Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

心よりお見舞い申し上げます

昨夜未明、激しい雨により、広島でも
土砂崩れなどが起こった地域では
甚大な被害を受けました

私の住む地域は、大丈夫だったのですが…
友人宅が浸水の被害を受けたり、ニュースへ触れる度に
あまりの災害の大きさへ、ただただ…驚愕しています

犠牲になられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々へ
心よりお見舞い申し上げます

改めて、自然災害の恐ろしさも感じつつ…
懸命に、救命や復旧活動を続けてらっしゃる方々のご尽力により
一人でも、多くの方々が救われます様…心から祈っています

・広島県防災Web

003_20140821072604419.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

  1. 情報・ニュース
  2. / trackback:0
  3. / comment:8
  4. [ edit ]


comment

お見舞い申し上げます。

  1. 2014/08/21(木) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. CB
  4. [ edit ]
Labrisaさん、こんばんは。

ニュースを見てとても気になっていましたが、
御無事のようで何よりです。

先日は北海道でも滅多にない位の強い雨が降っていました。
でもそちらではその比ではない程の豪雨だったのでしょうね。
御無事とはいえまだまだ交通等様々な面で御苦労も多いことかと思いますが、
くれぐれもお体に気を付けられてください。

救出活動・復旧が少しでも早く進むことを祈っています。

P.S 自分は今月から新しい職場に移りました。
新しい生活ですが早くペースを掴んでいきたと思っています。

No title

  1. 2014/08/22(金) 00:54:24 |
  2. URL |
  3. kotonoha
  4. [ edit ]
Labrisaさん こんばんは。

ニュースで被害の大きさに驚いていますが、御無事で安堵しています。

この場所をお借りしまして、犠牲になられた方々のご冥福と、被害に遭われた方々へ、お見舞い申し上げます。

これまでの経験値では予測しにくい、自然災害が増えていて本当に恐いです。
お一人でも多く無事救出されますことを祈っております。

Re: お見舞い申し上げます。

  1. 2014/08/22(金) 07:37:01 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

CB さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

温かなお心遣いして頂き・・・m(__)m
今朝も激しい雨が降ってますし、被害を受けられた地域での
2次災害なども、すごく心配ですよね(^_^;)


ここ数年、様々な地域でも自然災害により・・・
被害に遭わてるニュースなどへ触れ、本当に心が痛みます

CB さんの、ご地元でも、大地震や台風などの影響により
被害を受けられてましたし、コメントなどで・・・御元気そうな様子が伺えたり
安心してます。ですが、くれぐれもご自愛下さいね☆

P.S そうだったのですか(*_*)。新しい環境へ馴染まれるまで
なにかと大変でしょうが、あまり無理されずマイペースに
充実した日々を過ごされます様に(^^)

Re: No title

  1. 2014/08/22(金) 07:53:38 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
kotonoha さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

温かなお心遣いして頂き・・・m(__)m
>これまでの経験値では予測しにくい、自然災害が増えていて本当に恐いです。

亡くなれれた方の、ご家族の悲しむ姿なども流れ
なんともやききれない、気持ちでいっぱいですよね
謹んでご冥福を祈るばかりです

皆さん、それぞれ防災意識も高めていると想われますが
自然災害の脅威に、なすすべもない無力さも痛感してます(^_^;)

被害を受けた友人も、数年前に家を新築したばかりでしたし
今までの様な、元の生活へ戻れるのか?
現状的にもかなりショックを受けた様です

幸い、しばらくは実家へ身を寄せるみたいです
「家族皆無事だったから、感謝しなきゃ・・・」と、気丈に話してました

kotonoha さんのご地元でも、台風や大雨などの影響により
これからも被害が心配されますから
移動中等もどうか、くれぐれもご自愛下さいね☆

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

こんにちは

  1. 2014/08/24(日) 12:14:59 |
  2. URL |
  3. さんきゃっちゃー
  4. [ edit ]
Labrisaさん一家に大雨の被害がなかったようで安心しました。
私の住んできる地域も幸いにも被害はありませんでした。
ただ、同じ市内に住んでいる方が被害にあったと思うと
お互いてばなしに喜べませんね・・・
最近の天気は本当に予測不可能なことが多く
改めて自然の驚異を考えさせられます。
まだまた不安定なお天気が続きますので
Labrisaさんも十分気をつけてくださいね・・・

ご無事だったようで

  1. 2014/08/25(月) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. kei
  4. [ edit ]
Labrisaさん、おはようございます。先日テレビで広島の土砂崩れの映像を目にし衝撃を受けました、広島といことで、Lablisaさんの所は大丈夫かな?と心配になりましたが、ご無事でなによりということで、こちらにコメントを送りました。

亡くなられた方、住まいに被害を受けた方たち、たいへんお気の毒です。
おとといの帰宅途中のセブンイレブンのレジの所に募金箱が設置されていまして、次回に募金を見つけたら必ずしようかと思っています。

話がずれて申し訳ありませんが、海外に目を向けると、直近のイスラエル軍のパレスチナ(ガザ地区)攻撃では死者は1900人、学校、病院、発電所その他、一般の住居も多数が破壊され、生活インフラは壊滅状態です。シリアでは内戦による累計の死者は19万人に達したそうです。

あまりこういった海外情勢に関心のある方は少ないかと思いますが、自然災害ではなく意図的な人災(あるいは憎しみの連鎖)によって、けた外れの数の人が命を落としていることに、個人的には衝撃を感じております。

平和で安全な社会に暮らしていけることに感謝しなければいけないな、と実感させられました。

途中で話が外れてすませんでした、また、たいへん遅いコメントで恐縮ですが

とりあえずLabrisaさんがご無事でなによりでした。

亡くなられた方たちのご冥福を祈ります。被害地域の早い復旧を願います。

Re: こんにちは

  1. 2014/08/26(火) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
さんきゃっちゃー さん おはようございます
御返事が遅くなってしまい。コメントを下さり、ありがとうございます

お気遣いに感謝・・・m(__)m。さんきゃっちゃー さんもご無事で
こちらこそ、とても安心しましたよ☆

>同じ市内に住んでいる方が被害にあったと思うと
お互いてばなしに喜べませんね

本当にそう想います。全国ニュースなどによく取り上げられている
甚大な被害をうけた、被災地域以外でも、様々な被害や生活環境などへ
影響を及ぼし、避難生活を過ごされている方も、沢山いらっしゃいますから
決して他人事ではなく、心痛みますよね(^_^;)

私自身も、出来る範囲内での支援を続けて行きたいですし
さんきゃっちゃー さんも、くれぐれもご自愛下さいね(^^)

Re: ご無事だったようで

  1. 2014/08/26(火) 09:27:14 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]

kei さん おはようございます
御返事が遅くなってしまい。コメントを下さり、ありがとうございます

お気遣いに感謝・・・m(__)m。昨日まだ行方不明の方々の名前も
発表になりましたけど、 一刻も早く救出されます様に・・・


世界的な社会情勢は、良く分かりませんけど(^_^;)
近隣国のみならず、色々な国での政治や経済などによる
関係悪化とか、テロが起こってしまったり
日々の生活の中でも、状況に不安を抱きながら毎日暮らされている
国の方もいるでしょう・・・

kei さんの、ご地元でも地震や台風等の栄養により
大雨が降ったり、ここ数年、予測不能な天候も続いてますから
くれぐれもご自愛下さいね(^^)



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.