Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

5/24『福山雅治 WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』➄

昨夜、放送された劇場版『容疑者xの献身』久しぶりに観ましたが、
忘れていたシーンも蘇り、とても懐かしく感じられました♪

現在、ガリレオの連続ドラマも再放送中
そして、来週は「真夏の方程式」が地上波初登場☆
機会がございましたら、ガリレオシリーズの作品へ触れてみて下さいね!

“魂リク”にて、流れた「遠くへ」
憧れや夢に向かって、進んでゆく道へ
悩んだり自問自答しながら。優しく背中を押してくれる曲

◎福山雅治 - 「遠くへ」WE'RE BROS.TOUR 2007 ~17nen mono~

作詞・作曲:福山雅治 編曲:小原礼
5th アルバム『Calling』収録曲 1993年10月21日リリース
ロッテ「グリーンガム」CMソング


『WE'RE BROS. TOUR 2014 HUMAN』大阪公演(京セラドーム)
082 - コピー
※遅まきながら、5/24 LIVE感想の続きを…

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
~セットリスト~

「RED×BLUE」を熱唱後、私達の席の近くから再びフロートが動き出し
遠のいて行く、ましゃ…

18. 「HEAVEN」

メインステージへ戻りながら
サポメンと一緒に並んで、気持ち良さそうに演奏し
ている姿。素敵ですね

19. 「Get the groove」

◎福山雅治 get the groove PV shorten ver

30thシングル「誕生日には真白な百合を」 両A面


大スクリーンは、モスグリーンなどの背景が広がり
メインステージで福山さん力強く熱唱。スモークとペンライトの光
ドカ~ン!。大きな爆発音へびっくり(笑)
会場全体が熱気に包まれます

ましゃMC
「サンキュー。どうもありがとう~!。熱いエネルギー、ばっちり届いてます
もっとでっかい声、届けてもらっていいですか?。一緒に歌ましょう!」


20. 「明日の☆SHOW」

温かみある背景が広がり、アコースティックギターを奏でながら
ましゃと会場が大合唱、ペンライトの光が左右に揺れ
一体感が素晴らしい

21. 「暁」

深々とした、海の背景が映し出される
コバルトブルーのライトが、美しく輝き
優しいピアノ音と.しっとりとした歌声、心へ沁み渡ります

ましゃMC
「どうもありがとう、大阪~!」…
スタンド&アリーナ席、全体へ手を振りながら一旦退場


※本編終了…



会場では、あちらこちらでウエーブが巻き起こり
さすがドーム球場。賑やかな雰囲気(笑)
大歓声を受けながら、グッズのTシャツへ着替え
再び福山さんご登場!

ましゃMC
「どうもありがとう、大阪~!。もうびっしょりです(笑)」
「皆の熱い、熱い手拍子、バッチリ届いていますよ!~!
 もっと、ひとつになっていいですか?。もっともっとひとつになりますよ、カモ~ン!」


22. 「生きてる生きて」

ましゃも笑顔で歌う、「ドラえもん」の主題歌。もちろん息子も大喜び♪(笑)
ほのぼのとした、風景が広がってゆきますね

23.「 MELODY」

◎福山雅治 Melody

作詞・作曲:福山雅治 編曲:斎藤誠
7thシングル 1993年6月2日リリース


この曲を聴くたびに、福山さんのLIVEへ初めて参加した
20年以上前の、情景が蘇ってきます…

「どうもありがとう~!」サポメン一人、一人握手をし、メンバー紹介
またろうさんのくいだおれ太郎コスプレへ爆笑しながら、「お似合いですよ!」と一言
ステージ中央で、全員と手を繋ぎご挨拶

サポメン達を、丁寧に送り出した後…

ましゃMC
「まだまだ元気じゃないですか?。セミファイナル…
まだやる気なんですね。もう一発やりますか、大阪?
じゃあ、もう1曲聴いてください…大阪」




24.「家族になろうよ」


アコースティックな、「家族になろうよ」を熱唱

本当にラストの曲。会場全体が…
この日の感動的なLIVEの余韻に浸る様に、じっくりと聴き入ります
歌唱後。大歓声に包まれ…
メインステージから、手を振り花道を一周…

ましゃMC

「今日は本当にどうもありがとうございます。
熱い土曜日の夜でした
さすが大阪。スタンド、どうもありがとう!。アリーナもどうもありがとう!
しっかり保存させて頂きました、男子ばっちり声援届いてました
どうもありがとう!女子 どうもありがとう~、本当にありがとう。また逢いましょう!
またやりましょう!。バイバイ~!」


ファンの大歓声へ応えながら、手を振り
福山さんがメンステージから去って行きました

~LIVE終了~
スクリーンには、福山さんの自筆メッセージが映し出される

『また会おう!! またやろうな!! Masaharu Fukuyama 2014.5.24』『

3年ぶりのLIVEへの参加…
大スクリーンには、様々なましゃの姿が映し出され
やはりドーム会場の迫力、歓声、臨場感に圧倒されました

MCは、今回少なめな印象で、その分色々な演出も凝ってあり
一所懸命盛り上げ、訪れたファンを沢山喜ばせてくれてましたね

ましゃは他のアーティストがしているような、ノ―MC、LIVEへ
憧れているみたいですが…(笑)
長々としたMCも、魅力の一つですよ☆

息子もLIVE中、「今度は広島へ来て~!」何度も叫んでましたけど(笑)
とても満足した様子でしたし
次の機会には、地元のアリーナ会場で(ホールの大きさが身近に感じられます♪)
ましゃのLIVEへ参加したいものです…

来年以降、広島公演の実現を願ってますね
その時は、チケットを確保し、再び福山さんに
お逢い出来る日を、凄く愉しみにしています

088 - コピー
購入したグッズ♪

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

メロディー  

NoTitle

こんにちは。ライヴレポートありがとーございます(爆)。楽しんだみたいで良かった(*^▽^)/★*☆♪。香港ライヴも終わっちゃうと、ましゃもホッとできるかな?。私は年末の感謝祭を期待してますよ(〃^ー^〃)。

2014/06/15 (Sun) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ルナ  

NoTitle

容疑者Xもう何度見たことか^^。 でもネタばらしのとこでいつも泣けますョ。松雪さん綺麗だし、ましゃも若くてカッコイイ!。
息子さんとデート感覚で、Labrisa さんも楽しめ羨ましいくらい(爆)。小さな男子ましゃファン誕生ですネー(o^^o)。

2014/06/16 (Mon) 02:13 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: NoTitle


メロディー さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

今朝の情報番組でも、福山さんの香港公演の様子を伝えてましたね☆
LIVEツアーなど、お忙しくされていたでしょうから…
暫く休養すると想われますよ

また年末になると、恒例の冬の感謝祭など
色々なイベントも企画あるでしょうし、その時はメロディー さんも
再びLIVEの臨場感を、心行くまで(笑)、満喫してきて下さいね(*^^*)

2014/06/16 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: NoTitle

ルナ さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

御蔭様で、ましゃのLIVE。親子で愉しい一時を過ごせました☆
周りのお友達にも告白していない。“隠れましゃファン”継続中です^^(笑)

「容疑者X」私も何度も観てますが、湯川准教授の学生時代エピソードも
ストーリーへ絡んでいて、松雪さん達の悲しい結末に涙を誘いますよね
新しいガリレオシリーズも観てみたいような?

原作者の東野先生に、新作発表を期待しましょう(*^^*)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2014/06/16 (Mon) 07:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment