POST
Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

映画『るろうに剣心 伝説の最期編』観賞

  12, 2014 10:06
先日観た。映画『るろうに剣心 伝説の最期編』
感想を少し…

監督 大友啓史 脚本 藤井清美、大友啓史 アクション監督 谷垣健治
原作 和月伸宏 コミック『るろうに剣心』シリーズ集英社

◎映画『るろうに剣心 伝説の最期編』予告編

◎映画『るろうに剣心』公式サイト


~キャスト~
佐藤 健、藤原竜也、蒼井優、武井 咲、青木崇高、大八木凱斗
福山雅治、江口洋介、伊勢谷友介、土屋太鳳、田中泯
宮沢和史、小澤征悦、神木隆之介、滝藤賢一など

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ ~あらすじ~

先行公開された「京都大火編」へ続き、2部作の後編作「伝説の最期編」

明治政府への復讐や、日本征服を企む…志々雄真実(藤原竜也)に
連れさらわれた、神谷薫(武井咲)を救うため
志々雄一派の集う、鋼鉄艦「煉獄」へ乗り込んだ
緋村剣心(佐藤健)

海へ落とされた薫を追い、剣心も飛び込み…海岸へ打ち上げられたところを
かつての師匠・比古清十郎(福山雅治)に救われる

まだ幼かった剣心を育て、剣術を教えていた清十郎は
現在は悟りをひらき、人里離れた山奥で陶芸をしながら
酒を呑むという、自由気ままな生活を過ごしていた

師匠の教えを破っていた。剣心でしたが。志々雄を倒すため
奥義の伝授を懇願する

しかし、まだ剣心が生きていると知った…志々雄は
政府の伊藤博文(小澤征悦)へ、圧力をかけ
幕末時代、“人斬り抜刀斎”として、多くの命を奪った大罪により
公開処刑するように迫っていた

剣心は、宿敵・志々雄と部下、瀬田宗次郎(神木隆之介)、安慈はじめとする
十本刀を倒すため
四乃森蒼紫(伊勢谷友介)、 斎藤一(江口洋介)達と共に
壮絶な死闘を繰り広げる…

◎ONE OK ROCK 「Heartache」 NEW SONG Trial 「るろうに剣心 伝説の最期編」の新曲 予告


~感想~

大河ドラマ「龍馬伝」繋がりの、大友啓史監督が演出された作品
比古役で出演した、福山さんのシーンを観たかったのが
一番の目的でしたけど(笑)

“不殺(ころさず)”を誓っていた。剣心が守りたい人を苦難から救うため
戦わなければならない…心の葛藤

志々雄役、藤原さんの、圧倒的な悪人の存在感はもちろん
神木君も、なかなか個性的なキャラでしたし
ましゃや、江口さん達も「渋かっこ良い」オーラを醸し出して演じられ
とても魅了されました

そして、主演の佐藤さん達、出演陣の凄まじいアクションシーンは
本当に圧巻でしたね

以前、谷垣さんのドキュメンタリー番組も
放送されてましたが、クオリティが高い数々のアクションシーンも
見応えたっぷりでした

原作の描く世界観と比べて、ストーリーを云々と言うよりも(笑)
大スクリーンで、観る価値のある
日本映画のスケール感が愉しめます☆

機会がございましたら、作品に触れてみて下さいね


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト

Comment 8

メロディー  

こんばんは。映画健君もすごかったしましゃも超カッコ良かった。いよいよ来月からライヴも始まり、ホント楽しみ~(〃^ー^〃)。

Edit | Reply | 
もみじ日記  

お誕生日おめでとうございます。
益々のご活躍をお祈りいたしております。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

メロディー さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

佐藤さん、いつまでも爽やかな青年なイメージでしたが
いつのまにか、大人の俳優さんになられましたね☆

ましゃが、ブルースリーさんをオマージュした
なりきりな雰囲気も、愉しめましたよ(笑)

昨夜放送された。「ホットスポット」メロディー さん ご覧になられましたか?
「謎の類人猿の王国 」とっても興味深く拝見しました^^
来月から福山さんのLIVEツアーもスタートしますし
ましゃワールド、盛りだくさん日々も続きそう
期待しましょうね(^^)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

もみじ日記 さん おはようございます
コメントを下さり、ありがとうございます

ZARD風に言いますと、“もう誕生日を祝ってもらう歲じゃないし ”
(by「痛いくらい君があふれているよ」)
なのですがm(__)m(笑)

何気ない日常生活を、過ごせることに感謝しながら
穏やか時間を、つかの間でも愉しむことができたら、本当に嬉しいですよね(^^)

※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

Edit | Reply | 
itatchi  

お誕生日おめでとうございます。
いつもLabrisaさんの丁寧で、きめ細かい、そしておそるべしの記憶力のレポで、臨場感楽しませていただいてます。
アンテナが高くて、情報もいち早いし。お人柄が出ている優しい目線での気配りも、感じます。
私のブログにも、あたたかいコメントも頂戴し、ありがとうございます。

今は、お嬢さんの受験準備でお忙しいところでしょうか?
がんばれ、後輩!!

竹内まりやは、いかがされたでしようか?
私は、おかげさまで当選しました。

Edit | Reply | 
ルナ  

Labrisaさん誕生日だったのですか!。オメデトウございます♪
るろ剣、京都編の方が面白かった気もするけど、ましゃも出てるし、弾けっぶりなアクションがホント感激もの。
モバイルで、「冬の感謝祭」カウントダウンのライヴ、やっとゲットできましたヨ(^o^)v。只今クリスマスイブのチケットへエントリー中です(爆)。

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし

itatchi さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

いえいえ、マニアックで偏りがちな…話題ばかりのブログなのですが(笑)
いつもながら、お心遣いと、温かな眼差しでご覧頂いているようで
こちらこそ、大変恐縮していますm(__)m

さすが~itatchi さん 、来月の竹内まりやさんのLIVEチケット、無事に確保され
本当に良かったですね☆

私は落選してしまったのですが、強運な友人が入手してくれたみたいで
御蔭様で広島公演へ参加できそうですよ^^
御互いプレミアムな、LIVEの臨場感を愉しみましょうね(^^)

(のんびりとしてる娘も、ようやくお受験モードしてますから
私もそろそろ、粛々と…過ごさなければと(^^ゞ)

Edit | Reply | 
Labrisa  

Re: タイトルなし


ルナ さん おはようございます
御祝いのメッセージ&コメントを下さり、ありがとうございます

当初は私も映画館で、2時間以上もアクションシーンばかり
観賞出来るかしら?と、思ってましたけど(^^ゞ(笑)
色々と見所もあり、作品を満喫できましたよ☆

「冬の感謝祭」←スペシャルな、カウントダウンLIVEチケット
ご入手されたようですね☆
モバイルの抽選でも、かなりの競争率だったのでは?
おめでとうございます♪。ルナ さんの強運ぶりには、いつも脱帽です(笑)

女性限定のクリスマスイブLIVE、チケットが無事に確保できます様
祈ってますね(^^)

Edit | Reply | 

What's new?