Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

名作映画の感動へ寄り添う、Sting 「シェイプ・オブ・マイ・ハート (Shape Of My Heart)」

久しぶりに観た映画『LEON』(1994年公開)
名作映画の感動へ浸れる、Sting 「シェイプ・オブ・マイ・ハート (Shape Of My Heart)」

あまり暴力的でダークな映画は、好みではないのですが
『LEON』の世界観は、観る度に味わい深く
涙を誘います

そして、エンドロールで流れる。スティングのハスキーヴォイスと、哀愁を帯びた
サウンドの響き、心に沁み渡りますね

◎Sting - Shape Of My Heart

ザ・ポリス解散後、ソロ活動4thアルバム『 テン・サマナーズ・テイルズ
( Ten Summoner's Tales) 』収録曲


映画『LEON』 リュック・ベッソン監督

~キャスト~

ジャン・レノ, ナタリー・ポートマン, ゲイリー・オールドマン, ダニー・アイエロ, ピーター・アペルなど

~あらすじ ~

犯罪の街、ニューヨーク
イタリア系移民のレオン(ジャン・レノ)は、プロの殺し屋
トニーから請け負った依頼を完璧こなす
誰ともかかわらず、孤独で観葉植物の手入れや牛乳を飲むことが日課

麻薬取締局の役人に家族を皆殺しにされた
隣に住む、12歳の少女マチルダ(ナタリー・ポートマン)を助ける

彼女は義弟の復讐を果たすため、その役人への復讐を誓い
レオンと生活をともにするようになる…

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

  1. 音楽(お勧めのCD・LIVE)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

NoTitle

  1. 2014/04/22(火) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. くりちゃん
  4. [ edit ]
アクション映画が大好きなので、この映画観ました
リュック・ベッソン監督の作品の中でも結構
好きな位置にあります(笑)
アクションで螺旋階段を使うシーン、ベタなんだけど
あの構図が好きなんです
ナタリーポートマンのデビュー作で、
もうこの頃から大物オーラがでてますよね~。

でも、音楽までは覚えてなかったです~(笑)
ステイングもよく聴いてましたが・・・やっぱり
声に憂いがあって哀愁を誘いますね~。

Re: NoTitle

  1. 2014/04/23(水) 08:18:33 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くりちゃん さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

アクション映画大好きなのですか^^。螺旋階段のシーンも印象に残ってますよ(笑)
この作品のオーデションで選ばれ、まだ幼さの残るナタリー・ポートマン

そのマチルダに、翻弄される寡黙なレオン(ジャン・レノ)が
徐々に人間らしくなってゆき、悪役のゲイリー・オールドマンなど
登場する出演陣も魅了されますでしょう☆

名だたる、リュック・ベッソン作品の中ですと
私は、映像美に惹かれる「グラン・ブルー」
マフィア役でデ・ニーロさんなどが出演していた。アクションコメディー
「マラヴィータ」なども好みです♪

懐かしの音楽も愉しんで頂き(^^ゞ(笑)
ステイングは、ポリス時代もちろんソロ活動を通して
儚さを帯びたあの歌声は、メッセージ性に富んでいて堪りませよね(笑)

くりちゃん さん御勧めの映画も、色々とご紹介下さいね~(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.