Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演➂


『松任谷由実コンサートツアー 2013~2014 “POP CLASSICO”』開催中


ツアーは今日から、神戸国際会館こくさいホール公演が開催予定
(14/3/21(金・祝)~14/3/22(土))

遅ればせながら、ユーミンさんの3/8コンサート
感想の続きを☆

◎3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演①2014.03.12
◎3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演②2014.03.18


◎松任谷由実 YUMI MATSUTOYA - 春よ、来い

26thシングル。1994年10月24日リリース


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 
7 経る時 歌唱後…

ユーミン MC
「有難うございました。今回のツアー新しい試みとして、今までのメンバーと違う
“若い血”を取り入れ、新しいメンバーが加わり…
振り付けも少し変わってたり、ずいぶん若返ってますよ…」
今井君もメンバーの中で、上の方のグループかな?」


今井さん MC
「いえいえ…、ティナさん(松岡)なんて、僕がまだ中学生の頃
WinkのLIVEで、コーラスされてましたから(笑)…」
(新加入)遠山君は、EXILE新パフォーマーのオーディションへ応募してたり…」
遠山「オーディションなんて受けてないです。今井さんだって
E矢沢、郷ひろみさんのLIVEサポートしていて…」と、二人でイジリあい(笑)


遠山さんがスティーヴィー・ワンダーの
“ Isn't She Lovely”「可愛いアイシャ」を
ワンフレーズ熱唱♪
◎Stevie Wonder - Isn't She Lovely (Live in Japan, 1990)

アルバム『キー・オブ・ライフ』収録曲 1976年リリース
スティーヴィーの娘、アイシャのお誕生を祝った曲


8 Hey girl ! 近くても~一緒に暮らそう~彼から手をひいて~Hey girl ! 近くても
メドレー


LIVEでは、ユーミンさんは勿論。御馴染のサポメン
須藤&松岡さん達による、息の合ったダンス&コーラスも絶妙☆

9 Hello, my friend

ユーミンMC
「どうも有難うございました。この「ハローマイフレンド」は
最初アルバムに入っていた時「Good-bye friend」でしたが
ドラマ(君といた夏)のイメージに合わないということで、プロデューサーに
サビの部分以外作り直されました
今となっては、それが成功になりましたね(笑)
次は、ニューアルバムからの曲を何曲か聴いてください」


10 シャンソン

◎松任谷由実 -- "シャンソン" (from 37th NEW ALBUM「POP CLASSICO」)

背景には、プロジェクションマッピングが随所に試みられてあり
大聖堂が浮かび上がるような、荘厳な雰囲気へ
ユーミンさんの歌声と、武部さんの奏でる音色がとてもロマンティック!

11 雨に願いを

芦田愛菜ちゃんのドラマ主題歌、セルフカバー曲
愛菜 ちゃんは可愛らしい歌声でしたね

アコースティックなギター遠山さん、ベースの須長さんとともに
ユーミンさんが、情緒たっぷりにじっくりと聴かせ一旦退場
その後、御二人によるインスト演奏
感動的な余韻に包まれました☆

◎芦田愛菜 雨に願いを ビューティフルレイン 主題歌


続きは、また後日

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 松任谷由実
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2014/03/21(金) 18:45:43 |
  2. URL |
  3. メロディー
  4. [ edit ]
こんばんは。やっぱり春の歌って、ましゃの桜坂か、ユーミンの春よ来いですよね。一度生ライヴ参加してみたい(爆)。今夜のMステLabrisa さん、ましゃのデビュー記念日だし、見逃さないで(〃^ー^〃)。
ましゃの懐かし映像ながれるかもドキドキしちっゃてます(@_@)。

Re: タイトルなし

  1. 2014/03/22(土) 07:20:19 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
メロディー さん  おはようございます
ユーミンネタに^^、コメントを下さり、ありがとうございます

昨夜のMステ、タイミング良くましゃの出演した春歌ベスト5頃から
観る事が出来たのですが…、「春よ、来い 」「桜坂」「さくら(独唱)」など
どの曲も、世代を超えて愛される楽曲達ですよね☆

福山さんの中学生頃のエピソードも、お披露目されたようですし
また後日、録画した番組をじっくりとみようかしら?(笑)

リリカルな心情を綴った、独特な世界観をもつ
ユーミンさんのLIVE。機会がございましたらメロディー さんも
臨場感を満喫してみて下さいね~(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.