Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

水木しげるさんワールド(水木しげる記念館)

そろそろ、子供達の夏休みも終わりますね
つかの間の、お盆休みを利用して訪れた
「水木しげる記念館」

014_201408260410586ad.jpg
境港駅から、水木しげるロードを散策

010_20140826041111309.jpg
勿論、JR米子駅(ねずみ男駅)から、「妖怪列車」へ乗車!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
006 - コピー


015_20140826041152ceb.jpg

歩いてますと、水木先生や御馴染の妖怪達
鬼太郎をはじめとする。ブロンズ像が
所々に出迎えてくれてます★

017_201408260412062a5.jpg

A4302321a.jpg
館内は、水木しげるさん直筆の絵画や原稿、旅先でのスケッチ
アトリエにしていた趣のある書斎
映像コーナー旅先にて、海外収集した
妖怪コレクション、フィギュアなど
貴重な展示物、約700点展示

024_201408260412334e7.jpg
水木しげるさんワールドへ、どっぷりと
満喫できましたね!

022_2014082604124506a.jpg
ロード近くにある.、まぐろラーメン本舗 の
カニ酢しょうゆだれがきいた、「冷やしカニそば 」も堪能

◎水木しげる記念館HP
開館時間 9時30分~午後5時まで (入館受付閉館30分前まで)
※夏休み期間中は午後6時まで開館
入館料金 一般700円(600円)中・高校生500円(400円)小学生300円(200円)

アクセス JR境港駅から水木しげるロード徒歩(10分)

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. 旅路でのエピソード
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2014/08/26(火) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ edit ]
こんにちは♪♪。ゲゲゲ私も春行きましたよヨ。ドコも妖怪だらけ(爆)。
ウチの子は怖がちゃって(*^▽^)/★*☆♪、バシバシ目玉おやしとかと写真とれたし楽
しんじやいましたネ。

Re: No title

  1. 2014/08/27(水) 08:24:40 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

記念館さくら さんも、訪れられたことあるのですか
ゲゲゲの鬼太郎はじめ。初期の作品にも触れられ
なかなか。魅力的なスポットでしたね☆

水木しげるロードから、街並みも色々と趣向をこらしていて
とっても満喫できましたよ(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

No title

  1. 2014/08/27(水) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. takako
  4. [ edit ]
こんにちは(^^♪

私もお正月を湯の川温泉で過ごし、近くでしたので立ち寄ってみました。

水木しげるロードに並ぶ多数の妖怪たちのブロンズ像に、可愛らしくしめ縄を飾り付けてましたよ(^^♪
親子連れも多く、「ゲゲゲの鬼太郎」に親しんだ親世代が子供を連れて来られたんでしょうね。

町おこしの成功例ですね☆

Re: No title

  1. 2014/08/28(木) 09:14:00 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
takako さん こんにちは
コメントを下さり、ありがとうございます

お正月は、ゆったりと湯の川温泉を満喫されたのですか☆
特別な装いの、しめ縄の妖怪たちも、ぜい見てみたかったです!(笑)

境港駅周辺から、水木しげるロードのある商店街界隈は
「妖怪神社」などもあり、本当にご地元の人々が、一体となって
盛り上げてらっしゃる雰囲気も、すごく伝わり
心和みますよね

猫むすめの、「妖怪街灯」?には、少しビックリしましたけど(笑)
また次回、訪れる機会がありましたら「鬼太郎プリクラ」なども
愉しんでみたいです(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.