POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

カチャマテ茶

  13, 2011 23:58
こんばんは
現在…女子サッカーワールドカップが開催中ですね

大舞台で、活躍中の「なでしこジャパン」が…明日の未明に
スウェーデンと対戦し、念願のメダルへと挑戦されます★

寝不足となりそうですが…(笑)
多くの方が…TV観戦をしながら応援するでしょう
(私も睡魔と闘いながら…可能な限り…)


◎いつもながら…話が変わりますけど…(笑)
最近少し、夏バテ気味でして…“カチャマテ茶”にはまってます♪
008 - コピー

“カチャマテ茶”とは…
“カチャマイ茶”に…“マテ茶”などをブレンドした。ハーブティー
緑茶のような深い味わいがあり、鉄分やビタミンも沢山含まれていて
私自身は…どちらかと言いますと、コーヒー党なのですが
ハーブティーを、苦手な方も飲み易…く感じられて御勧めしたい御茶ですね
(頭痛、肩こり、肌荒れ、便秘、生理不順等。女性特有の様々な不快症状にも 効果あり?)

少し疲れ気味の時は…出来るだけ身体に優しい良いものが
食べたくなり…以前から時折訪れてます♪
『カフェ 菜食健美』にて、先日ランチをして来ました☆

010_20110713225528.jpg006_20110713225538.jpg

東京や愛知県にも…系列のお店があるそうですが…
健康志向のエココン料理(おからコンニャク)を、堪能できるという事で
何度か、TV番組にも…ご紹介されているようですね
(「はなまるマーケット」「ヒルナンデス」…等)
*エココン→エコロジーコンニャクの略

☆『カフェ 菜食健美 広島店』( Cafe Saishokukenbi)☆
〒733-0815
広島市西区己斐上4丁目32-2
TEL 082-271-3770

005_20110713225546.jpg

◎ 1WEEK MENU ¥1,200
*1週間おきに「お楽しみメニュー」替わります♪
003_20110714001543.jpg

◆ 夏野菜の豆乳ラザニア lunch ◆
・夏野菜の豆乳ラザニア
・豆腐と枝豆の冷たいスープ
・お豆のお肉のそぼろごはん
・大根ととっくり芋の千切りサラダ

( とっくり芋 タンパク質・ビタミン・カルシウム・りん等 栄養素…含む
消化酵素が新陳代謝を活発にし、ヌルヌル成分とともに疲労回復、滋養強壮、食力増進)

002 - コピー
ごめんなさい。肝心のショットがボケってしまい…

015_20110713225442.jpg

いつもお土産として、「うの花クッキー&カチャマテ茶」等を購入して
ほっと一息したい時に、味わってますね
関連記事
スポンサーサイト

Comment 3

CARD  

NoTitle

なでしこジャパン勝ちましたね!!

>寝不足となりそうですが…(笑)
多くの方が…TV観戦をしながら応援するでしょう
僕はぐっすり寝てしまいました(笑)

>最近少し、夏バテ気味でして…“カチャマテ茶”にはまってます♪
そうなんですか。僕もハーブティーを買いますよ。
今度カチャマイ茶を買ってみようかな♪

>『カフェ 菜食健美』にて、先日ランチをして来ました☆
一度行ってみたいですね!
大阪に店舗ができればいいのですが。
そうだ!僕がレストランのオーナーになれば・・・冗談です(笑)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: NoTitle

CARD さん こんばんは♪
コメントを下さり 有難うございます(^^)

>なでしこジャパン勝ちましたね!!
僕はぐっすり寝てしまいました(笑)

私は…なかなか起きれなくて…(^_^;)
前半戦終了間際から…TV観戦し応援していたのですが…
本当に、ハラハラドキドキ…試合展開でした☆

CARD さんは、ぐっずりと…御休みになられていたのですか?(笑)
ですが、昨日は“なでしこジャパン”の話題…で盛り上がってましたから
ゴールシーン等…何度も観られたでしょうね(^^♪

>僕もハーブティーを買いますよ。 今度カチャマイ茶を買ってみようかな♪

ハーブティーって…リラックス効果もありますので
ギターの練習された。ご休憩などの合間にでも…癒されますでしょう☆

“カチャマテ茶”…ルイボスティーにも、どことなく
雰囲気が似ている感じがして…
是非とも、機会がございましたら、味わってみて下さいね♪

>『カフェ 菜食健美』 ←大阪に店舗ができればいいのですが。
そうだ!僕がレストランのオーナーになれば・・・冗談です(笑)

大阪にも、身体に優しい自然食のお店が…沢山ありそうな^^??

CARD さんは、色々な事へ感心を持たれていて
とても器用そうな印象を受けますから…
将来は…素敵な音楽が聴こえてくるようなお店での
「レストランのオーナー♪」…御姿を想像するだけでも愉しめますね(^_-)


※拍手コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました☆

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: ♪LOVE~眠れずに君の横顔ずっと見ていた~

○…○ さん こんばんは♪
コメントを下さり 有難うございます(^^)。

>素敵なお店ですね~。
優雅にお昼されている光景が思い浮かびますよ~(^^・・(笑)。
“カチャマテ茶”体に良いお茶なんですね、
この時期アイスコーヒーしか能がないのですが(^^;
ハーブティーは大丈夫ですから今度いただいてみたいと思います。

ラザニア&“カチャマテ茶”へ、 興味を示して頂いて…嬉しい限りですね(笑)
実はこのお店、 “カチャマテ茶”も…話題の一つとなるのですが
オーガニックコーヒーも、 凄く美味しくて…
見た目は、 紅茶色?に近い…感じなのですが
とても深い味わいして…コーヒー党の方にも…満足されるかもしれません(^-^)

是非とも、 次回お逢いする機会がございましたら
○…○ さんにも、“カチャマテ茶”と共に満喫して欲しいでしょうか(^_-)

>P.S ところで先日“ご恩送り”の記事…

いつもながら、 色々とお心遣いに感謝しておりますm(__)m
全然大丈夫ですので…(笑)。どうか御気にされずに…(^^ゞ
(ネット上では…御話し難いので…後日また…^^)

Edit | Reply | 

What's new?