Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/25『ZARD Screen Harmony 2014』堂島公演➂

『ZARD Screen Harmony 2014』堂島リバーフォーラム公演(昼の部)
142_20140530163025e66.jpg

大阪公演レポの続きを…

◎5/25『ZARD Screen Harmony 2014』堂島公演① 2014.05..25
◎5/25『ZARD Screen Harmony 2014』堂島公演②2014.05.27



にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


 
~セットリスト~

※…「負けないで」終了


4.「好きなように踊りたいの」

撮影前に、髪型をチェックする仕草あり
(メイクもバッチリ決まってますよ。泉水さん♪)

この歌唱シーンは何度みても、可愛らしいですね
ふんわりと、おじぎをされ終了

御馴染の「君がいない」「揺れる思い」「二人の夏」「きっと忘れない」ショートver

ワンシーンずつ映されてました。私の胸キュンソング
「きっと忘れない」や「二人の夏」など…もう少し観たかったです(笑)

5.「In my arms tonight」

ホール内へと続く…階段での風景
撮影されている事を意識し、女性スタッフさんにしがみついたり
おどけた仕草あり

白いブラウス姿。カッコ良く歌う泉水さん♪

6.「You and me(and…)」

セットの階段へ座りこみ、瞳が美しく輝き、歌われる姿

初めて参加した地元での、追悼公演で涙がとまらなかった映像
もう新しい曲を歌う姿も観れない…と感じ
とても、悲しかった事を想い出します

日本青年館の映像が終了
「2015年 日本青年館は移転するため取り壊される予定…。
坂井泉水さんの映像と供にいつまでも心へ生き続けます」


以前から熱望していた。青年館での映像セレクト

高級車から降り会場入りするシーンや、全ての撮影を終えほっととした表情
ワゴン車に乗り、挨拶し手を振って去ってゆく舞台裏の
未公開映像も含まれてましたし、とても満足してますが…

初期のハード&ミディアムロックな、ZARDの曲も好みですので
マイナー調な曲が盛り込まれず…。少し残念に感じました


~モバイルFC会員リクエストコーナー

7.「遠い日のNostarsia」

テレ朝日映像。何度聴いても…心へ沁み渡りますね

8.「マイフレンド」
ストライプのシャツ、グレーのセーター。ミニキュロット?スカート?姿

2012年のフィルムコンサートへは、不参加でしたし
ZARD Gallery 時は、御命日直前に映像が短縮されたverしか
観てませんでしたから、初めて観る映像へ大感激♪

9.「息もできない」

「まるで酔っているような…」など、ファンの方による
コメントと共にご紹介
御馴染のスタジオでの風景

レコーディングの合間に魅せる、自然体な姿…
お人柄が伝わるようで、微笑ましいですね☆

映像と共に、リクエスト文をご紹介されていたファンの方々
想い出深い、SH公演になったのではないでしょうか♪

10.「あなたに帰りたい

テレ朝日映像
泉水さんの映像と、追悼公演へ参加したファンの方々の灯す
ペンライトが揺れ、会場全体を包み込む幻想的なシーン

11.「君に逢いたくなったら」

デッサンされたり、ゲームへ夢中&シャンパンを抜いたり
振り撒いたりと自由奔放なシーン(笑)
私自身、初めて観る映像もあり、愉しめましたね♪

148 - コピー

※続きは、また後日に…


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:6
  4. [ edit ]


comment

NoTitle

  1. 2014/06/01(日) 01:32:20 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

レポありがとうございます。
「好きなように踊りたいの」は歌詞のヒロインになりきりキュートな泉水さんで、白鳥が羽根を休めるような感じで終わる素敵なシーンですよね。泉水さん、腕も長くてスタイル抜群です^^。
>撮影前に、髪型をチェックする仕草あり
Labrisaさん、さすがに女性目線でチェックでしたね。
「In my arms tonight」はサウンド含めて大好きな楽曲で、スタッフの女性とのひっつきシーン(笑)はお茶目で可愛いかったです。
「You and me(and…)」の泉水さんは何回見ても本当に美しいですし、見つめているのは御自身の想い出の情景かな?日本青年館会場では少しシンクロして見れた感じで良かったですよ。

日本青年館でMV撮影全31曲ということは、ほぼ全曲に近いと思うので、初期のナンバー「愛は眠ってる」「Why Don't you Leave Me Alone」あたりも聴いてみたかったです。

Re: NoTitle

  1. 2014/06/01(日) 07:49:57 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます


>歌詞のヒロインになりきりキュートな泉水さん
白鳥が羽根を休めるような感じで終わる素敵なシーン

さすが、kotonoha さん素晴らしい表現力ですね!(笑)
日本青年館会場にて、実際に観賞出来ただけに
映像と当時の情景とのシンクロを、満喫出来たのではないでしょうか^^

この度の公演は、青年館での撮影合間にみせる
未公開映像も、愉しめたのですが
“ZARDらしさ”イメージを保たれている、泉水さんの姿に
魅了されましたでしょう☆

静かに歌われる、映像が多かっただけに
微笑ましいシーンの後。「In my arms tonight」のドラマティックな
メロディラインへ、ノリの良い泉水さんのアクション
痺れてしまいました~(*^^*)

>初期のナンバー「愛は眠ってる」「Why Don't you Leave Me Alone」

まだお蔵入り状態の映像は、きっと来年以降のお愉しみになるのでしょうね(笑)
御互い気を長くして、心待ちにしましょう☆

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

NoTitle

  1. 2014/06/01(日) 11:20:32 |
  2. URL |
  3. くんたろう
  4. [ edit ]
先週はお疲れさまでした。
まだまだ眠っている坂井さんの映像はあるでしょうから、来年もスクリーンハーモニーをしてほしいですね。

私は翌日、大阪市立中央図書館・ワッハ上方へ行き、過去の漫才や新喜劇を見ました。
りくろーおじさんで、私もケーキを買おうとしたんですが・・・、並んでいる人が多いので、辞めた(汗)
そして、うまいタイミングでNMBの公演チケットが取れたので、最前列でなんとなく坂井さんに似ているポニーテールをしていた子を探してじっくりと見ました。
まだまだZARD依存症、治りませんね(笑)

また、お会いしましょう!

Re: NoTitle

  1. 2014/06/01(日) 21:45:45 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くんたろう さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

せっかく大阪へ、訪れる機会に恵まれましたし
御互い観光地も、色々と満喫したみたいですね(笑)
中央図書館&ワッハ上方。なんと…NMB公演まで(*_*)
(ショッキングな、AKB襲撃事件の影響は…大丈夫だったでしょうか?)

堂島2公演へのご参加、本当にお疲れ様でした☆
いつもながら、色々とお気遣いもして頂き…m(__)m
(ご一緒にいた、方達にも宜しくお伝えくださいませ^^)

来年以降も、SH公演が開催出来るほどの…
未公開映像はまだ残っていると、想われますけど
「汗の中でCRY」「Dangerous Tonight」など、ファンの間でも好みが別れる
超マイナーな曲達の、映像も果たして存在するのかどうか?(^_^;)

多くのファンを満足させるような内容を、スタッフの方々も
きっと毎回苦慮されている事でしょう(^^ゞ
来年以降も、ファンが集える、継続的なイベント開催を願いましょうね(*^^*)

NoTitle

  1. 2014/06/02(月) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

>「汗の中でCRY」「Dangerous Tonight」など…
日本青年館でMV撮影ほぼ全曲に近い…ではなかったですね(^^;。
シングルカップリング曲などを忘れていました(汗)。ごめんなさいm(_ _)m。

Re: NoTitle

  1. 2014/06/03(火) 07:39:14 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、こちらこそ…(^_^;)
私自身、今回1度しか公演を観賞出来てませんし
曖昧な記憶から、記述の間違いや微妙なニュアンスなど
伝わり難いと想われますから…

これからも、色々と感想など、アドバイスやご指摘頂けると
本当に助かりますよ☆

>MV撮影全31曲

今までのフィルムコンサート構成の印象では、全ての曲を
果たして、お披露目してくれるかどうか?…でしょうね(^^ゞ(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.