Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

「おしい!」 から、「泣ける!広島県」 へ

昨日、広島県の新たな、観光プロモーションが発表されました
スローガンは
「泣ける!広島県 ~泣けるは、感動の、一歩先。~」


観光客誘致の一環として、ガイドブックは全国にて
無料配布中だそうです

様々な地域でのPRイベント開催、特設ウェブサイトでの情報発信も予定
Perfumeはじめ、広島出身の芸能人などへインタビューや
広島県マップも収録され、美しい風景、おいしい食べ物
優しい人々などをご紹介

「おしい!広島県」に続き、他の地域の人々へ
広島の魅力が僅かでも伝わると嬉しいですよね

◎おかえりPerfume 「泣ける!広島県」


◎「泣ける!広島県」 オフィシャルサイト

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
~「泣ける!広島県」県」創刊号内容~

news_thumb_nakeruhiroshimaken.jpg

巻頭グラビア:Perfumeインタビュー「ただいま、ひろしま」

世界で活躍するPerfumeが広島に里帰り
広島市内と尾道でフォトシューティング
彼女たちが自分の言葉で、現在・過去・未来について語る

大特集:広島の旅は、泣ける。

「感動号泣旅」「人情ホロリ旅」「わたしのひろしまジャーニー」で、
広島の6つの旅の提案

とはいえおしい!広島県

「泣ける!広島県」になった広島県の、「とはいえおしい」一面を紹介
広島のまだ知られざるスポットやグルメなど

カープ女子図鑑 今話題のカープ女子特集

泣けるほどうまいものがある~広島泣きメシ

広島のうまくて泣ける、エピソードが泣ける、厳選の飲食店16軒を紹介

広島は《映画で、小説で》こう描かれてきた
これまでに広島県を舞台にした映画や小説をそれぞれ10本程度紹介

広島のことはオレに聞け~広島泣ける委員会

広島県を愛する県民のみなさまを勝手に「泣ける委員会」と命名
広島の泣ける宿、広島の泣ける音、泣ける乗り物、泣ける活動などをレコメンド

美しい手しごとに出会う旅~広島良品

みんなに知って欲しい、世界クオリティの広島の工芸品等を紹介

コラム 泣き旅のススメ

現在話題の「涙活プロデューサー・寺井広樹氏」に
泣きの効用と、泣き旅の素晴らしさを聞く

広島人インタビュー

広島出身の芸能人などに、広島の思い出をインタビュー
(西田尚美さん、堂珍嘉邦さん、エドツワキさん)


広島の歌といえば?、結構沢山ありそうですね
最近ですと、石井杏奈さんの「がんばるけん」でしょうか?

子供の頃に聴いた。拓郎さんの「いつも見ていたヒロシ
マ 」
兄も大ファンでしたから、今でも印象深い曲のひとつです

◎吉田 拓郎 いつも見ていたヒロシマ

作詞:岡本おさみ、編曲:青山徹
11thスタジオアルバム。『アジアの片隅で』収録曲 1980年11月5日リリース

広島ブログ

にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

さくら  

No title

こんにちは♪♪。なんか泣けるより、あしい広島県のほうが良かったかも(汗)。
おとといのカーブの試合行って、雨は降るし試合は長いし最悪でしたヨ。勝てる試合だったのに(((^_^;)。

2014/07/16 (Wed) 17:51 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

さくら さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

そうですよね!、PR活動費などを考えますと
より多くの人々に、広島の魅力が伝わって欲しいと願ってます^^(笑)

あの日は、大雨のカーブ観戦だったでしょうか?
5時間を超えた、長い試合でしたから(内容的にも)
さぞや、疲労困憊されたのでは?(^_^;)

さくら さんも本当にお疲れ様でした☆
好不調の波が激しかった。前半戦も終了しましたし
オールスターで、カープの選手達が活躍して自信を深め
後半戦へ、繋げて行って言ってくれる事を期待しましょうね(^^♪

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2014/07/17 (Thu) 08:54 | EDIT | REPLY |   

くまねこくん  

No title

こんばんは!楽しい記事ありがとうございます。

「泣ける!広島県」 泣ける??と思ったら、感動の涙のことなんですね。
見覚えある風景、やっぱり尾道。
広島は山あり海あり歴史あり、ほんまにええとこよね♪

拓郎さんの「いつも見ていたヒロシマ」久しぶりで聴かせていただきました。
あ~やっぱりいい歌だな~。これぞフォークですね。心に響きます。
アルバム『アジアの片隅で』、我が家のどこか片隅で眠っています(笑)。
最近発売された拓郎さんのアルバム、迷っていたのですが、
Labrisaさんのブログを見て、やっぱり買っちゃおうかなって思いました♪

2014/07/17 (Thu) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title

くまねこくん さん おはようございます
お返事が遅くなってしまいm(__)mコメントを下さり、ありがとうございます

ほんまにええとこな、懐かしい風景を愉しまれた様で、こちらこそ嬉しいです☆
くまねこくん さんのふるさとも感じられる、「泣ける!広島県」
そして、心に沁み渡る拓郎さんの歌

「アジアの片隅で」←反応して頂きまして(笑)
随分と昔に、宮崎美子さんが主演されていたドラマの
主題歌「元気です」に惹かれ、アルバムを聴いてましたよ♪

「二十才のワルツ」なども素敵ですし、名曲揃いにアルバムですよね
吉田拓郎,さんは、ここ数年は大病を患い、全国ツアー等も中止になったりと
ご体調も心配されてましたが、今年は復活LIVEも行われているみたいですし
いつまでも、活躍してほしいアーティストのひとりでしょう(^^

最近浪費が激しく(笑)、「AGAIN」←私も購入しようか?、どうしようかと迷っていまして(^_^;
もしご購入されたら、ぜひとも感想を教えて下さいね(^^♪

2014/07/19 (Sat) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment