POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

映画『アンダルシア 女神の報復』を観賞

  30, 2011 18:08
まだこちらの地域では…梅雨明け宣言はされてませんが…暑い日が続きますね
気分転換に背景を変えてみました♪いかがでしょうか?(笑)

先日、映画『アンダルシア 女神の報復』を観賞してきました
★アンダルシア 女神の報復 公式H.P.☆

img_lineup.jpg


監督 西谷 弘  (原作 真保裕一「アンダルシア」講談社刊)
キャスト 織田裕二 黒木メイサ 戸田恵梨香 福山雅治(特別出演)
伊藤英明 鹿賀丈史(特別出演) 谷原章介 夏八木 勲 等
スタッフ  脚本 池上純哉 音楽 菅野祐悟

主題歌 IL DIVO(イル・ディーヴォ)「TIME TO SAY GOODBYE」

製作 亀山千広/市川 南/寺田 篤/水口昌彦/杉田成道/永田芳男
製作 フジテレビジョン/東宝/電通/ポニーキャニオン/
日本映画衛星放送/アイ・エヌ・ピー/FNS27社
制作プロダクション シネバザール
(C)2011 フジテレビジョン/東宝/電通/ポニーキャニオン/
日本映画衛星放送/アイ・エヌ・ピー/FNS27社


◎若干…「ネタばれ」になりそうですので、興味のある方は…【Read More・・・】(追記の開閉)をクイックして下さいませ☆ 美しいロケーションが、スクリーンいっぱいに広がる…
灼熱の地中海、スペインのバルセロナ・アンダルシアを舞台に…フランス
深い雪に覆われた。アンドラ公国(フランスとスペインの国境を隔てる
ピレネー山脈)等を巡りながら…ストーリー展開してゆきますから
壮大な…スケール感に魅了されます

そして迫力のある…カーアクションや銃撃&アクションシーンにも
スピード感があり…観どころ満載の映画でしたね☆

以前、TV放送されました。ドラマ「外交官・黒田康作」は…観ていませんでしたけど
前作の映画『アマルフィ 女神の報酬』は、映画館にて観賞しました☆

イタリアを舞台として…素晴らしい風景等で魅了されたね
映像的な美しさは…今回も失われておらず…
主人公が、クール過ぎて…冷淡ささえも感じられた(笑)。前作に比べ…

今作の方が…黒田康作の人間味溢れていて…コミカルさも感じられ
ミステリーなサスペンス要素もあり…
全般的にも…面白い内容となっていたでしょうか

◎ネタばれ 注意◎
ある邦人投資家(警視総監の息子)が、不審な死を遂げ…
その殺人事件をきっかけに、主人公 黒田康作(織田裕二)を中心として
国際犯罪の真相を…果敢に究明してゆく姿を描く物語…

キーパーソンとして、第一発見者である。銀行員 新藤結花(黒木メイサ)や
反発しあいながらも…次第に協力的になってゆく
インターポール捜査官 神足 誠(伊藤英明)等…主要キャストが登場し
ストーリーへと絡んでゆき…??

事件の背景には…国際組織的な巨額不正資金・マネーロンダリング等…
難しい御話も出来てますが…

情熱的な…“フラメンコ ”“人間の塔 ”“花火 ”等のシーンも
魅了され…とても心が和みましたね

そして…エンドロールでは…
IL DIVO(イル・ディーヴォ)が歌う「Time to say goodbye」♪

☆【IL DIVO】 Time to say goodbye 【外交官・黒田康作】☆

前作「アマルフイ 女神の復讐」…サラ・ブライトマンさんが
歌声を響かせてましたから、聴き比べてみると…
「Time to say goodbye」の楽曲が…より深く愉しめます♪

☆Time to Say Goodbye - Sarah Brightman ☆

そうそう、福山雅治さんも…ホントに僅かなシーンですが(笑)
主人公へ重要な情報を提供する。フリージャーナリストとして…
ご出演されてました
(御顔見せ程度でしたが。存在感を発揮…御相手役の女優さんが羨ましい限り 笑)

映画公開前に…「「魂のラジオ」(魂ラジ)にて織田裕二さんがゲスト出演されていて
微笑ましい撮影エピソードの話題が満載でしたね

一部ラジオトークが、公式H.Pへアップされています♪
◎詳細は↓こちら↓をクイック

◆ゲスト 織田裕二さんとのラジオトーク ①◆
◆ゲスト 織田裕二さんとのラジオトーク ②◇
◆ゲスト 織田裕二さんとのラジオトーク ③◆

002 - コピー
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

たかZ  

NoTitle

Labrisaさん、こんばんは!
もうすぐ小暑の季節、梅雨も早目に明けそうな、そんな気がします。
しかし暑いですね~!私はアイスのように溶けてしまいそうな暑さにヘトヘトです。
そちらもかなり暑いのですよね?

映画『アンダルシア 女神の報復』のご紹介をありがとうございました!
見たい映画があって同僚と話しているとき「あれ?タイトル忘れた。織田裕二のでてる映画なんだっけ?」て話題になったのですが、思い出しました!今度見てみようかなと思います!

ZARD満喫ツアーレポートも楽しく読ませていただきました!
自分も一緒にツアーしている気分になりました!

これから凄い暑い日が続きますので、ご家族共に熱中症などお気をつけてください。
都内ではもう既に倒れた方もいるようです。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NoTitle

たかZ さん おはようございます★
コメントを下さり 有難うございます(^^)

>私はアイスのように溶けてしまいそうな暑さにヘトヘトです。
そちらもかなり暑いのですよね?

この夏も暑くなりそうですね…(^_^;)
“節電”を意識し過ぎて…体調を崩される方も多いようですので
熱中症にならないように、小まめな水分補給等をして…

体調管理を気をつけながら…過ごさなければいけませんね
(首等を冷やすと効果的ですから…くれぐれもご自愛下さいませ♪)

たかZ さんは映画を良く観に行かれているのでしょう
おススメの作品があったら…是非ともご紹介下さいね~(*^_^*)

なかなか時間が取れず…久しぶりに映画館で観賞しましたので
『SUPER8/スーパーエイト』と…どちらにしようかと迷ったのですが
織田さんファンの友人に、即されて観て来ました^^(笑)

たかZ さんのブログでは…超ハードスケジュールだった
名古屋ZARD~千葉SH公演への遠征、ZARD満喫ツアーレポートを
とても愉しく拝見していますから…のんびりと綴られて下さいね(^^♪



※拍手コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました(^_-)

Edit | Reply | 
たかZ  

ありがとうございます

いやぁ~暑いですね!
今年の夏は早くきて、あっという間に終わりそうな気が・・・
私はここ3年前くらいから機械、電気設備の修理・保守・点検・業務から省エネ関連の業務をやっています。それに加え今年は節電という業務もやっていますが、節電も大事なのですが、熱中症なども考慮しながら業務してます。難しいですね、人の感覚的なところも考えてやらなければならないので。

映画はたまに行きますよ。平日の夜なんかは貸切状態に近いですので。良さそうな映画があったらコメントしますね!
この間はパイレーツ オブ カリビアン 生命の泉を見に行きましたよ。
もう一度みたいです。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ありがとうございます

たかZ さん おはようございます★ 返信が遅くなってm(__)m。
再びの!(笑)。コメントを下さり 有難うございます(^^)

>機械、電気設備の修理・保守・点検・業務から省エネ関連の業務をやっています
それに加え今年は節電という業務もやっていますが、節電も大事なのですが、
熱中症なども考慮しながら業務してます。難しいですね

たかZ さんは「機械、電気設備…等」関連の業務へも
携わる御仕事をされているのですね…(*_*)
(私自身は…その分野に全く疎い人ですが…m(__)m)
“省エネ”業務は…今一番注目を受け、多種多様な方面へも
必要不可欠な分野ですよね(^^)

業務内容は日々巡るましく進歩しながらも…環境改善に関わる事へ従事され
何かと大変な事も多いでしょうが…社会的な貢献も…
果たされていらっしゃるのですから…素晴らしいです(^^♪

>映画はたまに行きますよ パイレーツ オブ カリビアン 生命の泉を見に行きましたよ。

毎回、ジョニーはじめ、個性的なキャラが勢揃いですから…♪
エンターテインメントぶりを発揮する「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは
私もお気に入りで…良く観ていますよ☆
(もっぱら、DVD観賞ばかりですが 笑)何度観ても面白い映画ですよね(^_-)
また素敵な作品をご紹介して下さいね~★

Edit | Reply | 

What's new?