POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演④

  31, 2014 07:50
今日で3月も終えますね!
遅ればせながら、ユーミンさんの3/8コンサート
感想の続きを☆


『松任谷由実コンサートツアー 2013~2014 “POP CLASSICO”』開催中


◎3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演①2014.03.12
◎3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演②2014.03.18
◎3/8松任谷由実 “POP CLASSICO”広島公演➂2014.03.21

~NHK連続ドラマ「いつか陽のあたる場所で」特別編放送予定~

主題歌ユーミンさんの「Early Springtime」
◎松任谷由実 -- "Early Springtime" (from 37th NEW ALBUM「POP CLASSICO」)


特集 ドラマ10 『いつか陽のあたる場所で スペシャル』HP
~あらすじ~

過去に犯罪を犯してしまった女性2人が寄り添い、絶望しながらも
友情、親子愛、周りの人々の支えなど、新たな人生を歩き始める
とても重たいテーマのドラマですが、心揺さぶる作品です

【放送予定】2014年4月1日(火)総合・22:00~23時13分(単発)
【原作】乃南アサ『いつか陽のあたる場所で』『すれ違う背中を』
【脚本】高橋麻紀 【音楽】澤野弘之ほか

【出演】
上戸彩 飯島直子 斎藤工 大東駿介 福徳秀介(ジャルジャル) 木南晴夏 
鹿沼憂妃 金田明夫 手塚理美 松金よね子 竜雷太 浅野温子 ほかのみなさん

◎松任谷由実オフィシャルサイト

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
一番最初のセットに戻り…
大きな鏡の様な、円形型の大スクリーンへ

12 Nobody Else

まるで、海の妖精みたいな煌びやかなブルーの衣装&ミニパンツ姿
幾つ年齢を重ねても、素敵なスタイルを維持されてらして
ため息が出ました
(ダイエットしなければと、改めて反省(^^ゞ笑)

13 LATE SUMMER LAKE

背景はスモークが広がり。流れる雲の映像に合わせ
ギター、ベースの二人に合わせ、疾走感がある歌とダンス
ユーミンさん、本当にかっこいいですね♪

14 Delphine~MODELE~Delphine メドレー

「シャングリラ」の世界観を想わせるような
優雅に泳ぐイルカの映像も流れ、しっとりと聴かせます

◎Virginie DEDIEU Delphine


ギター遠山さん、ベース須長さんが渋いインスト演奏中
ユーミンさんは一旦退場、背景も変化し…
白黒色のモノトーン衣装へチェンジし、再登場

15 Miss BROADCAST
◎松任谷由美LIVE 「Miss BROADCAST」「WANDERERS」(WINGS OF LIGHT)

まるで巨大なスピーカーを想わせるような、背景
ヘビーなサウンド。眩しいほどのライティング♪(笑)

ユーミンMC
「次は、久しぶりの曲を…」


16 WANDERERS
ユーミンMC
「どうもありがとうございました。制作デザインスタッフは20代だし、衣装なんてシノラ―だよ
変わらないのは私だけ(笑)。私はいつまでも変わりませんから
盛り上がってくださいね~!…」


イントロ共に…客席から大歓声があがる
サングラスをかけてたような?。カッコ良く、踊り歌ってましたね

17 Discotheque
メンバー紹介 。前回のツアーではサポメン一人ひとり
美しい映画のエンドドールのような、映像のみのご紹介でしたけど
今回は一人ひとり、丁寧にご紹介されてましたね
再び、「Discotheque」を熱唱

18 青春のリグレット

◎松任谷由実 - 青春のリグレット(from「日本の恋と、ユーミンと。」)


19 Laughter

本編最後は新しいアルバムの曲を熱唱
サポメン達と手を振って、挨拶しながら…退場
幕が閉じ、アルバム「POP CLASSICO」のロゴが再び
アートワークの背景

~本編終了~

アンコールを求めて、御約束の拍手が鳴りやまず…


続きは、また後日


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

mon  

LATE SUMMER LAKEイイっすね。コンサート盛り上がるしユーミン還暦過ぎてもスゴイっていうかエバーグリーン?。エンターテイメント界の女王なんだ。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

mon さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

「LATE SUMMER LAKE」LIVEでは、とても盛り上がる曲ですよね☆
セットリストの中には、最新アルバムから曲や懐かしい名曲達も
所々お披露目されてました ^^

LIVEというより…
プロジェクションマッピングなどの演出もあり
見応えのあるショーとしても、存分に愉しめる一時でしたよ(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
itatchi  

さすが、ユーミンですね。
変わらないのは、わたしだけっ、と言い切るなんて、スゴイ。
でも、ホント変わらないですよね。
若い頃から、声は野太かったし、顔も老けめだったから、なんてね(爆)
ステージ上で、あのスタイルは映えますもんね。
ミニのパンツ!!まあ、さすが。

ワンダラーズとか懐かしいですね。
私は、パールピアスの頃の歌が、一番好きなんです。

続編も楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchi さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

いつも長々としたLIVEレポ。温かな眼差しでご覧頂いて(^_^;)
初めてユーミンさんのLIVEを、観たのはまだ私自身も20代の頃でしたが(笑)
本当に変わらないですよね☆

トップスもかなり、肌をあらわにしたミニパンツ姿でしたから
近くの席の方々はかなり、ドキドキしたかも?^^

"PEARL PIERCE"良いですね~。「真珠のピアス」「DANG DANG」などの
名曲も収録されてますし「夕涼み」なんて、今でも堪らなく好きですよ(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?