POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

有難う。そしてお疲れ様でした☆

  27, 2014 07:00
このところ連日の様に、娘やお友達の出場する
吹奏楽の定期演奏会へ訪れていました

緊張感を漂わせた大きな大会と違い、それぞれの高校による
趣向を凝らした演出が愉しめる演奏会
在学生、保護者、OB、OG。他の学校の生徒さんなどの姿もみられ
会場には、多くの人々が訪れてましたね

◎T-SQUARE - Takarajima - CASIOPEA vs T-SQUARE

作曲 和泉宏隆(key:当時)
THE SQUAREのアルバム「S・P・O・R・T・S」収録曲 1986年リリース
リリコン(Takecon-1。現在ではEWIが使われることが多い。)によるメロディ
テクニカルなピアノソロが印象的な優しいナンバー

その後、真島俊夫の手により、サンバを思わせるような
賑やかな吹奏楽アレンジverが
1987年版「ニュー・サウンズ・イン・ブラス」へ収録
楽譜も発売された。吹奏楽ファンの定番曲


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
各高校ともに素晴らしい演奏と、沢山の笑顔へ包まれた
定演ならではアットホームな…和やかなムードへ
とても魅了されましたね

もうしばらくは、部活を続けるみたいですが…
娘にとっても、最後の大きなステージ

終演後。娘も他の部員さん達と労い、解放感に包まれた笑顔もみられ
ホッと一安心できました

小学生の頃から、中学生になったら吹奏楽部へ入部すると
張り切っていた娘も、日々の猛練習経て…成長する過程では
気持ちが揺らいだり、迷いもあったようですが

たくさんの人に出逢い、喜んだり…励まし合いながら、クラブ活動での
貴重な経験が出来たこと。これからもきっと
かけがえのない想い出になるでしょう

私自身も、娘を通して純粋に吹奏楽を愉しみつつ…応援したり
周囲の人達との繋がりの大切さを、改めて教えられました

今後は新しい環境を、色々と模索するようですので
演奏する風景を、観るのも最後でしたし
小さなブーケでも贈ってあげたかったのですが…

「恥ずかしいからやめて!」と、怒られましたから(笑)
娘への感謝の気持ちを、こっそりと…綴っています

有難う。そして本当にお疲れ様でした☆

026 - コピー

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

くりちゃん  

おっかけ、お疲れ様でした
そして少し・・・いえ、かなり(?)お寂しいのではと
心中、お察しいたします

新しい環境を模索中とのこと・・・
また、新たな追っかけのタネと
なればいいですね~
ご成長が楽しみです♪

CASIOPEA も SQUARE も懐かしいです~!
学生の頃はドライブの必須アイテムでした(笑)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

くりちゃん さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

さすが先輩ママさんm(__)m。娘と一緒になって(勝手に?)
青春を謳歌させて頂いてましたから、巣立っていくようで…
実は凄く寂しい想いでいますよ(笑)

色々と好奇心旺盛に、模索しているみたいですし
私も刺激を受けながら、新しいおっかけを愉しもうかしら?(笑)

スクエア懐かしんで貰い(^^ゞ、メンバーが巡るましく入れ替わりますけど
カシオペアとともに、フュージョンスタイルの魅力たっぷりで
ドライブにも、必須アイテムな癒されるサウンドですよね☆

ポール、再来日公演が決定したようです(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 

What's new?