Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『ウォルト・ディズニーの約束』(Blu-ray&DVD観賞)

以前から観たかった、作品のひとつ
映画『ウォルト・ディズニーの約束』
51tuvH3-rpL__SL500_AA300_.jpg

夢のある数々の作品を制作し、多くの人々を喜ばせてきた
ウォルト・ディズニー
ミュージカル映画の名作「メリー・ポピンズ」(1964年)
製作秘話を描いたストーリー

※『メリー・ポピンズ』に纏わる記事は…こちら↓から♪
◎4オクターブの歌声 “お砂糖ひとさじで”ジュリー・アンドリュース2014..07.06


◎映画『ウォルト・ディズニーの約束』予告編

監督 ジョン・リー・ハンコック
脚本 ケリー・マーセル、スー・スミス

~キャスト~
エマ・トンプソン(P.L.トラヴァース)、トム・ハンクス(ウォルト・ディズニー)、ポール・ジアマッティ(ラルフ)
コリン・ファレル(トラヴァース・ゴフ)、ジェイソン・シュワルツマン(リチャード・シャーマン)
ブラッドリー・ウィットフォード(ドン・ダグラディ)、ルース・ウィルソン(マーガレット・ゴフ)
B・J・ノヴァク(ロバート・シャーマン)など


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ

 
~あらすじ~

1940年代。ウォルト・ディズニー(トム・ハンクス)は、幼い娘が愛読していた
“空飛ぶナニー”など、魅力的なキャラクターが登場する
児童文学シリーズ『メアリー・ポピンズ』に魅了され、映画化を熱望

原作者のパメラ・トラヴァースへ打診するが、激しく拒絶する

その後、20年近い歳月経て、何度も頑なな彼女を説得し続けるウォルト
本の売れ行きが次第に悪くなり、経済的に行き詰まったトラヴァースは
苦渋の決断で話し合いに応じるため、 ロンドンからロサンゼルスにやって来る

御もてなしにディズニーランドを案内しても、気難しい彼女は
全く喜ばず、映画製作のためのミーティングが始まり…

提案する脚本のアイデアや、様々な企画を打ち出しても
トラヴァースは取り付くしまもなく却下

途方に暮れますが、幼い頃の父親との関係が影響を及ぼしていると知った
ウォルトは、最後のチャンスを賭けて、トラヴァースへ
“ある約束”を果たそうとする…

◎チム・チム・チェリー Chim Chim Cher-ee
.Chim Chim Cheree | Mary Poppins


~感想~

『メリー・ポピンズ』映画化を実現するため、情熱を燃やし続けるウォルト
トラヴァース、そしてウォルト自身も、父親の存在感の大きさへ
いつまでも解放されず、悩みもがいている様子や
作品が完成するまで、それまでの紆余曲折ある過程
トラヴァースの少女時代の回想を交えながら、エピソードが交互に進行してゆく

トラヴァースを演じるエマ・トンプソンや、トムの演技も素晴らしかったですけど
父親役の、コリン・ファレルが存在感たっぷりで見応えがありました

そして、所々に"チムチムチェリー"など、『メリー・ポピンズ』の劇中歌達が
ストーリーへ寄り添い、P.L.トラヴァースへの温かい
敬意も伝わってきました

とても感動する作品ですので、機会がございましたら
観賞して観て下さいね☆

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2014/10/11(土) 04:37:34 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ edit ]
メリー・ポピンズ何度見たことか。何度見ても同じ場面で笑っちゃうし、この映画があったから、ディズニーって夢心地な感じでみんなに楽しさを与え続けられてるんでしょうネ(^o^)。

Re: タイトルなし

  1. 2014/10/12(日) 06:32:33 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
のん さん おはようございます
御返事が遅くなってしまい(^_^;)。コメントを下さり、ありがとうございます

ディズニーの代表作ですし、ジュリー・アンドリュースの
歌声も素晴らしいですが
傘で空を飛んでみたり、心を擽るような魔法などへ

胸をときめかせたり、何度リピートして観ても
本当にとても愉しめる名作ですよね(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.