POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

息子と二人旅②(大阪城)

  01, 2014 09:45
6月を迎えましたね。
大阪へ訪れた。旅路エピソードを少し…

037 - コピー

息子から、「写真を撮りたい…」とリクエストがあり
日本三名城の一つ
「大阪城天守閣」へ訪れるのは、約4年ぶり位?でしょうか

035 - コピー
広場にある、矢場へチャレンジ
息子も左利きなので、スタッフさんから矢を放つコツを教えて貰ってましたね

038_20140601090223186.jpg
戦利品!(笑)

039_20140530165541c49.jpg
ちょうど付近では、モトクロス大会の予選会も行われ
多くのギャラリー達も観戦し賑わいをみせてました★

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
043_20140530165631650.jpg
見晴らしの良い展望台から、大阪の風景一望でき
心地よい爽やかな風が吹いてましたね♪

眺めてますと、これから福山さんのLIVEへ参加予定の方のの姿も…

048_20140530165659520.jpg
『Red Bull X-Fighters World Tour(レッドブル・エックスファイターズ・ワールドツアー)』 2014年
宣伝カー!

189 - コピー
息子のおこずかいから購入した置物
早速、部屋へ飾っていましたね

その後。「大阪歴史博物館」へ
068 - コピー

※続きは、また後日に…

◎大阪城天守閣HP
大阪府大阪市中央区大阪城1-1
開館時間 9~17時(入館は16時30分まで)※季節により開館延長あり

元和元年(1615)。大坂夏の陣で豊臣氏の滅亡とともに天守閣焼失
徳川時代再建され、寛文5年(1665)落雷により再び焼失する

現在の天守閣は、昭和6年市民らの寄付により建造された
(地上55m、5層8階、屋根の鯱、勾欄下の伏虎など
到る所へ施された黄金の装飾が燦然と輝いている
(1995-97年大改修済、国の登録有形文化財)


広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

Comment 2

さくら  

NoTitle

こんにちは♪♪。
大阪城ですかイイですネー!。写真みるとアツい日みたいで、城の中ムシムシしちゃってたでしょうネ^^。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NoTitle

さくら さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

御蔭様で、当日は良い天候に恵まれましたよ☆
お城の中は、観光客でいっぱいでしたが
ク―ラ―もきいて、とても快適に過ごせましたね(*^^*)

ただ歩き疲れてましたので、子供は階段で上がってましたけど
私は途中まで、エレベーターを利用してしまいました(^^ゞ(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

Edit | Reply | 

What's new?