POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

7/23 広島みなと夢花火大会 2011

  23, 2011 23:20
本日(7/23)地元では、「広島みなと夢花火大会」が開催されました

残念ながらお仕事でしたので、会場へは間に合わず…
花火を自宅にて愉しみました

色彩豊かな沢山の花火が打ち上げられ…
夜空に煌めく、夏の風物詩を…満喫することが出来ましたね

☆広島みなと夢花火大会☆
(会場 広島港1万トンバース沖 約1万発)

今年は、東日本大震災の被災地復興支援への…願いを込め
東日本で製造した。「花火玉」も織り交ぜて、打ち上げられたそうです


これから全国各地の地域にて開催される
花火大会の詳細についてはこちらを↓クイック↓


★[全国花火大会&夏祭り大特集2011:るるぶ.com★

015 - コピー007_20110723231530.jpg012 - コピー

技術が未熟なので、夜景や花火等の撮影は苦手ですから

↓画像はニュースから…頂いたものを♪(笑)
P12927N.jpg
関連記事
スポンサーサイト

Comment 4

さくら  

Re: NoTitle

> こんにちは(^-^*)
> 昨日の花火大会。宇品の近くまで車で行きました。
> 人が多くて帰りが大変だったです(^-^;
> でも、花火が綺麗でしたね(^-^)/

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: Re: NoTitle

さくら さん こんばんは♪ お久ぶりですね~。
コメントを下さり 有難うございます(^^)
(コメント、ご要望通り…修正致しましたので☆)

さくら さんは、会場まで行かれていたのですね(*_*)
帰りは渋滞だったようですが、至福のひと時を愉まれた様で…
本当に良かったです(^^♪

花火の美しさはもちろん…迫力もあり、とても満喫された事でしょう★

(私の方は大きく打ち上げられた。花火しか観られませんでしたけど(^^ゞ
夏の風物詩を存分に愉しめましたよ♪)


※拍手コメントを頂いた方達も、本当に有難うございました(^_-)

Edit | Reply | 
kotonoha  

夏の風物詩

Labrisa さん こんばんは。

「広島みなと夢花火大会」今年も無事開催されたのですね。お仕事の都合で残念でしたね。
広島港1万トンバース沖 からの約1万発は迫力満点でしょうね!
ご自宅から観られるのでしょうか?羨ましいですね~^^

私の家も以前は地元の花火大会が2階から見えたのですが…、今は音のみです(笑)。でもこの花火の音も“夏”を感じさせてくれますね~。

昨年の今頃も花火のことで、掲示板でお話させて頂きましたね。早いもので一年経つのですね~。
全国花火大会の詳細情報もありがとうございます。

また、ラジオ体操♪(夏休み①)も懐かしく拝読させて頂きました。私の“遠い日のNostalgia”でしょうか。
アイスクリームは現役です(笑)。ファミリーアイスで冷凍室満室の時ありますよ^^

P.S. 昨日、びわ湖ホールのコンサートに行きました。
新星のヴァイオリニスト、パク・ヘユンさんの「メンコン」とモーツァルトの「ジュピター」。良かったです。
びわ湖花火大会で、以前ここの駐車場は比較的穴場でした。最近はいっぱいかも(笑)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: 夏の風物詩

kotonoha さん こんばんは♪
コメントを下さり 有難うございます(^^)

花火を自宅から…観られるといっても…大きな建物に遮られて
高く打ち上げられた。花火しか…観えません(^_^;)
“花火の音”は…じゅうぶん愉しめましたよ^^(笑)

kotonoha さんのご地元でも…“夏の風物詩”を満喫されたでしょうか(^^♪

>「ラジオ体操♪(夏休み①)」…私の“遠い日のNostalgia”
アイスクリームは現役です(笑)。ファミリーアイスで冷凍室満室の時ありますよ^^

まだまだ…“遠い日のNostalgia”ではないですよ~(笑)
ファミリーアイスは…我が家も一年中冷凍庫を占領していますね!
子供の頃は夏休みと言えば=“ラジオ体操”でしたが
最近は…そうでもないようです(^^ゞ

>P.S. 昨日、びわ湖ホールのコンサートに行きました
新星のヴァイオリニスト、パク・ヘユンさんの「メンコン」とモーツァルトの「ジュピター」
びわ湖花火大会で、以前ここの駐車場は比較的穴場でした。最近はいっぱいかも(笑)。

パク・ヘユンさんの演奏をご観賞されたのですね(*_*)
「メンデルスゾーンの(メンコン)コンチェルト(協奏曲)」と
「モーツァルトの(ジュピター)交響曲第41番 ハ長調 K.551 」…

きっと素晴らしい演奏会だったのでしょうね♪。御話を聞くだけでも想像できますよ(^-^)

私自身は久しく、クラシック音楽リサイタルへ…観賞する機会に恵まれてませんが(^_^;)
(地元の☆ 萩原麻未さんの演奏会も、スケジュールが合わず…いつも断念m(__)m)
若手の演奏家達を育てようという。画期的な企画と演奏会。。。
幅広い世代の方々にも…クラシックへ触れて欲しいです(^_-)

<パク・ヘユン ヴァイオリン・リサイタル>
【プロジェクト3×3 vol.1】
ttp://amati-tokyo.com/performance/20101013.html

p.s.明日からは…いよいよZARDの「新メール配信」が始まりますから
どのようなニュースが送られてくるのか?。とても愉しみでしょう♪

Edit | Reply | 

What's new?