POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

「吉野葛」を練りこんだ"ならどら"

  08, 2014 06:00
045_20140808022612a8c.jpg
京都から「みやこ路快速」へ乗り、約45分ほどでJR奈良駅へ到着

050_20140808022737e55.jpg
近鉄奈良駅近くにある、「もちいどのセンター街」など散策

046_20140808022631545.jpg
奈良はまだ子供の頃、奈良公園へ訪れて以来なのですが
いたる処へ、シカさんもみられます♪

048_20140808042859345.jpg

時間帯も遅く、お目当な中谷堂さんの「高速餅つき」
残念ながら観られず、つきたてのもちもちとした「よもぎ餅」
069_2014080804291373e.jpg
◎中谷堂 HP
奈良県奈良市橋本町29 Tel:0742-23-0141

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
お土産の中でも、甘さ控えめな食感がグッド"ならどら"
054_20140808045928b82.jpg
どら焼きの生地へ、奈良特産品の「吉野葛」を
練りこんであり美味でしたね☆

071_2014080804594055b.jpg

◎うめもりJR奈良店 HP
奈良市三条町1-1-215
℡0742-20-6115 営業時間 10:00~22:00

※続きは、また後日に…

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事

Comment 4

CARD  

No title

Labrisaさん、こんにちは!

中谷堂に行ってきたんですか♪
高速餅つき、間近で見たら迫力がありそう!
(美味しそうな和菓子ですね^^)

奈良駅は僕の家から1時間ほどなので、親近感はありますね。
小学校の時も社会見学で行きましたよ。

この前に行った時は
シカさんがお辞儀をして、煎餅を貰ってました(笑)

でも中谷堂にはまだ行ってません(苦笑)
病気になってからお菓子は完全に断ちました(^_^;)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: No title

CARD さん  こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

小学校の頃から、社会見学などで訪れられているですか(*_*)
大阪からも身近に感じられる、名所が沢山あるようで羨ましい限りですね(笑)

情報番組などでも、話題になってましたし
中谷堂さんの高速餅つき、本当に間近で観たかったのですけど(^_^;)

ですが、週末は約30分おきぐらいに実演されているようなので
(御身体の事もあり。控えられている状況みたいですが…)
CARD さんもいずれ、愉しまれてきて下さいね^^

奈良のシカさん達、堂々とした風格も感じられ
宮島にいるシカさん達より、体格も立派で
しかせんべいをあげる時、とても迫力満点でしたよ(笑)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

Edit | Reply | 
鬼藤千春の小説  

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: こんにちは

鬼藤千春の小説  おはようございます
初めまして。コメントを下さり、ありがとうございます

岡山在住の方なのですか?。先日「いわさきちひろ」展へ訪れたばかりです!
随分と以前に、僅かな期間ながら岡山へ住んでましたよ☆

懐かしい風情を感じつつ、駅周辺の施設も綺麗になっていますし
魅力あふれる街ですよね(^^)
また機会がございましたら、こちらのブログも覗いて観て下さいね^^

Edit | Reply | 

What's new?