Dans le temps calme ... 日々…何気なく感じた事などを、マイペースに綴っています。

穏やかな時間(とき)の中で…

映画『ジャージー・ボーイズ』観賞☆

映画『ジャージー・ボーイズ』(Jersey Boys)
遅まきながら、先月観賞した感想を少し…

◎映画『ジャージー・ボーイズ』日本オリジナル予告【HD】 

◎映画『ジャージー・ボーイズ』公式サイト
監督 クリント・イーストウッド
脚本 マーシャル・ブリックマン 、 リック・エリス
~キャスト~
ジョン・ロイド・ヤング(フランキー・ヴァリ)、 エリック・バーゲン(ボブ・ゴーディオ)
マイケル・ロメンダ(ニック・マッシ)、 ビンセント・ピアッツァ(トミー・デビート)
クリストファー・ウォーケン(ジップ・デカルロ)など


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


 
~あらすじ~

ニュージャージー州ペルヴィル。移民が集まる貧しい街で生まれ育った
不良青年のフランキー(ジョン・ロイド・ヤング)、トミー(ヴィンセント・ピアッツァ)
ニック(マイケル・ロメンダ)達は、出口の見えないどん底な生活から抜け出すため
バンドのデビューを夢み続けている、気の合う仲間だった

やがて、ボブ(エリック・バーゲン)と出会い
「ザ・フォー・シーズンズ」を結成

息の合った。優れたコーラス・ワークで人々を魅了
瞬く間に、トップスターの座へと輝く…
しかし、成功を手にした彼らは、グループ内の関係が悪化し
歯車も狂い始めてゆく…

◎The 4 Seasons - Sherry


~感想~

「ザ・フォー・シーズンズ」を題材にした
ブロードウェイの大ヒットミュージカルを、クリント・イーストウッド監督により
映画化した作品

主人公は、ミュージカル版でも、リード・ヴォーカルを務めた
フランキー役、ジョン・ロイド・ヤング
伸びやなファルセットや、他のキャスト陣による歌唱力も素敵でしたね☆

華やかな栄光を掴みながら、次第に
メンバー間の嫉妬、衝突… 、借金問題などにより
崩壊してゆく様子も、リアルに描かれているシーンは
とても胸が痛くなりました

マフィアのボス役、クリストファー・ウォーケンも渋い演技をみせ
存在感たっぷり
それぞれのメンバー達へ、スポットをあてた
エピソードの背景も、繊細に映し出され…

何気なく、ユーモアも交えた粋な演出もあり
さすがは、イーストウッド監督らしく
心情へ寄り添った。名曲達も素晴らしかったですね♪

浮き沈みのあるプロセスと、エンドロールのステージまで
心へ響く作品でした

観賞後は、挿入歌達が頭の中で清々しく
エンドレスリピートしてましたよ(笑)

もう上映期間は、終了しているみたいですが
機会がございましたら、作品に触れてみて下さいね



◎The Four Seasons - Rag Doll


にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ
にほんブログ村

広島ブログ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 映画・Blu-ray (DVD)観賞
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]


comment

  1. 2014/11/03(月) 21:37:26 |
  2. URL |
  3. くまねこくん
  4. [ edit ]
こんばんは!
Labrisaさんも観に行かれたのですね☆

~観賞後は、挿入歌達が頭の中で清々しく
 エンドレスリピートしてましたよ(笑)~

私もまったくまったく同じです(^^♪
半月ほどリピートしてましたよ~!
ミュージカルスターだけあって、俳優さんたちの
歌声も本物顔負けほど素晴らしかったですね♪

観賞後、YouTubeでザ・フォー・シーズンズの
曲もいっぱい聴きました。

Re: タイトルなし

  1. 2014/11/04(火) 19:39:07 |
  2. URL |
  3. Labrisa
  4. [ edit ]
くまねこくん さん こんばんは
コメントを下さり、ありがとうございます

『ジャージー・ボーイズ』.。以前くまねこくん さんも
感想をご紹介されてましたが、物語も丁寧に描かれてあり
見応えたっぷりな作品でしたよね☆

キャスト陣が突然スクリーンから、こちらへ語りかけて来てびっくりしましたけど(笑)
息ピッタリな、ハーモニーの音楽シーンも素晴らしかったです♪

改めてイーストウッド監督の、音楽へ対しての造詣深さも
感心させられましたし、まだまだ色々な映画を制作して欲しいですから
これからも、ご活躍を愉しみにしましょうね(^^)


※拍手コメントを頂いた方も、本当に有難うございました

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングへ参加中!

☆訪問の際には、1日に1回…クイックを ↓ポチっと↓…お願いします☆

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

カテゴリ

B'z (1)
doa (1)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

フリーエリア

プロフィール

Labrisa

Author:Labrisa
広島県在住
家族と暮らす身近な出来事や、趣味・音楽など…
何気ない幸せを大切にし
のんびりと過ごせられたら…と願っています(^^)

★趣  味☆
音楽や映画観賞 スポーツ観戦
読書 プチガーデニング
以前習い事をしていたモノを
時折…創作しています(^^ゞ

★お気に入りアーティスト☆
・ZARD ・Beatles ・福山雅治…等
流行りの音楽や、クラシック…ジャズ
ヒーリング系音楽等も♪



.