Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『アナと雪の女王』観賞

先日友人と話題の映画を観賞…映画『アナと雪の女王』

原作は、ハンス・クリスチャン・アンデルセンの
『雪の女王』をモチーフに描いだディズニーアニメ
(米国アカデミー賞では、最優秀長編アニメーション賞、主題歌賞を受賞)

ava1.jpg

◎映画『アナと雪の女王』HP
監督クリス・バック 脚本ジェニファー・リー
短編「ミッキーのミニー救出大作戦」同時上映

~キャスト~日本語吹き替え版
アナ(神田沙也加) エルサ(松たか子)
クリストフ・ブジョーグマン(原慎一郎) オラフ(ピエール瀧
ハンス・サザンアイル(津田英佑) ウェーゼルトン公爵(多田野曜平)など

◎映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


 
~あらすじ~

アレンデール王国の、美しい姉妹を主人公に
雪の女王となってしまった…姉エルサ
姉と王国を救うため、冒険の旅へ向かう…妹アナの運命を描く

触れたものを凍らせたり、雪や氷を作る
「魔法の力」を持って生まれた姉のエルサ
8歳のある夜…妹のアナと遊んでいる際、助けようとしたが
魔法を制御出来ず、妹は意識不明となる

両親は、森に住むトロール達の所へ訪れ救ってもらうが
魔法の記憶をうしなってしまう…アナ

その後エルサは、お城の中で誰とも触れ合わず
閉ざされた部屋で過ごし、仲の良い姉妹は
御互い寂しく成長する

やがて両親が嵐に遭い、海の事故により…亡くなり
美しく成人したエルサは、女王として即位することに

「戴冠式」が開かれ、アナは他国の王子ハンスと恋に落ち
結婚の約束する
エルサは猛反対し、アナと口論となり、周りの人々の前で魔法を使ってしまい
逃げだすが…真夏の王国は、エルサの魔力によって「永遠の冬」へ閉ざされる
エルサは山へ「氷の城」を建て、孤独に生きていく決意をする

アナは姉を連れ戻すため、ハンスへ王国を任せ
一人で旅に出る
道中で出会った山男クリストフ、トナカイのスヴェン、雪だるまのオラフと共に
「氷の城」にたどり着く

しかしエルサは、傷つけることを恐れ
自分の魔力により国を凍らせたことを知り、自分を責めるが
再び魔法を暴走させてしまい、アナへ…

衰弱し命が危険なアナを救うため、「真実の愛」を求め
クリストフは、ハンスのいるお城へと向かう

「氷の城」では、公爵から暗殺を命じられた
兵士たちにより、エルサは牢屋に閉じ込めるが…逃げ出す

ひん死のアナは、ハンスに助けを求め…裏切られるがオラフに救われる
ハンスがエルサへ襲いかかり、アナは命がけで助けようとする…

~感想~

アンデルセンの名作「雪の女王」の、作風を超え
不思議な力により、運命に翻弄される姉妹

「真実の愛」へ出逢うための、見所も沢山あって
背景のCGの美しさ、ミュージカルとして、歌と踊りも
じゅうぶんに満喫できます

ファンタジーなディズニーならでは、雪だるまオラフ、スヴェン、マシュマロウなど
登場キャラクター達も愛らしく
松たか子、神田沙也加さんの透明感のある歌声を聴くだけでも
愉しめる映画です
機会がございましたら、作品へ触れてみて下さいね

◎『アナと雪の女王』特別映像「Let It Go」/イディナ・メンゼル

ディズニー創立90周年記念作品
トニー賞に輝やいた。実力派ミュージカル女優イディナ・メンゼルさんver


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:4
  4. [ edit ]


comment

  1. 2014/04/03(木) 12:43:45 |
  2. URL |
  3. くりちゃん
  4. [ edit ]
春休みで物凄い人みたいで
(昨日映画館の近くに行ったら
ほんとに人人・・・でごったがえしてました!)
春休みが終わった頃に鑑賞しようかな~と
思っておりました

ただ、吹き替えにするか・・・、字幕で観るか・・・
未だ迷ってます(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/04/04(金) 06:47:08 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くりちゃん さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

いま春休み期間中なので、何処に行っても
学生さん達の姿がみられますよね!
新学期が始まると、のんびりと鑑賞できるかも?^^

>吹き替えにするか・・・、字幕で観るか・・・

私も悩みましたよ(笑)。オリジナル作品を字幕で観たい
気持ちもあったのですが、松さん達の歌声を大スクリーンで
聴きたかったですし、オラフ役のピエールさんも
なかなか、心擽る役どころで魅了されました

くりちゃんも是非、観賞してみて下さいね~☆(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

  1. 2014/04/05(土) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. itatchi
  4. [ edit ]
松たか子、歌手活動もされてるので、上手とは思ってたんですが、去年「ラマンチャの男」の舞台を見に行って、こんなにうまいんだ!とビックリしました。
歌声にも演技にも、迫力があるんですよ。
キレイな声というだけじゃない押し出しの強さみたいな。それが血筋、DNAというものなんでしょうかね。

アニメ大ヒットしてますね。アニメは、ひとこまひとこまキレイですから、見ごたえがありますね。
ディズニーは、どんなものでも愛と勇気。軸がぶれません。

Re: タイトルなし

  1. 2014/04/05(土) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
itatchi さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

さすが様々な舞台を、ご覧になられてますね~(*_*)
「ラマンチャの男」、生松たか子さんの歌声を満喫されたようで…♪

物心がつくかつかないか頃から、歌舞伎に触れ
きっと様々な事を学ばれているでしょうけど
観る者を惹きつける、松さんならではの魅力は、やはり天性のものなのでしょうね☆

ディズニーの王道、美しいプリンセス。勇敢でハンサムな王子様
愛くるしいキャラクター達…、今回はその王子様が…(笑)
エンドロールまで愉しめる、ファンタジックな作品でしたよ(*^^*)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.