POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

5/24『福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』➂

  02, 2014 20:50
今月は、ご自身初となる
アジアツアーを控えてる福山さん

~FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2014in ASIA~

6/7  台湾 台北アリーナ
6/14 香港 香港コンベンション&エキシビションセンター ホール5(B-C)
6/15 香港 香港コンベンション&エキシビションセンター ホール5(B-C)


~『WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA』公演詳細決定!~

『WE'RE BROS. TOUR 2014 in ASIA』の公演

※詳しくは、特設ページ↓をご覧ください
◎『WE'RE BROS. TOUR 2014 』特設サイト

~アサヒスーパードライ 新コラボレーション企画スタート!~

アサヒスーパードライとの新コラボレーション企画
「福山雅治/アサヒスーパードライ オリジナルギフトセット当たる!」
キャンペーンスタート!


オリジナルギフトセットには
「アサヒスーパードライ」、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」缶350ml
それぞれ各3本、福山雅治さん監修
両製品をモチーフにした陶製タンブラー付!

※詳しくは、↓こちら
◎アサヒスーパードライオフィシャルサイト


『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』大阪公演(京セラドーム)
089 - コピー

お土産には、台湾の観光親善大使を務めているだけあって
縁のものも含まれてました♪

※5/24 LIVE感想の続きを…

◎福山雅治 「虹」 (Full ver.) PV




にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
~セットリスト~

※…「想 ~new love new world~」終了


ましゃMC
「ニューアルバム、「HUMAN」のツアーです…
ちょっと前の曲もやってもいいですよね。といっても随分前ですが(笑)
誰もが一度は聴いたことがある。あの有名なヒットナンバーとかやってもいいですか?
日本音楽史に燦然と輝く、大ヒットナンバー…やってもいいですよね、大阪!」


MC途中に言葉をカンでしまい、「…これでうまく、(収録が)繋がるでしょう」と
言いなおされてました(笑)

04. 「虹」

ペンライトがブルーに輝き、会場全体が揺れるように
盛り上がりをみせる

LIVEが始まり、私より?盛り上がっていた息子も
「ライティング技術の、勉強になる…」と、感心しきり(笑)

05.「 IT'S ONLY LOVE」

波の音を感じる様な、ブルーの水面が大スクリーンへ
ましゃと一緒に、ファンも歌い
一体感が広がってゆきます♪

06. 「桜坂」

淡いピンク色のスポットがあたり、桜の花びらが舞い散る様な背景
優しくしっとりと歌い上げ、アリーナ席へ向け
幻想的な花吹雪が舞い散る

ましゃMC
「どうもありがとう~!。ニューアルバム「HUMAN」、あなたのおかげで
オリコンウィークリーチャート初登場で1等賞を頂きました
しかも、なんと人生で初めて…2週連続の1等賞です。どうもありがとうございます」
「…アルバムHUMAN、もちろんお手に取ってくださってますよね
熱く熱く、スタンドもアリーナも、ひとつになってもらいますよ。大阪!」


HUMANの制作映像が、CM風に流れ
アルバム収録曲の中から、3曲ピックアップ!

07. 「ミスキャスト」

赤いペンライトの光、モザイクの様な?背景
アルバムを聴いた時、あまり印象に残らなかった曲ですが
LIVEだとすごく臨場感ありますね♪

08. 「とりビー!」

まるでビールの様な?、水泡の背景
アコースティックギターの演奏
サビの「とりあえ~ず。Peach!」「とりあえ~ず。ビール~!」

福山さんがとてもチャーミングな笑顔、愉しそうに歌ってました(笑)

09. 「246」

大スクリーンへは、都会の街並み…「国道246号線」などの表示
雨模様等が映し出される、情感たっぷりにギターをひきながら熱唱

ましゃMC
「どうもありがとう!。HUMANから、3曲続けてお贈りしました」
「…僕の、デビューアルバム「伝言」からの曲を
24年前のこのアルバムと、「HUMAN」は繋がってているところも
あるんじゃないか?と、思っています」
「長崎にいた頃の曲と、東京に出てきたばかりで、何も出来なくて
手がかりも掴めずに、焦ったり苛立ったりしていた頃の、2曲をお届けします」


10. 「Running Through The Dark」

青みがかったパープルな背景、激しくフラッシュする

11. BLUE SMOKY

セピア色の風景が広がり、熱唱

印象的なMC後…かっこ良く生まれ変わった
ましゃが夢を模索中だった時代、この2曲が聴く事が出来
感慨深く感じられました☆


※続きはまた後日…

【MV】FUKUYAMA MASAHARU「HUMAN」(Short ver.)


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

ルナ  

NoTitle

台湾ライブもいきたかったですネ(爆)。BLUE SMOKY昔のオリジナルより、今の方がよっぽどカッコいい~(^- ^o)。 とりビー!の時、照れるましゃも超ステキ♪。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NoTitle

ルナ さん  おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

台湾へは、映画のプロモーションなどにより
福山さんも訪れてますから、熱狂的なLIVEとなるでしょうね☆

「BLUE SMOKY」←たしか感謝祭か?何かのリクエストの時
最下位だったでしょう(^_^;)
再アレンジされ、ロックテイスト溢れるサウンドに生まれ変わりましたね(*^^*)

そう言えば、ファイナル公演は終了後。サポメンと一緒に
スーパードライで乾杯されたとか?
「とりビー!」を歌われている、にこやかなましゃの笑顔が想い浮かんできますよ^^(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

Edit | Reply | 
itatchi  

NoTitle

長女ちゃんではなく、息子さんをお連れになったんですね。
長女ちゃん、受験かしら??

福山さん、なかなか男の子にも人気ですよね。野太い声での応援があるって聞きました。
歌はオトコ心を歌ってるのが多いし。

それにしても、Labrisaさんの驚異的記憶力。なんで、そんなに憶えてらっしゃるの~???

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NoTitle

itatchi さん  こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ曖昧な記憶ですので、微妙なニュアンスなど違うでしょうねm(__)m

今回は、かくれましゃファンの息子と一緒に参加しましたよ☆
(娘は、残念ながら…模試と重なってしまい(^^ゞ)

LIVEでは、やはり女子率高いのですが…
男性ファンも沢山いらしゃいましたね
息子は、福山さんの面白いトークが大好きみたいです♪(笑)

Edit | Reply | 

What's new?