POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演①

  12, 2014 08:13
先週末の5/8(土)。2days開催された広島公演の初日
ユーミンさんのコンサートを、姉と共に満喫してきました☆

y002.jpg


『松任谷由実コンサートツアー 2013~2014 “POP CLASSICO”』開催中


◎松任谷由実 - "Babies are popstars" Music Clip

松任谷由実 作詞&作曲


◎POP CLASSICO 特設サイト

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村 7月まで、全国を巡るツアー。“ネタばれ”厳禁の方はスル―して下さい

開演時間午後6時を過ぎ。照明が落ちると…まるで大きな鏡の様な
円形型の大スクリーンへは
森本千絵さんの、アートワークの世界観が広がってました

文字が一文字ずつ浮かびあがり「POP CLASSICO」
ユーミンさんが、ステージ2階からご登場
会場は大きな拍手に包まれました

1曲目"Babies are popstars"
2階から、中央ステージへ空中をふんわりと舞い降り
PV衣装で歌われる姿が、なんとも可愛らしい♪

続きは、また後日

~3/8広島公演セットリスト~

1 Babies are popstars
2 ミラクル
3 無限の中の一度
4 今だけを きみだけを
5 雨のステイション
6 NIGHT WALKER
7 経る時
8 Hey girl ! 近くても~一緒に暮らそう~彼から手をひいて~Hey girl ! 近くても
メドレー
9 Hello, my friend
10 シャンソン
11 雨に願いを
12 Nobody Else
13 LATE SUMMER LAKE
14 Delphine~MODELE~Delphine
メドレー
15 Miss BROADCAST
16 WANDERERS
17 Discotheque
18 青春のリグレット
19 Laughter
(本編終了)

~アンコール~
20 愛と遠い日の未来へ
21 14番目の月
22 ひこうき雲

~Wアンコール~
23 卒業写真

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

itatchi  

コンレポ、前編(?)のご紹介ありがとうございます。まだまだ続編があるとか?楽しみにしてますね。

セットリストを拝見すると、新旧とりまぜての構成ですね。雨のステイション、懐かしいー。青春のリグレットも、好きでした。当時は、リグレットってなんだ?と思ったものです。
観客も同世代のかたが多かったのかしら?

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchi さん  こんばんは
御返事が遅くなってしまいm(__)m。コメントを下さり、ありがとうございます

今日未明に起きた地震。すごく揺れて怖かったですね(^_^;)
itatchi さんのご自宅など、被害は大丈夫でしたでしょうか?

拙いコンレポ、のんびりと綴りますのでまた御時間のある時にでも
覗いてみて下さいね(^^ゞ(笑)

会場には、ユーミンさん世代の方々が多く集ってますが
小さなお子さんを連れたご夫婦や、10代くらいの若い世代のファンも
いらしていて、アットホームな雰囲気を漂わせてましたよ☆

新しいアルバムの収録曲から、懐かしい名曲達
40年のキャリアを愉しめる、贅沢なLIVEでした

>青春のリグレットも、好きでした。当時は、リグレットってなんだ?と思ったものです。

私もまだ子供の頃想ってました(^^ゞ(笑)
「許さなくても、憎んでいても、自分のことを覚えていて…」
ユーミンさんしか描けない、奥深い愛情表現ですよね(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?