Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

5/25『ZARD Screen Harmony 2014』堂島公演②

ZARD 坂井泉水さんの御命日を迎えましたね

“泉水さんの詞-ことば-”を感じられるフィルムコンサート
『ZARD Screen Harmony 2014』


ZARDのPV等。撮影地として縁の深い
日本青年館での、東京公演も無事に終了

献花台へは、全国にいる多くのファンから
其々の想いを込めた、献花が捧げられたようです

140527_1537~01
東京公演へご参加された。kotonoha さんから
献花台の風景など、素敵なショットを贈って頂きました
ご紹介しますね★(感謝)
140527_1504~02

大阪公演レポの続きを

◎5/25『ZARD Screen Harmony 2014』堂島公演① 2014.05..25


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 

『ZARD Screen Harmony 2014』堂島リバーフォーラム公演(昼の部)
~ネタばれ感想~


温かな陽気に恵まれ、14時過ぎ会場へ到着
昨年より賑やかな会場には、既に多くのファンが集ってました

グッズ売り場の列へ並んでいると、スタッフさんから「終了です」と
告知されましたが(笑)

直ぐに親交のある方々と、一年ぶりにお逢いする事も出来
懐かしさと、再び会場へ訪れられた喜びへ
心が高鳴りましたね☆

会場入りしますと、大スクリーンには
『ZARD Screen Harmony 2014』のロゴが映し出されてました

後方の中央部の席を確保し、急ぎ念願のグッズ購入
15時過ぎ、フィルムコンサートスタート♪

泉水さんが海辺へ佇む、シルエットが映し出され
日本青年館にて、撮影用の舞台設置のドキュメントなども
流がされてましたね
(船上LIVEドキュメント映像と、同じような雰囲気)

~セットリスト~

 1.「Oh my love」 追悼&SH公演で公開されたテレ朝
映像セレクト
 2.「心を開いて」
  
~日本青年館メイキング映像~

2日間MV撮影全31曲 45テイク 衣装替え17回、髪型変更7回など表示あり

 3.「負けないで」

日本青年館当時の、「負けないで」リハーサル風景
撮影前の、緊張した表情をする泉水さんの姿など
歌唱後、映像を観ながら、スタッフと共にチェック

早くも王道の「負けないで」が登場し
ラストはどうなるのかしら?と、映像を観ながらドキドキ

※続きは、また後日に…

005 - コピー
献花台へ贈り届けた。ブーケとは違うのですが
心を込めて創作したアレンジメント♪

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
  1. “LIVE”&“ZARD展覧会”&“縁の地巡り”
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

NoTitle

  1. 2014/05/27(火) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. もみじ日記
  4. [ edit ]
こんばんは。
私もZARDのファンだったので,泉水さんの訃報を知ったときは衝撃を受けました。
小田急線沿いに実家があったので,秦野駅のニュースもうれしく思いました。
改めてご冥福をお祈りしたいと思います。

日本青年館に行ってきました

  1. 2014/05/28(水) 07:53:29 |
  2. URL |
  3. 幸(ゆき)
  4. [ edit ]
Labrisaさん、おはようございます。
バッグ、素敵ですね^^。レポの続き、楽しみにしてます。

お写真の中段右端に少しだけ見える白い額の角が、自分のイラストのです。例年は次々と片付けられてしまうのですが、花に埋もれながらもずっと台に載せて貰えてました。

この場をお借りしてm(_ _)m。
kotonohaさん、お会いできず残念でした。自分は12:00頃に献花をすませてからグッズに1時間くらい並んで、お写真から察するところ入れ違いだったように思います。
もみじ日記さん、駅メロへの温かいコメントありがとうございます。

Re: NoTitle

  1. 2014/05/28(水) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
もみじ日記 さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

私自身、ZARDのファンになり…もう20数年経ちますが
何気ない言葉を紡いだ、心へ響く歌詞。温もりのある
透き通るような歌声が大好きでした

ちょうど7年前の5/28に、御訃報が届けられ
ただ愕然とした事を、想い出されます

まだまだ、ご活躍が期待されていただけに…
もみじ日記 さんはじめ、多くのファン方々にとっても
信じられないような、悲しく衝撃的なニュースでした(^_^;)

ですが、沢山の名曲達を遺してくれましたし
偲ぶ…気持ちを忘れずに、これからもZARDの
音楽へ触れてゆけたら、泉水さんも空の彼方から
きっと、喜んでいてくれるでしょうね(*^^*)

Re: 日本青年館に行ってきました

  1. 2014/05/28(水) 20:33:22 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
幸(ゆき) さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

日本青年館公演へのご参加、本当にお疲れ様でした☆
実際に撮影へ、使用された会場ですので
感慨深く、フィルムコンサートを満喫されたのではないでしょうか?

毎年の様に、献花台へ幸(ゆき) さん自作による
泉水さんデッサン画を、届けられていて素晴らしいZARD愛です♪

今年も近くで拝見出来ず。とても残念な想いでいますが(^^ゞ
きっと素敵な作品だったのでしょう(*^^*)

また、お時間のゆとりのある時にでも良いですので
東京公演のご様子を教えて下さいね(^^)

(レザーキャンバスバッグ、想わず衝動買いしてしまいましたよ^^
暫くは節約生活を強いられそうです(^^ゞ笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました


NoTitle

  1. 2014/05/28(水) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。
泉水さんの御命日の日の更新、いつもありがとうございます。
日本青年館のチケットは確保していたものの仕事のこともあり、Labrisaさんに背中をそっとおされて(笑)参加することができ本当に良かったです。
拙いショットをUPして頂き、恐縮です(^^;
やはり特別な日ですので、コンサート中は込み上げてくるものがありましたね。
舞台と青年館映像をシンクロさせながら見ようとがんばりましたが、ちょっと難しかったです(笑)。
セットリストや詳細などもう記憶が薄らいできていますが(^^;、レポで蘇ってきますので続きも愉しみにしています。

場所お借りします。すみません。
幸(ゆき)さん、こんばんは。会場でニアミスしていたかもですね。予定も立てずに直近に参加を決めたこともあり、お会いできず残念でした。
駅メロ実現へ一歩づつ積み上げてこられ、頭の下がる思いです。陰ながら応援しておりますので、お会い出来る日を愉しみにしています。

Re: NoTitle

  1. 2014/05/29(木) 07:00:42 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

献花された、kotonoha さんの紫陽花の花束、とっても素敵ですね☆
今年は献花台の様子が、(私の知る限り)情報番組に
取り上げられてなかった?、みたいですし
東京公演のご様子を、伝えて下さり、本当に感謝していますm(__)m

いずれ、B社系の音楽番組ではご紹介するでしょうけど
寺尾さんのMCも、それぞれの公演で変化したようですね♪

青年館では、お話されている途中にBGMも流れ
大阪ではなかったですから(笑)、味わい深く感じられたのではないでしょうか
このところ、ZARDレポ。途中まで描きながら完結出来ずにいましたね(^^
気を長くしてお待ち下さいませm(__)m

セットリストありがとうございます

  1. 2014/05/29(木) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. hyper
  4. [ edit ]
こんばんは、hyperです。

セットリストありがとうございました。
お手数お掛けしてしまったようで…
内容はほぼ完璧で、このままExcelに落とさせて頂きます。

期待していたステージセットは無く、スクリーンとスピーカーのみでした。
例の座席には座れませんでしたが、前列側で鑑賞できたので満足です。

※ 青年館は別の公演で今年もう一度入れます。
  実質次回がラストとなりそうです。
  取り壊しを始める前に撮影目的で訪れたいと思っています。

Re: セットリストありがとうございます

  1. 2014/05/30(金) 07:04:15 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
hyper さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

今回も堂島公演を、直前で断念されてましたから
青年館公演を満喫出来た様で、本当に良かったですね☆

セットリストの件。もう少し早く御知らせしてあげたかったのですが
遅くなってしまい、大変失礼致しましたm(__)m

僅かでも… 参考になるのでしたら嬉しいですけど(^_^;)

泉水さんシート、やっぱり人気があったでしょう(笑)
映像の中でも、泉水さんが会場内を色々と動きまわっていましたし
hyper さんも、もう一度日本青年館へ訪れる機会があるようですので
じっくりと会場内を散策し、ZARDへの想いを馳せて来て下さいね(^^)

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.