Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

小田急駅メロにZARDの曲を…(秦野)市がラブコール

駅メロ実現へ、日々…ご尽力を尽くされている
幸(ゆき)さんからお知らせがあり
神奈川新聞へ、『駅メロ「ZARD」』記事が掲載されたそうです!

※神奈川新聞へ、駅メロの現状を伝える記事↓♪

◎読売新聞(神奈川版)2014年04月29日 09時39分
小田急駅メロにZARDの曲を…(秦野)市がラブコール


※駅メロ実現へ秦野市は、ファンなどの要望活動に
観光協会、商店会連合会も巻き込み
今月3日古谷義幸市長が、小田急本社に出向いた


「2007年に他界したZARDのボーカル坂井泉水さんは
秦野育ちで、渋沢駅を使って通学していた
(秦野)市は、丹沢登山など年間40万人の
観光客を迎える玄関口を、愛され続ける名曲でPRしたいと考えている」


※小田急グループのCSR・広報部

「要望をいただいたので諸課題を調べる」としており、
要望活動の中心となる市企画課は
「来年1月の市制60周年事業の目玉の一つにしたい」と意気込んでいる


◎ZARD駅メロ化に向け、故郷・渋沢駅で活動着々2014.04.24 03:00:00
◎ZARD駅メロ化に向け、故郷・渋沢駅で活動着々
カナロコ by 神奈川新聞 4月24日(木)7時3分


“夢の実現”へ…多くの方々のご尽力により
確実に一歩近づいてますね。深い敬意と心から感謝しています

※「駅メロ」小田急では、「海老名駅」、「本厚木駅」にて
地元出身の「いきものがかり」の曲
川崎市の藤子・F・不二雄ミュージアム近く
「登戸」、「向ケ丘遊園駅」では、アニメの主題歌を採用


~「ZARDコピバン路上ライブ in 渋沢2014」~

small2_ZARDコピバン路上ライブ

坂井泉水さんの故郷にて、毎年開催されるイベント
4/19、20日「秦野丹沢まつり」
◎「第58回 秦野丹沢まつり」HP

4/20開催「ZARDコピバン路上ライブ」
当日の大盛況な様子は
「HADANO EKIMERO」さんはじめ、色々なサイトやブログなどへ
ご紹介されています
興味を惹かれる方は、各自で検索してみて下さいね!(笑)

◎「HADANO EKIMERO」

20日「ZARDコピバン路上ライブ in 渋沢2014」
日時2014年4月20日(日)12:00~16:00
場所 渋沢駅南口 渋沢百貨店前、歩行者天国の路上


以前、“縁の地巡り”渋沢駅周辺へ訪れた時は
雨が降ってました。とても懐かしい想い出です♪

◎ZARD 雨に濡れて

作詞:上杉昇・坂井泉水 作曲:栗林誠一郎 編曲:明石昌夫
シングル「果てしない夢を」(ZYYG,REV,ZARD & WANDS featuring 長嶋茂雄)
カップリング曲 1993年6月9日リリース
ZARD 5thアルバム『OH MY LOVE』セルフカバー曲収録


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

takako  

NoTitle

駅メロの採用、とても増えているんですね(^^♪

昨日のニュースでも、やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」が、JR大阪駅の大阪環状線ホームで、5月から発車メロディーに採用すると言ってました。

特に朝夕の混み合う時間帯、殺伐とした雰囲気が少しでも和らぐといいですね♪

2014/05/01 (Thu) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: NoTitle

takako さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

>やしきたかじんさんの「やっぱ好きやねん」が、JR大阪駅の大阪環状線ホームで、5月から発車メロディーに採用

そうだったのですか~!。情報ありがとうございます(^^ゞ
たかじんさん、関西の方々から…とても愛されてましたもの
まだお亡くなりになって、間もないのに駅メロの採用されるなんて
本当に親しまれていた、名曲なのですね(^^♪

ZARDの駅メロは…まだまだの状況ですけど
今月末に、ちょうど大阪へ訪れる機会がありますから
駅のホームから、「やっぱ好きやねん」が流れてくるのを
愉しみにしています^^(笑)

広島出身のアーティストも、沢山いますし…
拓郎さん、永ちゃんなど、大御所達の名曲も
市内で流れるようになると、嬉しいですよね(*^^*)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました☆

2014/05/02 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

CB  

夢の実現、もう目前ですね!!

Labrisaさん、お久しぶりです。
その節はお気遣いありがとうございました。

ところで驚きましたー!!!!!
このニュース実は今知ったのですが…。
まさに夢の実現まであと一歩のところまで来たのですね。
観光協会、商店会連合会までも動かれて、
さらには秦野市長さん直々に動かれたとは、凄いことですね!
自分も漠然とですが実現を望んでましたが、
今まさにこのプロジェクトがここまで進まれたのかと、
本当に嬉しいやら驚きやらでドキドキしてます!
以前こちらのサイトで幸(ゆき)さんがご活動されていると知り、
お恥ずかしながらつい熱くなっていろいろ書き込ませて頂いた頃を思い出しました。
幸(ゆき)さん達、Labrisaさん、このプロジェクトを進められた全ての皆さん本当に素晴らしいです!
心より感謝と敬意を表したいと思います。

自分も渋沢を訪れたあの日を思い出しましたね、
確かに小雨まじりで…、駅前(北口)に降りてすぐに傘を買いましたよ~。

そういえば、渋沢駅コピバンライブ盛り上がったみたいで本当によかったですね!。
あんなに凄いサプライズがあったとは、驚きですよね。
Labrisaさん今年は“2014SH”参加されるのですのでしょうか。
もし行かれるようでしたら満喫されて下さいね!!
自分はこちらも最近ですが、AZの某方のサイトで岡崎さんのツアーがあることを知り、
何と東京では岡崎さんZARDを熱唱されたそうで!!聴きた~い!!
ありがたいことに札幌にも来られるそうなので参加する予定です、今楽しみにしています(笑)。

2014/05/11 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: 夢の実現、もう目前ですね!!

CB さん  こんにちは
お久しぶりですね。 コメントを下さり、ありがとうございます

>渋沢を訪れたあの日を思い出しましたね、確かに小雨まじりで…

もう3年前のお話ですが(^^ゞ(笑)、縁の地を巡っている時に
CB さんにも偶然…再会出来。泉水さんの導かれたご縁を
本当に懐かしく想い出されますよね☆

それぞれ、この3年。色々な出来事も…ありましたけど(^_^;)
今でもこうして、ネット上で御話出来る事に感謝しています♪

御蔭様で、夢の実現プロジェクト…様々な方々のご協力により
着実に良い方向へ、進まれているようですよ!

私自身は、恥ずかしながら…ブログにて近状をご紹介する事しか
協力出来ておりませんがm(__)m

駅メロが実現したら、私も再び秦野市へ訪れたいと想ってますし
CB さんも是非、北の大地からZARDの縁の地巡りを愉しみに
訪れてみて下さいね^^

これからも、どうかファン、地元の方々のご活動を
温かな眼差しで見守っていて下さると、嬉しいです

“2014SH”には、参加予定ですから
フィルムコンサートの感想など、いずれ折をみてご紹介しますね☆

岡崎雪 さんの、LIVE情報も感謝しています♪
CB さんのご地元へも、凱旋公演があるようで
存分に満喫されます様に(*^^*)

当日のLIVEの様子など、ネタばれも期待していま~す!(笑)


Yuki Okazaki -Close to my voice 2014-
6/10名古屋「U-ree」 6/27大阪「ベロニカ」
7/11札幌「Cafe Estrada」 7/18東京「BLUE MOOD」

◎ 岡崎雪 Official Wed Site
http://www.giza.co.jp/yuki-okazaki/info.html

2014/05/11 (Sun) 09:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment