんばんは。

 泉水さんの誕生日、そしてZARD デビューの2月には、今年も何かいい知らせがあるのかな?って、
期待を持ちながら過ごしていましたが、嬉しい知らせが届きましたね!
高校英語の教科書にも「負けないで」が掲載されるのは、本当に嬉しいです。若い人達にもZARD の
「歌とことばの力(ちから)」が伝わるといいですね。もしかしたら、Labrisa さんのお子様もその教科書
で学ばれるのでは?

5月のフィルム・コンサートは、ぜひ参加したいと思います。大阪公演は、ちょうど日曜日なので、休み
の心配もなく参加しやすいですが、日本青年館も行ったことがないので行ってみたいけど・・・。
大阪の可能性が高いと思うので、会場が同じになったら、またLabrisa さんをはじめ、みなさんにお会
いできたらと思っています。

寒い日が続きますので、風邪などひかれませんよう、ご自愛ください。

Re: 5月が楽しみです!

  1. 2014/02/10(月) 22:13:54 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
wing  さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

久しぶりに華やいだ話題になり、本日はZARDデビュー23周年を迎えましたね☆
泉水さんの遺された楽曲達は、永遠でしょう♪
高校英語の教科書掲載。本当に嬉しいニュースですが、残念ながら…子供達は
対象の学年が違いますし、学校で学んでいる教材も全く違うので
身近に感じる事もできないのですが(^^ゞ

ですが、多くの学生さん達へ「歌とことばの力(ちから)」も伝わると嬉しいですよね(*^^*)

wing さん、日本青年館ご検討中ですか?。貴重な機会となりますから
当日は、お仕事も御休みが取れますように…

大阪公演へご参加される場合。是非~。私へご連絡くださいね!(笑)
昨年お逢いした時。次は25周年に…皆さんと再会の約束しましたけど
今年もフィルム・コンサートが開催され、またあの温かな空間に包まれた
臨場感を満喫出来ると想うと、今から高揚感も高まりつつますよ^^

このところ、全国的にも大雪がふったり、体調を崩しやすい時期ですので
wing さんも、日々心穏やかに…ご自愛しながらお過ごし下さいね☆

No title

  1. 2014/02/15(土) 20:36:58 |
  2. URL |
  3. 岡山のヒロ
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。
5月の泉水さん関連イベント・・・今回は日曜日開催という事で大阪での1部へ参加したいですね。
その前に来月大阪で開催のガネクロさんの映像ライブへ参加予定です。

Re: No title

  1. 2014/02/17(月) 07:27:34 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
岡山のヒロ  さん おはようございます
御返事が遅くなってしまい(^_^;)
コメントを下さり、ありがとうございます

5月の堂島公演。ヒロさんもご参加予定ですか?
昨年同様に、会場でお逢い出来るの愉しみにしていますよ(笑)
(私も、今回は1部のみ?の参加になりそうです(^^ゞ)

ガネクロさんの映像ライブも開催されるのですか?
存分に満喫してきてくださいね(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.