Welcome to my blog

穏やかな時間(とき)の中で…

ARTICLE PAGE

コナン君ワールド(青山剛昌ふるさと館)

砂の美術館から、JR鳥取駅~由良駅(コナン駅)へ
087_20140830033233a2d.jpg

「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌さんの故郷にある
「青山剛昌ふるさと館」


駅前から続く、「コナン通り」
御馴染のキャラクター達の、オブジェなども並び
眺めながら愉しめる、散策スポットになってました☆

081_20140830033025465.jpg
「コナン大橋」

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
コナン通りには、数々のブロンズ像のほか
085_20140830033043597.jpg
さり気なく、マンホールへも。イラストが描かれてます
080_20140830041849188.jpg
御影石のモニュメント
コミック表紙が、第1巻~各巻並び、ファンにはたまりませんね♪

077_20140830032945670.jpg
徒歩約20分ほど。あがさ博士の「ビートル」へ皆で高揚しつつ(笑)
「青山剛昌ふるさと館」へ到着☆

館内には、貴重な複製原画。劇場版のポスター類などの展示物をはじめ
青山剛昌さんが、幼いころ描かれた絵や
「卒業記念文集」、学生時代の油絵。生い立ちなどのルーツ

縁の深いご地元の北栄町へ、交流のため
贈られたイラスト入り年賀状、様々な応援メッセ―ジ

トリック体験や、クイズコーナー。のんびりと寛げる
カフェなどもあり、限定コナングッズも販売

009_20140830032814a21.jpg
展示物へふれながら、クイズへ解答してゆくと
「初級マイスター認定証」も、頂きました

青山剛昌さんの聖地を、満喫できましたね

089_201408300336060d2.jpg

因みに、由良駅舎内にも、コナンワールド一色
この度は、タイミングを逃しましたけど、時間帯により
「名探偵コナン」イラスト列車も、乗車できるそうです

088_20140830033554afb.jpg

機会がございましたら、「青山剛昌ふるさと館」へ訪れてみて下さいね

086_201408300330534cd.jpg

※館内のBGMには、映画やTVアニメ主題歌となった
ZARDをはじめ、B'z、倉木麻衣さんなど
ビーイング系アーティスト達の楽曲も
多く流れてました♪

Detective Conan - Ending 17 (Japonés/Japanese) [HD] (Ashita wo Yumemite - ZARD)


◎「青山剛昌ふるさと館」HP
鳥取県北栄町由良宿1414
開館時間 4月~10月/9:30~17:30、11月~3月/9:30~17:、00
入館料金
小学生未満/無料 小学生/300円 中学生・高校生/500円 大人/700円
アクセス JR由良駅から徒歩約18分


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村
広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

itatchi  

No title

さすがLabrisaさん!!
いわさきちひろから、ムーミン、ゲゲゲの鬼太郎、コナン君まで、短期間でいろんなタイプのカルチャーに触れられてますね。
なんて、精力的な活動。
コナンの作者は、鳥取のご出身でしたか?まったく、知りませんでした。
コナンは、映画にもなってるから、テーマソングもいろいろありそうですね。

同じ中国地方でも、案外鳥取県を訪ねる機会はなかなか無くて・・・・・最近は、交通アクセスもなかなか発達して、以前に比べて格段に時間がかからなくなったと聞きました。
大きな砂時計がある街は訪れてみたいなぁ。

2014/08/30 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Labrisa  

Re: No title


itatchi さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、夏休みメインなカルチャーばかりですが
様々なジャンルへも、いつも精力的なご活動されている
itatchi さんには、私なんて全く足元にも及びません(^^ゞ(笑)

鳥取は、日本海を眺めながら、自然豊かな環境も魅力的ですし
美しい風景をのんびりと散策出来ましたよ☆

最近になり由良駅も、コナン駅の名称がついたようで
青山先生縁の周辺の街並みも、町おこしとして
綺麗に整備されました

広島からですと、約3時間ほどくらいかかるかしら?
温泉施設もあり、魅力的な、観光地ですし
itatchi さんも機会がございましたら
ぜひとも訪れてみて下さいね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

2014/08/31 (Sun) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment